香川で楽しむゴーカート体験

香川で楽しむゴーカート体験

香川でゴーカート体験

四国では本格的なカート場は少ないため、香川県にあるカート場には近県からも愛好者がやってきます。 ミニバイクレースやカートレースなどのレースや、さまざまなイベントを行っていて、子どもから大人まで楽しめる施設があります。 特にゴーカートは人気で、初心者からベテランの愛好家まで幅広い人を対象にしています。 自動車の免許がなくても、小学生でも、身長145cm以上で健康な人ならば体験できますので、子どもから年配の方まで家族みんなで遊べますね! コースも第7コーナーまである本格的なものですので、ベテランの人でも十分満足できます。

香川でゴーカート体験のシーズン

香川は瀬戸内海式気候で温暖なため、ゴーカート体験は年間を通して楽しめます。 春夏は晴れて穏やかな日が多く、冬もそれほど冷え込みません。 真冬でもあまり雪は降りませんので、シーズンを問わずゴーカートなどのレジャーには最適なのです。 また、台風シーズンにも直撃をすることはあまり多くありません。 香川と言えばうどんが有名ですが、カート場の近辺にもおいしいうどん店がたくさんあります。 また、遠くない場所に大規模な遊園地もありますので、家族やグループみんなで一日中レジャーとうどん店めぐりをするというのも充実していて楽しいですよ。

香川でゴーカート体験の料金相場

四国では本格的なカート場は少なく、近県の相場との比較はしにくいのですが、香川のゴーカート料金の相場は全国のカート場などと同等程度となっています。 主要なカート場は会員制となっています。 会員は入会金(5,000円)と2年目以降は更新料(3,000円)を払えば、時間制で安く遊ぶことができます。 料金は、7分/2,000円(約10周)、15分/3,000円、10分×3セット/6,000円となっています。 非会員(一般)は、周回で料金が決まっています。 5周/2,500円、10周/3,500円、10周×2セット/6,500円です。 少しだけ乗るなら一般で十分ですが、何度も楽しみたい人は会員になるのがお得でしょう。