千葉でゴーカートを体験できる

千葉でゴーカートを体験できる

千葉でゴーカート体験

千葉県市原市にゴーカートのコースが1.5キロもあるテーマパークがあります。子供は普段、親が車を運転している姿を見て、自分も車を運転してみたいという欲求が生まれるようです。そうした思いを叶えるにはまさにうってつけです。 小学4年生から中学3年生は、当日に講習会に参加、合格すればライセンスを授与され、一人でカートを運転することができます。それ以下のお子様は保護者の方と二人乗りをすることになるのですが、どちらの席にもハンドルがあるので自分で運転している気分を味わうことができます。 ちなみに保護者の方は運転免許証が必要です

千葉でゴーカート体験のシーズン

このようなゴーカート体験は一年中できますが、風を感じるのが気持ち良い季節がおすすめです。林間コースで、途中にダムを望みながら走ることができるコースなので、夏や春が気持ちよく運転できる季節でしょう。紅葉が始まる季節もとてもきれいです。 ここで注意しなければならないのが、天気です。小雨であれば運営していますが、本格的な雨になると中止となってしまうので注意が必要です。なので、雨が降りやすい梅雨などのシーズンではせっかく行ったのに体験ができないという危険性もあるので、天気予報を気にして出かける予定を立てたほうがよさそうです。

千葉でゴーカート体験の料金相場

ゴーカートの料金の相場ですが、一回につき二人乗り600円、一人乗り400円です。この施設以外にもゴーカートに乗れるテーマパークがありますが、料金はさほど変わりません。こちらはコースの距離がかなり長いので、コストパフォーマンス的には納得いくはずです。 カートを本格的に運転する、例えばサーキットのようなところでは、これ以上の料金を支払いますので、ファミリーで楽しめることを考えればリーズナブルに感じるでしょう。 ゴーカートに乗って、風を感じながらお子様と笑顔で楽しめば、家族にとって良い思い出になり、忘れられないものになるでしょう!