【北海道・知床】絶景!けもの道スノーシューイングの紹介画像
【北海道・知床】絶景!けもの道スノーシューイングの紹介画像
【北海道・知床】絶景!けもの道スノーシューイングの紹介画像
【北海道・知床】絶景!けもの道スノーシューイングの紹介画像
1 /
プランID
: 43703
43703

【北海道・知床】絶景!けもの道スノーシューイング

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 送迎あり
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    2~8
  • 参加年齢
    7歳 ~ 74
  • 体験時間
    34時間
プランの説明

ガイドツアーでないと迷ってしまう、知床の森深く。
そんな知床らしい原始の森をスノーシューを履いて散策します。
雪に覆われ静まり返った森の中では、様々な野生動物の痕跡や、かさかさと動物の動く音等、この時期だからこその出会いがあります。
一緒に野生動物の暮らす森の探検に出かけましょう!

☆ツアー時間
1/20~3/31 13:30~16:30
12/1~1/19 12:30~15:30

☆当日の流れ(例→13:30スタートの場合)☆
13:15頃 【お迎え】ツアー開始15分前より各ホテル等周り、皆様をお迎えに伺います。※お車でお越しの方は現地集合にご協力ください。
13:30頃 【準備】お客様が揃ったらレクチャーをして、スノーシューを装着します。
13:40頃 【出発】さあ、冬の森歩きに出発です!今日はどんな出会いがあるでしょう?
16:20頃 【戻ってきました】スノーシューを脱いだらツアー終了。現地集合のお客様はここで解散。お疲れ様でした。
16:30頃 【お送り】宿泊施設などへお送りし、ツアー終了。お疲れ様でした!

※スケジュールは目安となります。

ガイドツアーでないと行けない絶景☆

ガイドツアーでないと迷ってしまうような、森の中をご案内。
森を抜けた先に広がる、断崖絶壁の絶景を目指します。

スノーシューで雪の上もへっちゃら!

シンラで用意した西洋かんじき「スノーシュー」をご自身の靴に装着し散策します。
スノーシューを履いていれば、ふかふかの新雪の上もへっちゃら!まるで雲の上を歩いているよう。

野生動物との出会い・・・

断崖絶壁沿いで食事をするエゾシカや、自由気ままに歩くキタキツネ、木の上にはエゾモモンガ等、動物との出会いもあるかもしれません!

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の7日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様のご都合でキャンセルされる場合、以下のキャンセル料を申し受けますので、あらかじめご了承ください。

7〜4日前キャンセル:30%
3〜前日キャンセル:50%
当日キャンセル:100%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して 催行にあたって危険を伴う場合はツアー中止、もしくは別ツアーへの振替となります。
自然現象なのでツアー直前の催行判断になる事もございますので、予めご了承くださいませ。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~8
所要時間について
34時間
所要時間→約3時間 体験時間→約2時間40分
開催期間 2023/12/01〜2024/3/31
積雪状況によっては長靴で散策する可能性あり
集合時間 体験開始時刻の15分前までにお越しください
12/1〜1/19→12:30体験開始
1/20〜3/31→13:30体験開始
予約締切 3日前8:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について ・スキーウェア等、防水の防寒着
・手袋、ニット帽、ネックウォーマー等
・ハイカットのスノーブーツ
※スノーブーツをお持ちでない場合は長靴の無料貸出しがございます。靴のサイズをお知らせ下さい。サイズは1㎝刻みです。
※その他ヒートテック等の肌着やフリースやタイツ等重ね着をして防寒対策をお願いします
レンタル品について スノーシュー

コース参加にあたってのご注意 【参加条件】
・小学生以上~(未就学児不可)
その他特記事項 ★ツアー2日前に最終案内メールをお送りしますので、集合時間等をご確認下さい。
最終案内メールは「info@shinrayoyaku.com」からお送りいたします。メールの受信設定をお願いいたします。

・飲酒されいる方、妊娠中の方はご参加いただけません。
・待ち合わせ時間に遅れるとツアーにご参加いただけません。
・ツアー中お手洗いはありません。
・しっかりと防寒対策をしてご参加ください。
・最低催行人数2名

プランの魅力

   
プランの魅力 森を抜けた先には・・・ の画像

森を抜けた先には・・・ 森を抜けると断崖絶壁の絶景!最高な場所で最高な仲間とハイチーズ!

プランの魅力 絶景スポット! の画像

絶景スポット! ツアー最終目的地では、晴れた日には知床半島の先端や雪化粧した知床連山を見渡すことができます。海は一面流氷で覆いつくされ、波の音が聞こえずとても静か。頑張って歩いた甲斐があります。

プランの魅力 様々な痕跡! の画像

様々な痕跡! 散策中は野生動物達の様々な痕跡に出会います。キツツキが開けた大きな穴や、雪原に続く足跡、食痕等…沢山の発見があります。是非皆様も探してみて下さい!

プランの魅力 冒険に行こう♪ の画像

冒険に行こう♪ 毎日表情を変える知床の森。皆様もガイドと共に冒険に出かけませんか?

アクセス・マップ

〒099-4356 北海道斜里郡斜里町遠音別村531
集合場所

・知床自然センター
・送迎ご希望の場合はご宿泊先等までガイドが伺います(ウトロ地区のみ)。予約時にご希望のお待ち合わせ場所をお知らせ下さい。

車でお越しの方

女満別空港より約2時間30分
JR斜里駅より約40分
網走より約1時間半

【知床自然センター駐車場駐車台数(無料)】
普通車:182台/大型バス:5台

その他の方法でお越しの方

斜里バス:斜里バスターミナル=ウトロ温泉バスターミナル下車(約50分)
エアポートライナー:女満別空港=ウトロ温泉バスターミナル下車(約2時間10分)

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

所属ガイド数を生かして野生動物・気象情報等を常に社内で共有し、ガイドスキルを高めています。また、定期的な環境省主催のヒグマ対策研修や、社内外の救助訓練、消防上級救命救急講習を受講し安全管理体制の徹底を行っています。

在籍スタッフ数 10
インストラクター数 9

シンラ
の取扱いプラン一覧

   

知床・網走・北見
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中