関東でスノーモービル体験をしよう

関東でスノーモービル体験をしよう

スノーモービル体験をしよう

スノーモービルは雪のスノーと、自動車のオートモービルを組み合わせた造語で、エンジンを動力として雪上を走る小型雪上車です。 雪の多い地域での移動手段として使われる他、スキー場での見回りや捜索救難、冬のアウトドアレジャーやスポーツなど多く使われています。 スノーモービルは公道を走る際には普通自動車免許や中型自動車免許、大型自動車免許が必要になります。ヘルメットは必要ありません。 公道以外走る時には免許は必要がありません。体験などは小さい子どもからお年寄りまで誰でも楽しむことが出来ます。 雪上の道なき道をインストラクターと進み、道を切り開いていく体験はとても爽快感がありますよ!

関東でスノーモービルを体験をしよう

関東でもスノーモービルを楽しむことができます。 関東では栃木県や群馬県の水上高原などで行うことが出来ます。 群馬県の水上高原のスキー場では、スノーモービル専用コースなどもあり、誰でも気軽に楽しむことが出来ます。 また、子供向けのプランや親子2人一緒に乗ることの出来るプランなど、様々なプランが用意されています。アクセルとブレーキのみで操作することが出来るので、自転車に乗ることの出来るお子さんなら誰でも簡単に操縦できます。 12月の終わりから4月の始め頃まで楽しむことが出来ます。関東で広大なパウダースノーの積もる敷地を走ることが出来ちゃいますよ!

スノーモービル体験の価格の相場

価格の相場はプランや時間などによって異なります。 群馬県の水上高原のスキー場での場合、1周400mの専用コースを5周するプランで1600円、ちびっこコースが3周で900円、親子2人プランが2人で2000円などになっています。 インストラクターが付いて約60分、広大な敷地を走らせることの出来るプランが10000円程になっています。 また、ホテルなどとセットで他のウィンタースポーツも楽しむことが出来るチケットなどもあり、色々と楽しみたい方にはおすすめです。 気軽に楽しみたい方も、じっくり挑戦したい方もどちらも是非チャレンジしてみて下さいね!