スタンドアップパドルボード(SUP)は関東でスタンドアップパドルボード(SUP)体験が可能

スタンドアップパドルボード(SUP)は関東でスタンドアップパドルボード(SUP)体験が可能

関東でスタンドアップパドルボード(SUP)体験をしたい!

関東でスタンドアップパドルボード(SUP)体験をしてみたいと言う場合、どこで出来るのかを知っておく必要があります。 スタンドアップパドルボードは、水の上で楽しめるウォータースポーツでもあり、海を初めとして、川や湖などで楽しめるのです。 ボードの上に立って波に乗る事も出来ますし、川の流れに任せてカヌーのような感覚でゆったりとした時間を過ごすのも良いです。 また、湖などの波や流れが無い場所では、パドルを利用してボードを漕げば、釣りなどでも利用することが出来るなど、好きな場所に移動する事が出来るなどのメリットが有ります。

初心者にオススメのサーフポイントはどこ?

スタンドアップパドルボードの初心者はボードに乗る練習を重ねる事で上達をします。 そのため、いきなりハードルが高い場所で行うのではなく、波が少なく、流れも緩やかなサーフポイントがオススメで、湖や入り江になっている海などがオススメのサーフポイントとなります。 また、初心者の人は水の中に落ちた時の事を考慮してライフジャケットを装着しておくと安全に楽しむ事が出来ますし、ショップが企画をしているSUPの体験コースなどはスタンドアップパドルボードを楽しむ時に必要となる道具や装備を全て貸して貰うことが出来るのでオススメなのです。

初心者でも安心の体験プランはベテランガイドがレクチャー

初心者でも安心の体験プランは、技術を持つベテランガイドが同行してくれるため、安心して楽しめると言うメリットが有ります。 スタンドアップパドルボードのボードは、浮力が高いため、比較的簡単にボードに立ち上がることが出来ます。 しかし、技術を身に付けなければ、色々な事をすることが出来ません。 それ故に、体験プランを利用してベテランガイドによる指導を受ける事で自分のスキルを高める事が可能になり、ドライブをしている時など、綺麗な川や湖が出現した際に、車に積んであるボードに空気を入れて、川や湖などでのSUPを楽しめるようになるのです。