竜神大吊橋バンジージャンプ日本最大級!

竜神大吊橋バンジージャンプ日本最大級!

竜神大吊橋バンジージャンプ周辺の観光スポットは

竜神大吊橋は竜神ダムの上に架けられている本州一長い歩行者専用の吊橋です。絶景を眺めながら、日本最大級となる100メートルという高さから、湖面に向かってバンジージャンプができるという場所になっています。周辺には、その昔は海の底で、地盤が隆起することで陸地になったという竜神峡や、日本三名瀑のひとつである袋田の滝があり、ハイキングコースとしてや、紅葉時期の観光スポットとして人気のある場所です。景色を眺めるだけでも楽しい場所ですが、竜神大吊橋のバンジージャンプについては大変好評につき、予約がとれないことがあるくらいの人気のバンジージャンプスポットです!

竜神大吊橋バンジージャンプ周辺の人気グルメは

竜神大吊橋周辺にはたくさんの郷土料理の店があります。中でも「慈久庵」では、店主自ら栽培し、製粉したそば粉で作られた本格的な常陸秋そばが絶品との評判で、わざわざ食べに来る人があとを絶たない、人気のグルメ店です。また、竜神ダムからすぐの場所にある「竜ちゃん乃湯」は、地元の人も大勢訪れる入浴施設なのですが、その中の飲食施設「梅花亭」で食べることのできる、常陸太田市の特産品である凍みこんにゃくを使った、煮付けや天ぷら、フライなどの数々の料理が好評で、それを食べるためだけに入浴施設に入場する人がいるくらいのご当地グルメです。

竜神大吊橋バンジージャンプ周辺の人気お土産は

竜神大吊橋のたもとにある水府物産センターには、地元の特産品がたくさんあるお土産を買うためのスポットです。のどごしが良くすっきりとした味わいの地酒「奥久慈大吊橋」や、老舗蔵本が作った「米菱醤油」、天然醸造の「きくやみそ」。お菓子ではかぼちゃタルトや、里美牧場の牛のミルクを使って作った「里美ジェラート」などが好評です。また、里美生産物直売所にも地元の特産品などがたくさんあります。飲むヨーグルトが評判が良く買い求める人がたくさんいます。常陸太田市産のコシヒカリであり、オリジナルブランド米の「みずほちゃん」をお土産にする人もたくさんいます。