滋賀でゴーカートをエンジョイしよう!

滋賀でゴーカートをエンジョイしよう!

滋賀でゴーカート体験

滋賀観光といえば、琵琶湖を中心とした遊覧船など回覧コース、琵琶湖の幸を味わうグルメコース、湖東の彦根・長浜・草津を中心とした安土桃山時代からの歴史あるスポットなどたくさんの見どころ・味わいどころがあります。でも、意外と知られていないのが、滋賀はレジャースポットとしても優れた施設が多いところ。各観光エリアにはそれぞれレジャースポットが存在し、特に近江八幡エリアの総合大型公園・滋賀農業公園ブルーメの丘ではゴーカート体験ができます。ファミリーで訪れたいスポットですので、ぜひ滋賀観光の際にはコースへ加えてみてください。

滋賀でゴーカート体験のシーズン

ブルーメの丘では、ゴーカートの他にもアーチェリー・セグウェイ・芝すべり・キッズショベルカーといった体感型の施設が数多く用意されています。滋賀という環境上、冬場は路面が雪に覆われることがあるため、冬場を除いてはオールシーズン楽しめる施設といえるでしょう。夏休みは子どもさんと訪れる絶好のチャンス!ただし、8月の終わりごろから台風が接近しはじめたり、お盆の終わりあたりは毎年天候が崩れることが多いため、なるべく夏休み前半に訪れるのが吉。料金もリーズナブルな施設が多いため、子どもはもちろん、大人も楽しむことができます。

滋賀でゴーカート体験の料金相場

気になるゴーカートの料金ですが、ブルーメの丘では1周800円とリーズナブル。親子二人乗りスタイルで楽しむことができるので、安心して楽しむことができますね。他にも芝すべりが20分400円(そり1枚つき)、アーチェリーが10本400円など、リーズナブルに楽しむことができる施設が満載です。レジャー感覚ではなくもっと本格的にやりたい、という方は琵琶湖スポーツランドがおすすめです。普段はレースをさかんに行っている施設で、ゴーカート体験も行っており本物のコースを走ることができます。レジャー施設の一般的な相場価格より上で1周2000円となっていますが、迫力のコースを楽しみたい方にはおすすめです。