【北海道・知床】気軽に世界遺産を散策!フレペの滝ガイドウォークの紹介画像
【北海道・知床】気軽に世界遺産を散策!フレペの滝ガイドウォークの紹介画像
【北海道・知床】気軽に世界遺産を散策!フレペの滝ガイドウォークの紹介画像
【北海道・知床】気軽に世界遺産を散策!フレペの滝ガイドウォークの紹介画像
【北海道・知床】気軽に世界遺産を散策!フレペの滝ガイドウォークの紹介画像
1 /
プランID
: 47502
47502

【北海道・知床】気軽に世界遺産を散策!フレペの滝ガイドウォーク

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 送迎あり
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    2~8
  • 参加年齢
    6歳 ~ 100
  • 体験時間
    12時間
プランの説明

ウトロ市街地から車で約10分と程近い「フレペの滝」の散策路をガイドと共に散策します。
街から近いながらも知床の魅力がぎゅっと詰まったコースです。
ハイライトのフレペの滝展望地からは、断崖絶壁より流れ落ちる”フレペの滝”をご覧いただくことができ、天気のいい日には知床連山の絶景もご覧いただけます。
また、エゾシカの姿を比較的よく見かける場所でもあり、散策途中に出会うことも。
高低差もあまりなく、歩きやすいコースですので森歩きが初めての方にもオススメのコースです。

【開始時間について】
★午前 
①5:30~(4/1~9/30)
※5:30~回ご参加のお客様は現地集合不可です。

②9:00~(4/1~4/20・10/1~11/30)

★午後
①14:00~
※14:00回ご希望のお客様は送迎不可です。

気軽に世界遺産の森を散策できます。

歩きやすいコースでありながらも、原生林や知床連山、断崖絶壁など、知床の魅力の詰まったコースを1時間30分でご案内します。

早朝の朝食前のお散歩にいかがですか?

少し頑張って早起きをして朝食前の早朝散歩へ。7:00頃宿泊先へ送迎いたしますので、ご旅行最終日のご移動前にもご参加いただけます。
静まり返った早朝の世界遺産を一緒に散策しませんか?

野生動物との出会いもあります。

エゾシカが群れで食事をする姿や、木々をコツコツたたくキツツキ達。時にはヒグマの姿も。彼らの生活痕跡を探しつつ、散策しましょう!

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の7日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 参加日の7日前~4日前:30%
3日前~前日:50%
当日:100%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して 悪天候による交通機関の運休、道路の閉鎖などによりお越しになれなかった場合や、台風や大雨洪水警報等の発令により、ツアーが開始前に中止となった場合は、キャンセル料は発生いたしません。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~8
所要時間について
12時間
散策時間を含め1時間半ほどのご案内です。
開催期間 2024/4/01〜2024/11/30
集合時間 ※ツアー2日前に「シンラ」よりお送りする「最終案内メール」に決定した待ち合わせ時間を記載します。開封確認も行っておりますので、届きましたら速やかに開封・確認をお願いいたします。

★現地集合の方
「知床自然センター」に開始5分前にご集合ください。

★送迎ご希望の方
ウトロ地区内宿泊施設ロビーへ開始約15分前にご集合ください。
予約締切 3日前8:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について ・レインウェア※雨天催行
・動きやすい服装
・お飲み物
〇気温に合わせて脱ぎ着出調節できる服装でお越しください。
〇虫が気になる方は虫よけスプレーをご用意下さい。

タイムスケジュール

   
ご宿泊先へお迎え
05:15

ご宿泊先へお迎え 早朝5:20頃にご宿泊先へお迎えに伺います。

早朝の世界遺産散策へ出発!
05:30

早朝の世界遺産散策へ出発! まだ町が起きる前の静かな時間に森を散策すると、様々な音が聞こえてくるでしょう。朝の気持ちいい空気を吸いながら、いい一日のスタートを始めましょう!

アクセス・マップ

集合場所

★現地集合の方
「知床自然センター」
※早朝回ご参加のお客様は現地集合不可です。

★送迎希望の方
ウトロ地区内各宿泊施設
※午後の回ご希望のお客様は現地集合のみです。

車でお越しの方

道の駅うとろシリエトクより約10分
女満別空港より約2時間15分
道の駅網走より約1時間30分
JR知床斜里駅より約50分
道の駅羅臼より約40分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

所属ガイド数を生かして野生動物・気象情報等を常に社内で共有し、ガイドスキルを高めています。また、定期的な環境省主催のヒグマ対策研修や、社内外の救助訓練、消防上級救命救急講習を受講し安全管理体制の徹底を行っています。

在籍スタッフ数 10
インストラクター数 9

シンラ
の取扱いプラン一覧

   

知床・網走・北見
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中