岡山でゴーカートを体験してみよう!

岡山でゴーカートを体験してみよう!

岡山でゴーカート体験できる場所

岡山でのゴーカートを体験してみたいんだけど、どこへ行ったら良いのでしょうか? 家族みんなで楽しみながら体験するなら、岡山農業公園ドイツの森クローネンベルク。 広い園内でゴーカート以外にも楽しいアトラクションが満載です。 また、高原の爽やかな風をきって走るということなら、ひるぜん高原センターも良いですね。 蒜山高原でのゴーカート走行を満喫した後には、ジンギスカンで舌鼓なんて素敵な休日です。 また、おもちゃ王国でも乗ることはできます。 本格的なゴーカートを試してみたい方には、岡山国際サーキットにある、チャレンジカートに是非挑戦してください。 プロのカーレーサー気分が味わえること間違いなしです。

岡山でゴーカート体験のシーズンはいつ頃?

農業公園ドイツの森クローネンベルクでは通年を通して楽しめますが、 ひるぜん高原センターでは、冬の間は雪の影響が心配されますね。 高原の気候に合わせて、春から秋にかけてがベストシーズンではないでしょうか。 国際サーキットも通年営業ですが、やはり厳冬期には向かないですので、 春から秋にかけてが良い気候といえますね。 夏休みの間は、子供たちがカートにチャレンジするいい機会です。 国際サーキットではタイムを競うチャレンジカートで、好タイムを叩き出す子供たちが大勢いますよ! 未来のレーサーを目指して、カートで腕を磨いてみるのも良いですね。

岡山でゴーカート体験の料金相場はおいくら?

ひるぜん高原センターでは400円~の料金で乗ることが出来ますし、ドイツの森クローネンベルクでは、 一人乗り1週600円~となっています。 おもちゃ王国は500円~です。 国際サーキットでは、5周で1500円で本格カートにトライすることが出来ます。 おおよその相場としては、1周あたり500円程度ということでしょうか。 ゴーカートとはいえ実際に舗装路を走るのですから、大興奮間違いなしの走行が、 500円程度で出来るというのは、お子さんにとっても、親にとっても嬉しい価格設定。 岡山でカートに乗ってから、車の魅力に取りつかれて、レーサーになっちゃったなんて人も出てくるかもしれませんね。