愛媛で気軽にゴーカート体験

愛媛で気軽にゴーカート体験

愛媛でゴーカート体験

愛媛県でゴ-カート体験ができる場所は、子ども向けの公園に設置された気軽なゴーカート場と、大人も楽しめるファミリー向けのところがあります。 一箇所はタオルで有名な今治市にあります。 交通公園内にあるため、交通安全について学びながら遊べます。 消防車の車両が展示されていたり、自転車を持ち込んで練習するスペースがあったりと、小規模ながら小さいお子さん連れに人気です。 もうひとつは愛南町から宇和島市にまたがる大きなレジャーエリアの中にあります。 この一帯には公園や庭園、オートキャンプ場、海水浴場などがあります。 ホテルもありますので泊まることもでき、家族で1日遊んでも退屈しません。

愛媛でゴーカート体験のシーズン

愛媛県は一年を通して温暖で、冬もほとんど雪が積もることはありません。 真夏は熱中症に気を付ける必要がありますが、一年中レジャーに適したシーズンといえるでしょう。 宇和島の方は台風シーズンには影響を受けやすいので、予定を立てるときには注意しましょう。 ゴーカート体験のできる場所は県庁所在地の松山市からは少し離れているので、家族でドライブや観光がてら立ち寄るのも良いですね。 どちらも海の幸がおいしい地域ですので、ご当地グルメの旬に合わせて訪れたり、宇和島の方は有名な梅園の開花時期とあわせて遊びに行くのもいいものです。 夏休みや連休は賑わいますが、うんざりするような混雑にはならず、楽しく過ごせるのも良いところです。

愛媛でゴーカート体験の料金相場

愛媛県はゴーカート場が多くありませんが、他県と比較して料金の相場は高くはありません。 交通公園の、小さい子供向けのゴーカートは1回100円程度が相場です。 レジャーエリアにあるゴーカート場は、1人乗りカートと2人乗りカートがあり、料金はひとり300円です。 1人乗りカートは中学生以上で身長145cm以上、2人乗りカートは普通自動車免許を持っている人が運転して小学生以上で身長120cm以上の方が乗ることができます。 小学生のお子さんでも2人乗りカートに同乗できますので、お父さんやお母さんと一緒に楽しめますね。 回数券もあり、6周分で1540円です。 あまり高額な出費にはなりませんので、気軽に遊びに行きましょう!