【北海道・知床】冒険気分を味わう!絶景!知床けもの道ガイドウォークの紹介画像
【北海道・知床】冒険気分を味わう!絶景!知床けもの道ガイドウォークの紹介画像
【北海道・知床】冒険気分を味わう!絶景!知床けもの道ガイドウォークの紹介画像
【北海道・知床】冒険気分を味わう!絶景!知床けもの道ガイドウォークの紹介画像
1 /
プランID
: 47507
47507

【北海道・知床】冒険気分を味わう!絶景!知床けもの道ガイドウォーク

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    2~8
  • 参加年齢
    6歳 ~ 74
  • 体験時間
    34時間
プランの説明

ガイドツアーでないと迷ってしまうような、知床らしい森を散策します。
散策する道は遊歩道ではなく”けもの道”。野生動物が利用していた道を使い散策しますので、途中倒木をまたいだりすることも。
ちょっとした冒険気分を味わうことができるコースです。
ハイライトには半島の先端まで続く高さ約200mの断崖絶壁が広がり、目の前には知床連山がそびえる絶景をご覧いただけます。
森の散策途中には様々な野生動物の痕跡がみられ、思わず宝物を見つけるかのように探してしまいます。

【開始時間について】
★午前 8:00~
★午後 ①14:00~(4/1~9/30)②13:00~(10/1~11/30)
※現地集合のみです。

ガイドツアー限定の森歩き

散策ルートに遊歩道はありませんので、ガイドツアーでないと迷ってしまうような場所です。知床らしい原始より続く知床の森をガイドと共に散策しましょう!

耳を澄ませてみると・・・?

散策途中是非、耳を澄ませてみて下さい。波や風の音の他に「カサカサ」と音がすることがあります。エゾリスやシマリスなど小動物が、移動したり食事したりする姿に出会えるかもしれませんよ。また、様々な野鳥の声も聞こえてきます。是非目だけではなく、五感をフルに使い、知床の森を楽しんでください!!

森を抜けた先に広がる絶景

森を抜けると一気に視界が広がり、断崖絶壁と知床連山の絶景が広がります。ご褒美のようなその絶景はまさに息をのむ美しさです。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の7日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 参加日の7日前~4日前:30%
3日前~前日:50%
当日:100%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して 悪天候による交通機関の運休、道路の閉鎖などによりお越しになれなかった場合や、台風や大雨洪水警報等の発令により、ツアーが開始前に中止となった場合は、キャンセル料は発生いたしません。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~8
所要時間について
34時間
現地での散策時間はおよそ3時間弱です。送迎を含め、3時間ほど。
開催期間 2024/4/01〜2024/11/30
集合時間 ※ツアー2日前に「シンラ」よりお送りする「最終案内メール」に決定した待ち合わせ時間を記載します。開封確認も行っておりますので、届きましたら速やかに開封・確認をお願いいたします。

★現地集合
「知床自然センター」に開始5分前にご集合ください。
※現地集合のみ
予約締切 3日前8:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について ・レインウェア※雨天催行
・動きやすい服装
・お飲み物
・虫除けスプレー
・帽子
レンタル品について ・長靴(無料)
※ご案内ルートにはかぶれてしまう植物などもありますので、シンラにてご用意した長靴を履いていただき散策致します。
ご予約時に足のサイズをお知らせください。

タイムスケジュール

   
知床自然センターに集合
07:55

知床自然センターに集合 出発地点となる知床自然センターにご集合いただきます。お手洗いなど出発の準備を整えてお待ちください。

いざ、知床の森へ!
08:00

いざ、知床の森へ! ご案内するルートの入り口も、普通では通り過ぎてしまうような場所。ガイドツアーでないと迷ってしまうような森の中をご案内していきます!

アクセス・マップ

集合場所

★現地集合
「知床自然センター」にご集合ください。
※送迎が必要な方は別途ご相談ください。

車でお越しの方

道の駅うとろシリエトクより約10分
女満別空港より約2時間15分
網走駅より約1時間45分
JR知床斜里駅より約50分
道の駅羅臼より約50分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

所属ガイド数を生かして野生動物・気象情報等を常に社内で共有し、ガイドスキルを高めています。また、定期的な環境省主催のヒグマ対策研修や、社内外の救助訓練、消防上級救命救急講習を受講し安全管理体制の徹底を行っています。

在籍スタッフ数 10
インストラクター数 9

シンラ
の取扱いプラン一覧

   

知床・網走・北見
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中