体験を探す

ボディボードをはじめよう。

ボディボードをはじめよう。

ボディボードは子供から大人まで幅広く楽しめる

サーフィンと比べてもほぼ同じくらいのスピードが出るにも関わらず、視線が低いので体感速度は倍以上!!!スピード感がやみつきになるマリンアクティビティです。

プローン(腹這い)の状態でライディングし、スピン(回転)や波の力を利用したエルロロ(縦回転)や、勢いよく波から飛び出すエアリアルなどボディボード特有の技を習得すればその魅力を堪能できます。

ボディボードはハワイ発祥のアクティビティ

発祥は1970年のハワイで、サーフィンのできない”ショアブレイク(波打ち際の波)を利用して遊べないか”という発想から生まれたと言われています。ボード自体がソフトなため初心者でも比較的安全に始めることができ、子供から大人まで幅広く楽しめることから大ブレイクをしたアクティビティです。

ボディボードをはじめよう。

その特性上サーフィンと比べられがちなのですが、現在ではその人気が定着し、世界中で多くのボディボードコンテストが行われているメジャーマリンアクティビティです。

インストラクターにしっかり基礎を習ってボディボードデビュー!!
きっと子供から大人まで、ご家族で一緒にできる”夏の楽しみ”になると思います。

さぁ、ボディボードをはじめよう。

ボディボードをはじめよう。
この記事が気に入ったら いいね!しようアクティビティの最新情報をお届けします!