体験を探す

埼玉のアクティビティ・遊び・体験・レジャー 125件(新着順)

埼玉県といえば、都心からの交通アクセスもよく、日本国内で一番、晴天の日が多い県です。そんな天候に恵まれている埼玉県には、有数の公園や観光スポット、レジャー、アミューズメントスポットを有しており、家族で日帰りのおでかけにもおすすめな地域です。貴重なホワイトタイガーを見ることができる「東武動物園」をはじめ、80種類もの淡水魚が展示されている「さいたま水族館」、北関東最大の屋内リゾートプールを備えた「アクアパラダイスパティオ」などの他、さいたま市には日本最大級の規模を持つ「鉄道博物館」などの施設が利用できます。また、自然にも恵まれており、秩父、長瀞(ながとろ)では、豊かな自然の中でカヤックやラフティング、SUP、パラグライダー、マウンテンバイクなどのスポーツを体験できる他、ニジマスやイワナの渓流釣りも楽しめます。また、越谷では、自然の岩場を登るアウトドアクライミングを体験することができるコースやマスタークライミングを目指すスクールなどもあります。春日部では熱気球の体験も楽しめますよ。参加条件や予約は紹介中の各プランを確認してください。

レビュー

もっと見る

とっても楽しかったです!また行きたい

レビュー

もっと見る

セグウェイには何度か乗車した経験があるのですが、森林公園でナインボットミニのツアーが始まったと聞いてさっそく参加してみました。 まず第一印象は&「セグウェイよりもとっても小さい!」でした。重さも12kg程度との事で、女性でも持ち上がるサイズ。日本でも公道で自由に乗れるなら車に積んで出かけたいくらいコンパクト。 乗車に関しては、私はセグウェイ経験者だったのでセグウェイのハンドルが無くなってヒザで方向を変えるんだな&と思いながら乗車したのですぐに乗りこなすことが出来ました。 まったくの初心者の方でもツアー前にキチンと乗車講習もあり、すぐに乗りこなせると思います。 ツアーは、森林公園を熟知したガイドさんが森林公園や周囲の里山の特徴や、そこに生息する野鳥や動物のお話を資料も使いながら丁寧にお話して下さいます。 ナインボットは両手が自由なので、乗車したまま植物に触れたりも出来ました。 静かな森の中を無音で進むので、鳥のさえずりや風が木々を揺らす音、森を抜ける風など自然を全身で感じる事が出来ます。少し慣れてスイスイ進める場所に出たら、是非とも両手を広げて全身で風を感じてみて下さい、飛ぶってこんな感覚なのかな?と思えるくらい気持ちいいです!! 森林公園は季節ごとに様々な動植物が見られるので是非ともまた別の季節に参加したいです。