ゴーカートなら宮城の洗練されたコースがすごい

ゴーカートなら宮城の洗練されたコースがすごい

宮城でゴーカート体験は本格的なコースで

本格的なサーキット場にあるカートコースを利用して、ゴーカートを行うことができるのが宮城のSUGOです。 モータースポーツのレースが盛んに開催され、もちろんゴーカートのレースも行われています。そのコースを実際に体験できるわけですから、テンションも自然と高ぶりますよね!ヘルメット、グローブそしてカートはレンタルで走ることができますから、上半身は長袖のトレーナーなどで、下半身はジーパンなど足首まで隠れる服装で、靴はスポーツシューズなど運転しやすいものを選ばないと利用ができなくなってしまいます。 SUGOに行く前に、電話でコースの確認やレンタル時間などを打ち合わせてから出かけましょう。

宮城でゴーカート体験のシーズンはいつごろ

シーズンオフというのはありませんが東北地方にありますから、冬場は積雪もあるので走れない時期もあります。 レースで使われているときも一般の人は走ることができなくなるから、避けなくていけませんよね。梅雨や台風のシーズンも天気の状況により走行できない状態になってしまいますから、事前に予約をしていたとしても天気が崩れることが分かっている場合には前日に確認をした方が安心ですよね。 SUGOは自然豊かな場所にあるサーキット場ですから、夏の濃い緑の季節や秋の紅葉の中を走るのも楽しいですよ。SUGOまでの道のりでも季節の風景を楽しめます。

宮城でゴーカート体験の料金相場はいくら

宮城でゴーカートをできるところは何か所かありますが、走るコースやライセンスの有無によって違いがあります。 他のサーキットではビジターの相場が2000円から10000円まで幅広くありますが、SUGOの料金は10分間の計測付きで3100円です。西コースのコントロールタワー1階の事務所で、受付を行っています。会員になれば1600円とさらにお得!これにプラスしてSUGOへの入園料が日中だとかかってしまいますが、ナイター利用で17時以降だと入園料は無料になります。ただし、ビッグイベント開催時は特別料金になっているので確認しましょう。 駐車場料金もビッグイベント時以外は無料ですよ。