沖縄で楽しむゴーカート体験

沖縄で楽しむゴーカート体験

沖縄でゴーカート体験

沖縄の魅力といえば、何と言っても何処までも続く青い海に、輝く青空ですよね!そんな沖縄で楽しむことの出来るゴーカートは、このエリア同様に美しい風景の中で、爽快にカートを飛ばせるレアな経験ができるそうですよ! このエリアで体験できるゴーカートサーキットは、沖縄本島には読谷村と宜野湾市にあり、しかもいずれの2つの施設でも、インストラクターが丁寧に初心者の指導をおこなってくれます。これなら南国特有の温かい風と太陽を爽快に浴びながら、今までカートレースの体験のない人や、自動車免許を持っていない人でも、快適にプロレーサーになったような経験を楽しめますよ!

沖縄でゴーカート体験のシーズン

さて、一年を通して亜熱帯の気候を楽しむことの出来る沖縄で、1番ベストのゴーカートシーズンはいつなのでしょうか?やはり1番ベストといえるシーズンといえば、綺麗に空が晴れ渡る夏の時期でしょう。 基本的にこちらのエリアのサーキット場は、一年を通して営業を行っているようですが、やはり9月から10月にかけての台風シーズンは、営業を取り止めることも多いそうですよ。ですので、その時期にゴーカートを予定している人は、予め問い合わせをしておくのがいいかもしれませんね。 因みにオンシーズンの沖縄の晴れた天気は、とても紫外線が強いので、日焼け止めなどの紫外線対策グッズをお忘れなく。

沖縄でゴーカート体験の料金相場

やはり新しいことに挑戦する際に1番気になる所は、その料金相場ですよね。このエリアで楽しむことのできる、初心者向けや初めての人のためのプラン相場料金は、およそ5分ほどサーキットを走るコースで、宜野湾市のサーキット場ではオープン記念で500円から楽しむことができるそうですよ。また読谷村のサーキット場では、お友達同士のグループでレースで競えるグループのためのプランもあり、貸し切りで四人から9人であれば9300円、10名以上のグループならお得な7300円のコースプランがよういされているようですよ。 そしてこのグループの料金の中には、プロレーサー気分が味わえる、トロフィーとシャンパンも含まれています。