【北海道・知床】気軽に森散策!フレペの滝スノーシューイングの紹介画像
【北海道・知床】気軽に森散策!フレペの滝スノーシューイングの紹介画像
【北海道・知床】気軽に森散策!フレペの滝スノーシューイングの紹介画像
【北海道・知床】気軽に森散策!フレペの滝スノーシューイングの紹介画像
【北海道・知床】気軽に森散策!フレペの滝スノーシューイングの紹介画像
1 /
プランID
: 43704
43704

【北海道・知床】気軽に森散策!フレペの滝スノーシューイング

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 送迎あり
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    2~8
  • 参加年齢
    7歳 ~ 74
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

気軽に朝の森散策はいかがですか?
スノーシューを履いて冬のフレペの滝を散策します。
森や雪原を抜けた先にある「フレペの滝」を目的地に、冬の知床の魅力がぎゅっと詰まったコースでスノーシュー散策を楽しみましょう!
☆ツアー時間
9:00~11:30

☆当日の流れ☆
8:45頃 【お迎え】ツアー開始15分前より各ホテルを周り、皆様をお迎えに伺います。
9:00頃 【知床自然センター到着】現地集合の方とお待ち合わせをし、森の入口まで移動してレクチャーを行います。
9:15頃 【出発】スノーシューを履き準備ができたら、いざ出発!五感を使い知床の森を感じましょう!
11:15頃 【散策終了】入口まで戻ってきたら、スノーシューを脱ぎ散策終了です。現地集合の方はここで解散となります。
11:30頃 【お送り】宿泊施設へお送りし、ツアー終了。お疲れ様でした!

※スケジュールは目安となります。

スノーシューで雪の上もへっちゃら!

シンラで用意したスノーシューをご自身の靴に装着し、散策します。スノーシューを履いていれば、ふかふかの新雪の上もへっちゃら!雲の上を歩いているような気分になります。
歩きやすいコースなので、初めての方や小学生のお子様も安心してご参加頂けます。

凍てつくフレペの滝・・・

フレペの滝遊歩道の最終目的地、「フレペの滝」。秋~冬にかけての季節風により、氷瀑へ姿を変えます。自然が作り出すアート、フレペの滝を見に行きましょう!

冬の魅力がぎゅっと詰まったコースです!

木々に雪がつもり輝く森や、野生動物の足跡や食痕、真っ白に雪化粧をした知床連山、フレペの滝の氷瀑。
冬の魅力がぎゅっと詰まった、冬の森歩きを満喫できるコースです!

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の7日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様のご都合でキャンセルされる場合、以下のキャンセル料を申し受けますので、あらかじめご了承ください。

7〜4日前キャンセル:30%
3〜前日キャンセル:50%
当日キャンセル:100%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して 催行にあたって危険を伴う場合はツアー中止、もしくは別ツアーへの振替となります。
自然現象なのでツアー直前の催行判断になる事もございますので、予めご了承くださいませ。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~8
所要時間について
23時間
所要時間→約2時間30分 体験時間→約2時間
開催期間 2023/12/01〜2024/3/31
積雪状況によっては長靴での散策になります。
集合時間 9:00体験開始
体験開始時刻の15分前までにお越しください
予約締切 3日前8:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について ・防寒着
・ニット帽や手袋、ネックウォーマー等
・スノーブーツ
レンタル品について スノーシュー

コース参加にあたってのご注意 【参加条件】
・小学生以上~(未就学児不可)
その他特記事項 ★ツアー2日前に最終案内メールをお送りしますので、集合時間等をご確認下さい。
最終案内メールは「info@shinrayoyaku.com」からお送りいたします。メールの受信設定をお願いいたします。

・飲酒されいる方、妊娠中の方はご参加いただけません。
・待ち合わせ時間に遅れるとツアーにご参加いただけません。
・スニーカーでは参加出来ません。
・ツアー中お手洗いはありません。

プランの魅力

   
プランの魅力 フレペの滝の氷瀑! の画像

フレペの滝の氷瀑! 季節風に巻き上げられた飛沫が霧氷のような特徴的な形になるフレペの滝。滝の背後には雪化粧をした知床連山。さらに流氷最盛期には眼下に流氷原が広がります。 市街地に近いながら、絶景が望める場所です。

プランの魅力 ガイドと共にスノーシューを履き散策します☆ の画像

ガイドと共にスノーシューを履き散策します☆ スノーシューのおかげで、冬の森歩きは快適!夏には立ち入ることができない、森の中も散策します。野生動物の痕跡等を探しましょう!

プランの魅力 小さな音にも要注意! の画像

小さな音にも要注意! 森の中を散策していると「カサッ」ととても小さな音がすることも。その周辺ではエゾモモンガやリス等小さな生き物達が食事中かもしれませんよ。

プランの魅力 晴れた日には知床連山も・・・ の画像

晴れた日には知床連山も・・・ 森を抜け雪原に出ると、目の前には知床連山。ぜひ知床連山のお写真も忘れずに。

プランの魅力 野生動物との出会いも!? の画像

野生動物との出会いも!? フレペの滝はエゾシカとの出会いが多い場所。食事のために群れでフレペの滝を訪れることもよくあります。是非探してみて下さい。

アクセス・マップ

〒099-4356 北海道斜里郡斜里町遠音別村531
集合場所

・知床自然センター
・送迎ご希望の場合はご宿泊先等までガイドが伺います(ウトロ地区のみ)。予約時にご希望のお待ち合わせ場所をお知らせ下さい。

車でお越しの方

女満別空港より約2時間30分
JR斜里駅より約40分
網走より約1時間半

【知床自然センター駐車場駐車台数(無料)】
普通車:182台/大型バス:5台

その他の方法でお越しの方

斜里バス:斜里バスターミナル=ウトロ温泉バスターミナル下車(約50分)
エアポートライナー:女満別空港=ウトロ温泉バスターミナル下車(約2時間10分)

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

所属ガイド数を生かして野生動物・気象情報等を常に社内で共有し、ガイドスキルを高めています。また、定期的な環境省主催のヒグマ対策研修や、社内外の救助訓練、消防上級救命救急講習を受講し安全管理体制の徹底を行っています。

在籍スタッフ数 10
インストラクター数 9

シンラ
の取扱いプラン一覧

   

知床・網走・北見
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中