千葉で体験できるホーストレッキング!

千葉で体験できるホーストレッキング!

千葉のホーストレッキングの料金相場

都心から約90分のところにある千葉県の海岸で、ホーストレッキングが楽しめます。日本とは思えない雄大な自然の景観の中で、初心者でも気軽に乗馬体験ができ、クラブハウスにはレストランなどがあり、ウエスタン気分を味わえます。海岸での散策に出かける前には専用の馬場でレッスンがあり、海岸に出てからもインストラクターが先導するので、乗馬未経験者でも安心して参加できるわけです。乗馬後は、駐車場に車をとめてサーフィンなどをしてもいいので、陸と海のアクティビティの両方が楽しめ有意義な時間を過ごせるでしょう。乗馬体験の料金はコースにもよりますが、およそ9000円からというのが相場です。

乗馬に際して必要なもの

ホーストレッキングのサービス面でのこだわりは、参加者のレベルに合ったレッスンをすることで、初心者には初心者の為の、上級者には上級者の為のやり方で、それぞれが満足する体験となるよう配慮されています。そして乗馬後もくつろげる様に、クラブハウスでのもてなしを始め時間にゆとりのあるスケジュールが組まれています。安全面には特に注意が払われており、乗馬に使う馬は従順な性格のクォーターホースとなっています。トレッキング中も経験豊かなインストラクターが常に、ゲストや馬の状態を確認しているので安心です。乗馬に必要なヘルメットや装備品は全て用意されているので、運動できる服装であれば誰でも参加できます。

ホーストレッキングの注意点

乗馬体験に年齢制限はありませんが、身長は145cm以上あることが必要です。というのも、身長が足りないと足の長さが馬に合わずバランスを取れなくなるからです。その他の注意点としては、やはり体調は万全であったほうがいいので、気分が悪いまま馬に揺られてしまうと余計悪くなる可能性があります。乗馬時間は約1時間15分です。初心者であっても、慣れてくれば速足が使えるようになるので、波打ち際を走る醍醐味が味わえます。上級者になるとさらにスピードを上げたりと、下は砂浜なので万が一の時でも大怪我にはならないわけです。 勿論、そうなる前にインストラクターが注意するので、大丈夫です!