【北海道・知床ウトロ】日本でここだけ体験!流氷ウォーク®の紹介画像
【北海道・知床ウトロ】日本でここだけ体験!流氷ウォーク®の紹介画像
【北海道・知床ウトロ】日本でここだけ体験!流氷ウォーク®の紹介画像
【北海道・知床ウトロ】日本でここだけ体験!流氷ウォーク®の紹介画像
【北海道・知床ウトロ】日本でここだけ体験!流氷ウォーク®の紹介画像
1 /
プランID
: 43694
43694

【北海道・知床ウトロ】日本でここだけ体験!流氷ウォーク®

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 送迎あり
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    2~8
  • 参加年齢
    7歳 ~ 74
  • 体験時間
    12時間
プランの説明

ここでしかできない体験!
ドライスーツを着て、流氷の上を歩きましょう!
1月下旬頃からオホーツク沿岸に接岸する流氷。最盛期にはウトロ沿岸は真っ白な流氷で埋めつくされ、日本では無いような光景が広がります。
専用のドライスーツを着て、流氷の上を歩いたり、触ったり。ドライスーツを着ていれば浮くことが出来るので、ラッコのように浮いてみたり。
ガイドがサポートするので、流氷初体験でも安心!

☆当日の流れ(例→6:30スタートコース)☆
6:15頃 【お迎え】ツアー開始15分前より各ホテルを周り、皆様をお迎えに伺います。
6:30頃 【レクチャー】お客様全員が集まったら、ドライスーツ着用レクチャーを開始します。
6:50頃 【出発】全員の着替えや用意が完了したら、いざ出発!思い思いに流氷の世界に浸りましょう♪
7:40頃 【岸に上がります】楽しい時間は一瞬。名残惜しいですが、岸へ上がり着替えます。
8:00頃 【お送り】宿泊施設へお送りしてツアー終了。お疲れ様でした!

※スケジュールは目安となります。

ドライスーツを着用します!

流氷の上はドライスーツを着用しないと上がることが出来ません。シンラで用意したドライスーツを着ていただきます。
洋服の上から着るのでとても暖かく、そして防水なので濡れません。
弊社のドライスーツはカラフル!真っ白な流氷原の上で撮影すると写真映えしますよ。(色は選べません)

日本でここだけの体験!

自分の足で流氷の上に乗り、歩くことができるツアーは日本でここ「知床・ウトロ」だけ!
水平線までびっしり広がる流氷原はまさに月面を歩いているよう。大きな流氷から小さな流氷までさまざま。是非お気に入りの一つを見つけてみては。

楽しみ方は無限大!

流氷ウォークの楽しみ方に正解はありません。写真を撮るのもよし。流氷を触ってみるのもよし。クリオネ探しも楽しい!
皆様なりの楽しみ方で、自由に安全に楽しみましょう!

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の7日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様のご都合でキャンセルされる場合、以下のキャンセル料を申し受けますので、あらかじめご了承ください。

7〜4日前キャンセル:30%
3〜前日キャンセル:50%
当日キャンセル:100%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して 催行にあたって危険を伴う場合はツアー中止、もしくは別ツアーへの振替となります。
流氷は自然現象ですので、ツアー直前の催行判断になる事もございますので、予めご了承くださいませ。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~8
所要時間について
12時間
所要時間→約1時間30分 体験時間→約40分
開催期間 2023/2/01〜2023/3/31
2月上旬(接岸後)~3月下旬(離岸まで)※流氷の接岸状況により催行時期が異なります。
集合時間 体験開始時刻の15分前までにお越しください
予約締切 3日前8:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について ・汚れてもいい服装
・ニット帽
・写真を撮りたい方は防水ケース※カメラの水没にご注意ください。
レンタル品について ・ドライスーツ(ブーツ一体型)
・専用手袋

コース参加にあたってのご注意 【参加条件】
・小学生以上~74歳以下(未就学児不可)
・身長130cm~190cm
・体重110kg以下
その他特記事項 ・待ち合わせ時間に遅れるとツアーにご参加いただけません。
・大きな荷物のお預かりは出来ません。
・貴重品は最低限でご参加下さい。

プランの魅力

   
プランの魅力 さまざまな形の流氷☆ の画像

さまざまな形の流氷☆ 様々な形の流氷の上を歩きます。風や波によって動き、形を変える流氷。よく見ているとキノコのような形だったり、アイスのようだったり…。

プランの魅力 見渡す限り流氷です! の画像

見渡す限り流氷です! 最盛期にはウトロ沿岸は流氷で埋めつくされます。はるか先水平線までびっしりになり、流氷の上を歩いてどこかへ行けるのでは、と考えてしまいますね。

プランの魅力 写真を撮って楽しみましょう! の画像

写真を撮って楽しみましょう! 流氷に座ってみたり、寝転んでみたり。楽しい思い出の素敵なお写真を残してくださいね。 ※カメラの水没にご注意ください。

プランの魅力 プカプカ浮いてみたり♪ の画像

プカプカ浮いてみたり♪ 海の中に入ってもドライスーツのおかげで必ず浮きます!ラッコ気分になれます。

プランの魅力 贅沢な時間・・・ の画像

贅沢な時間・・・ 15:15~の回では天気や時間など条件が合えば、夕陽を見ながらのウォーク。流氷や空がオレンジに輝き、とても幻想的です。

アクセス・マップ

集合場所

・各宿泊施設や道の駅・バスターミナル等
・ご宿泊先等(ウトロ地区のみ)までガイドが伺います。予約時にご希望のお待ち合わせ場所をお知らせ下さい。
・現地集合(流氷状況により開催場所が異なります。お日にちが近くなったらご案内します。)

車でお越しの方

女満別空港より約2時間30分
JR斜里駅より約40分
網走より約1時間半

その他の方法でお越しの方

斜里バス:斜里バスターミナル=ウトロ温泉バスターミナル下車(約50分)
エアポートライナー:女満別空港=ウトロ温泉バスターミナル下車(約2時間10分)

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A

Q. 公式サイト https://activityjapan.com/ より、アイスウォークの開催期間は2023年1月20日ですが、しかし、日程を選択は2月1日から、1月24日はありません。 1月下旬に予約するにはどうすればよいですか?

A. ご検討、ご質問まことにありがとうございます。
さて、早速ではございますが、開催期間について大変失礼いたしました。
1月20日からの記載は誤りで、2月1日からが正当になります。
その為、1月中のご予約を承ることができません。申し訳ございません。
流氷の接岸後に安全確認ができてからのシーズンスタートとなるのですが、流氷の南下の状況を見ながら1月下旬に通常直接予約のみではありますが、プレオープン的に予約を受け付ける場合があります。(ただし、2月以降も含めて流氷が接岸しないとご予約を受け付けていても催行できない場合があります。)もし、よろしければ公式サイトを小まめにご確認いただけると幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

所属ガイド数を生かして野生動物・気象情報等を常に社内で共有し、ガイドスキルを高めています。また、定期的な環境省主催のヒグマ対策研修や、社内外の救助訓練、消防上級救命救急講習を受講し安全管理体制の徹底を行っています。

在籍スタッフ数 10
インストラクター数 9

シンラ
の取扱いプラン一覧

知床・網走・北見
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中