体験を探す

北海道の雪のアクティビティ 62件(安い順)

北海道といえば、雪。スキーやスノーシューなどが楽しめるほか、オホーツク海沿岸では冬に流氷の姿を見ることができます。2月初旬に開催される雪と氷の祭典「さっぽろ雪まつり」のイベントも有名ですね。札幌では、だいだい11月初旬頃から初雪が降り始め、根雪と呼ばれる雪に包まれます。寒気に包まれる時期には上空から雪が舞う吹雪の影響で視界を遮られることもしばしば。積雪は3月下旬からようやく解けはじめ、4月~5月にやっと雪が消えるのだそうです。ただ、同じ北海道内でも、函館がある道南地方や旭川がある道央、釧路がある道東、稚内がある道北など各地域によって雪の降る量が異なります。函館あたりでは、ほとんど雪が降らないそうです。そして雪が少ない地域ほど気温も低く寒かったりします。また、太平洋側よりも日本海側の方が大雪になる確率が高いとされています。北海道に旅行に出かける前にはホームページで、道路情報や降雪・除雪状況を一度確認しておきましょう。寒いと思われがちですが、スキーや雪かきで身体を動かしていると、寒いながらも汗をかきます。冷やして体を壊さないよう注意して、替えのシャツを準備しておくといいかもしれません。

レビュー

天候面で不安がありましたが、テントのおかげで風に当たる事なく楽しめました。釣れる感覚が楽しくてあっという間に時間が過ぎました!自力で行くか迷っていたのですが、準備や送迎付の点、ガイドさんの丁寧な案内を体験して、こちらにお願いして良かったと思いました。初めてでも問題なく、大忙しなくらい釣れて大満足です。そして何より、揚げたての美味しさ!!本当に良い思い出になりました!また網走に行く際はお世話になりたいと思います!!

もっと見る