九州旅行で乗馬を楽しむ

九州旅行で乗馬を楽しむ

旅行先の人気スポット九州

九州と言えば、温暖な気候を生かした野菜やお肉だけでなく、新鮮な海産物も美味しい人気の旅行スポットですよね。各地に温泉もあるので、日ごとの疲れを癒すには最適です。あまり知られていませんが、実は九州は古くからの馬産地で、馬との結びつきが強い地域でもあるのです。折角なのですから、素敵なロケーションの中で乗馬を楽しむ事を、おすすめします。豊かな自然の中で、乗馬を楽しんだ後には、美味しい食べ物や温泉が待っているなんて、完璧な旅行プランですね。乗馬経験者の方は勿論、初心者の方でも安心して馬に乗る事ができるので、緊張しなくても大丈夫!

乗馬の、おすすめポイント

旅先で何かを体験するとなると、持ち物などが心配になりますが、乗馬をする時には動き易い服装があれば大丈夫です。専用のブーツやヘルメットなどは、レンタルする事ができるので荷物が増える心配がありません。乗馬は、子供からお年寄りまで楽しむ事ができるスポーツなので、家族旅行にもピッタリです。普段は運動不足でも、スタッフが優しくリードしてくれます。リラックスして馬に乗る事で、馬とのコミュニケーションを深める事ができるんですよ。旅行と言うと、見学するだけの観光が多いですが、体を動かす体験は、とっても素敵な思い出に残りますね。

飛行機も電車もアクセス良好

九州までのアクセスは、飛行機は勿論、新幹線も開通しているから、長期旅行じゃなくても満喫する事ができます。1つの県だけじゃなく、隣接する県まですぐに行けるから、とっても便利ですよね。海もあるし、山もあるから、時間が許せば、何箇所かで乗馬を体験しても良いかもしれません。短期間で数回体験するだけでも、上達するから旅行の思い出だけでなく、新しい趣味や、家族の楽しみが増えるかもしれませんよ。日頃の疲れや癒しを求める旅行ですが、馬との触れ合いをプラスするだけで、更に非現実を味わう事ができますし、綺麗な馬の瞳に癒されますよ。