プランID
: 25812
25812

【北海道・知床】世界自然遺産コアゾーン知床五湖を全周3時間!ガイド付き朝のトレッキング(10名様迄)

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 世界遺産
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1~10
  • 参加年齢
    0歳 ~ 70
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

ユネスコの世界自然遺産地域、知床国立公園の特別保護区に指定された知床五湖を、高架木道も含めて全て回るトレッキングです。
ヒグマの生息する地域をライセンスを持った登録引率者が案内する、日本では初めての画期的なフォレストアドベンチャー体験。
湖だけでなく、エゾシカやキタキツネ、野鳥、高山植物、紅葉など、季節により変化する自然を観察できます。餌付けをしていないため、出会えた生き物は全てが本物の野生動物です。
選択欄にない時間も対応できる場合がありますので、ご相談ください。

☆ガイド+10名以内、人数制限のある静寂なツアー☆彡

自然公園法により5/10から7/31までは各ツアー最大10名までの人数制限があり、静寂な森と湖を体験できます。
3kmを3時間かけてゆっくり歩くので、写真を撮る時間の余裕もあり、高齢者やお子様でも参加できます。
海外の方も参加される場合は日本語と英語でのガイドになります。海外の方との交流や英会話の体験ができるかも。

☆入場手数料、レクチャー代金、消費税、双眼鏡や長靴のレンタルも含んだ料金です☆彡

申込みの後で、様々な追加料金がかかる複雑な料金体系ではなく、入場手数料、レクチャー代金、消費税も含んだ料金です。複雑な入場手続きもガイドが代行します。
事前にサイズをお知らせいただけば、雨の日の長靴や双眼鏡などを無料で貸し出しできます。

☆ライセンスを持った知床五湖登録引率者によるガイドツアー☆彡

救急法やヒグマに遭遇した場合の対処法など、各種試験に合格した知床五湖登録引率者がご案内します。
暴風雨など危険な場合は遊歩道が閉鎖になる場合があります。
事前に閉鎖が分かる場合はご希望によりキャンセル(無料)または代替コース(同価格)をご案内。散策スタート後に閉鎖になった場合は、残り時間で可能な代替コース(同価格)をご案内いたします。

   

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
    特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
    予約キャンセル料金発生日
    キャンセルに関して

    このプランの詳細情報

    最少催行人数 1
    予約可能数 1~10
    所要時間について
    23時間
    3時間が基本ですが、最後に歩く高架木道は自由利用区間なので、バスの時間などで急ぐ方は、ツアーから離れて20分ほど早く戻ることは可能です。
    開催期間 2021/4/20〜2021/11/08
    積雪や工事などの状況で利用期間が短くなる場合があります。
    集合時間 ご希望の集合時間をお選びください。
    特別保護区は人数制限があり、ガイドが入場許可の申請を代行します。
    ご希望時間がとれない場合は、近い時間をご提案いたします。
    選択肢にない時間をご希望の場合は、近い時間を選んで、備考欄でご相談ください。
    (例、8:30より前の早朝を希望。バスで9:35に到着。14:00の船に乗りたいなど。)
    予約締切 前日16:59まで

    更衣室 トイレ
    シャワー 駐車場
    ロッカー

    服装・持ち物について 野外活動に適した靴と服装でお越しください。
    雨の場合は傘よりもレインスーツをお勧めします。
    レンタル品について 無料で、双眼鏡 長靴~28㎝までを貸し出し。

    コース参加にあたってのご注意 高齢者やお子様でも参加できますが、自分で3km歩けることが条件です。
    おんぶや抱っこ、ベビーカーでの参加は、お子様の首に負担がかかるためお勧めできません。

    プランの魅力

       
    プランの魅力 キビタキ の画像

    キビタキ 朝のツアーは野鳥が見える確率が高いです。

    プランの魅力 野生のキタキツネが生息 の画像

    野生のキタキツネが生息 知床五湖はキツネが子育てをする場所です。運が良ければ遭遇します。

    プランの魅力 知床連山と一湖 の画像

    知床連山と一湖 晴れの日は知床連山がきれいに見えます!素晴らしい景色を楽しみましょう!

    アクセス・マップ

    北海道斜里郡斜里町遠音別村知床五湖
    集合場所

    知床五湖フィールドハウス入り口。
    ☆知床自然センター、世界遺産センター、羅臼ビジターセンターとは全く違う場所なのでご注意ください。
    知床半島は東京都くらいの面積があり、各建物もかなり離れています。

    車でお越しの方

    ウトロから車で25分「女満別空港」より約2時間25分

    電車でお越しの方

    JR釧路本線「知床斜里駅」よりバスで約1時間25分。
    斜里にはレンタカーもあります。

    その他の方法でお越しの方

    空港、網走駅、斜里、ウトロにはレンタカーがあります。
    女満別空港~ウトロ温泉 直行便のエアポートライナーが期間限定で運行。
    札幌からウトロ温泉まで直行の夜行バス「イーグルライナー」があります。

    みんなの体験談 0

    このプランに関するQ&A

    Q. 9/27に知床の観光を予定しております。ウトロの北こぶし知床ホテルに宿泊予定ですが、知床公園までのアクセスはどのようにすればよろしいでしょうか。送迎はいただけるのでしょうか。

    A. お問い合わせありがとうございます。
    バスをご利用の方は皆さん9:40集合のツアーにご参加いただいております。
    9:10にウトロバスターミナルを出た「知床五湖行き」のバスが数分後に北こぶし前のバス停に到着し、知床五湖には9:35に到着します。
    集合の後にもお手洗いには行けます。
    帰りは13:05または14:00のバスがちょうど良いです。
    斜里バスの時刻表はこちらです。 
    http://sharibus.co.jp/pdf/2021_shiretokos2.pdf
     左下にある「知床線」をご覧ください。
    新型コロナウイルスが収まるまでは全てのツアーは野外で行っており、申し訳ありませんが送迎は行っておりません。

    Q. 6月7日にAMは知床五湖、PMは原生林と断崖トレッキングツアーをできれば同じツアー業者さんでの組み合わせを考えております。催行予定はありますでしょうか?

    A. お問い合わせありがとうございます。6/7はご希望通り、午前に知床五湖、午後に原生林と断崖トレッキングツアーをご案内可能です。
    今のところ
    朝の五湖は 8:35 9:15 9:35
    午後のトレッキングは 13:00 14:00
    などに空きがあります。
    ご検討ください。

    このプランの提供事業者

    安全面に対するアピールポイント

    新型コロナ対策期間の自然体験プログラムについて
    ・新型コロナ対策期間中の体験プログラムは全て野外で行います。
    ・ガイドは必要に応じてフェイスシールドやマスクを利用します。
    ・車での送迎は感染リスクが高いため行っておりません。
    ・ガイドは健康管理を徹底し、こまめな手洗い、うがい、消毒をしております。
    ・ガイドに喫煙者はおりません。
    ・レンタル機材は使用後に消毒を行います。
    ・レーザー式検温器を用意しております。
    ・参加者、日時などを記録しております。
    ・消毒液、予備のマスクを用意しております。

    お客様へ
    ・体調を整えての参加をお願いします。
    ・参加される方はお互いに距離をとるようにお願いします。
    ・必要に応じてマスクの使用をお願いします。
    ・こまめな手洗い、消毒をお願いいたします。
    ・喫煙所は感染リスクが高いので利用された方は念入りな手洗い、うがい、消毒をお願いします。国立公園内は火気の使用が禁止されております。

    加入保険の情報 北海道アウトドアガイド賠償責任保険
    所持ライセンス・資格名 北海道マスターガイド、知床五湖登録引率者
    加盟団体・協会 知床ガイド協議会、知床自然保護協会
    在籍スタッフ数 3
    インストラクター数 2

    知床ネイチャーガイド星の時間(Starhours)
    の取扱いプラン一覧

       

    知床・網走・北見
    の人気プラン

       


    少々お待ちください

    よくある質問
    アクティビティ・体験から探す
    読み込み中