【北海道・知床】知床五湖ガイドウォークの紹介画像
【北海道・知床】知床五湖ガイドウォークの紹介画像
【北海道・知床】知床五湖ガイドウォークの紹介画像
【北海道・知床】知床五湖ガイドウォークの紹介画像
【北海道・知床】知床五湖ガイドウォークの紹介画像
【北海道・知床】知床五湖ガイドウォークの紹介画像
1 /
プランID
: 47501
47501

【北海道・知床】知床五湖ガイドウォーク

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 送迎あり
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    2~8
  • 参加年齢
    6歳 ~ 100
  • 体験時間
    34時間
プランの説明

知床の人気No,1観光地「知床五湖」。原始より続く知床の自然が残された森をガイドと共に散策します。
5つの神秘の湖を巡りながら、ヒグマやエゾシカなどの野生動物の痕跡や、さまざまな絶景をお楽しみいただけます。
風の無い日には鏡のようになった湖に知床連山が移りこみます。その景色は息をのむ美しさです。
散策する森はヒグマの生息地。いつ出会うか分からない緊張感を持ちつつ、知床の自然を楽しみましょう。

【ツアー開始時間について】
<5/10~7/31>
AM 8:30頃・9:00頃・9:30頃
PM 13:20頃・14:30頃・15:00頃

<4/20~5/9、8/1~9/30>
AM 8:30頃・9:30頃
PM 13:30頃・14:30頃

<10/1~11/8>
AM 9:00頃
PM 13:20頃

※ツアー開始時間は目安です。前後することがございます。

5つの湖を巡ります。

知床五湖の5つの湖を5湖から順番に巡る「大ループ」と呼ばれるコースを3時間かけてじっくりご案内いたします。

ガイドと一緒なので安心!

ヒグマの生息する森を散策しますが、毎年研修を重ね、経験を積んだガイドとの散策ですので、安心して散策していただけます。

さまざまな場所に野生動物の痕跡が!

散策路脇の木々にはヒグマの爪痕や、エゾシカの角とぎ跡。足元には野生動物達の”落し物”など。さまざまな所に彼らが生活する痕跡があります。是非皆さんも探してみて下さい。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の7日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 参加日の7日前~4日前:30%
3日前~前日:50%
当日:100%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して 悪天候による交通機関の運休、道路の閉鎖などによりお越しになれなかった場合や、台風や大雨洪水警報等の発令により、ツアーが開始前に中止となった場合は、キャンセル料は発生いたしません。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~8
所要時間について
34時間
散策時間は約3時間です。現地にて15分ほどのレクチャーを受講後散策スタートとなります。
送迎時間を含み、3~4時間のご案内です。
開催期間 2024/4/21〜2024/11/08
集合時間 ★現地集合の方
「知床五湖フィールドハウス」にレクチャーの15分前にご集合ください。

★ウトロ地区内送迎をご希望の方
各宿泊施設ロビーへレクチャーの約50分前にご集合ください。

※GWやお盆など繁忙期はお待ち合わせ時間が早まる可能性がございます。
時間に余裕を持ってご予約下さい。
予約締切 3日前8:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について ・レインウェア※雨天催行です。森の中は傘は不向きですので、レインウェアをご用意下さい。
・動きやすい服装
・虫除けスプレー
・お飲み物※遊歩道内は飲食物持ち込み制限があります。食べ物は不可、お飲み物はお茶・お水のみ持ち込み可です。
〇4月~5月、9月~11月は肌寒い日が多いです。防寒対策もお願いいたします。
〇6月~は蚊などの虫が多くなる時期です。肌の露出の少ない服装でお越しください。
レンタル品について 状況に応じて長靴を履いていただくお願いをする場合がございます。
※靴のサイズをお知らせください。

タイムスケジュール

   
ご宿泊先へお迎え
07:50

ご宿泊先へお迎え 送迎エリアのウトロ地区内と知床五湖は片道約25分ほど離れておりますので、早めのお迎えです。

レクチャーを受講し出発!
08:30

レクチャーを受講し出発! ガイドと共にレクチャーを受講したのち、知床五湖遊歩道の散策スタート!5湖から順番に巡ります。

ツアー終了後ご宿泊先へお送り
12:00

ツアー終了後ご宿泊先へお送り ツアーは11:30頃終了。現地集合のお客様は、そこで解散、送迎のお客様は再度約25分ほど移動し、ご宿泊先へお送り&解散となります。

アクセス・マップ

集合場所

★現地集合の方
「知床五湖フィールドハウス」

★送迎をご希望の方
ウトロ地区内宿泊施設ロビー

車でお越しの方

道の駅うとろシリエトクより約30分
女満別空港より約2時間30分
網走駅より約2時間
JR知床斜里駅より約1時間
道の駅羅臼より1時間

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

所属ガイド数を生かして野生動物・気象情報等を常に社内で共有し、ガイドスキルを高めています。また、定期的な環境省主催のヒグマ対策研修や、社内外の救助訓練、消防上級救命救急講習を受講し安全管理体制の徹底を行っています。

在籍スタッフ数 10
インストラクター数 9

シンラ
の取扱いプラン一覧

   

知床・網走・北見
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中