京王線笹塚周辺のパン作り教室をピックアップ!ご自宅で本格的かパンが焼けるようになる!

京王線笹塚周辺のパン作り教室をピックアップ!ご自宅で本格的かパンが焼けるようになる!

アクティビティジャパンBLOGをご覧のみなさま、お疲れ様です。いやいや、ほんと東京の今年の冬は寒くないですね。朝寒いかなーなんてダウンジャケットなんて着ようもんなら日中とか電車のなかとかが暑くて辛いくらい。なんでも、この暖かさにより関東近郊のスキー場関係も雪不足の状態なのだとか。友人の話によると、海外から来たスキーヤーとかスノーボーダーたちがもう呑むしかなくなっているのらしいです。

そんな冬はゆったりめで過ごすしかない!ってことで腹を決めまして、、、この時間を利用して前々から妻が興味を持っていた『パン作り教室』について調査しようと思います。なんでも妻の妹がキャラパン作りにハマっていてアンパンマンとかポケモンキャラクターとかのクオリティの高さに触発された模様w 僕的にはもっと大人が喜ぶ美味しい本格パン焼いてもらいたいので今回はそんなプランをピックアップしました!


自宅でも本格的なパンを焼ける!パン作り教室の魅力!

京王線笹塚周辺のパン作り教室をピックアップ!ご自宅で本格的かパンが焼けるようになる!

ここ最近では、自宅で手軽にパンを焼ける調理家電が多く販売されていてその簡単さから主婦のみなさんの間で人気のようですね。一般的な小麦粉のパンからグルテンフリーの米粉を使ったパンなど自分好みの焼きたてパンを焼けたりするのが人気の秘密のようです。たしかに、朝ごはんのときなんかに、目玉焼きとベーコンと合わせて焼きたてアツアツのパンが食卓に出てきたらテンション上がるかも。ホテルみたいw

そんな手作りパンブームも影響したのかしていないのかは不明ですが、色んな街で『パン作り教室』なるものに参加する人が増えているようなのです。プロの先生に生地の発酵のさせ方とかの基本を学びながら、自宅ではなかなかつくるのが難しいクロワッサンやフランスパンとか本格派なパン作りを習うことができるようですね。作ること自体も楽しんで家族も喜ぶんだからたしかに習い事として最高かもしれないですね。


【東京・世田谷区】笹塚駅から徒歩4分!パン作り教室(フランスパン)

Boulangerie Convivialite(コンヴィヴィアリテ)

スプリングセール実施中【東京・世田谷区】笹塚駅から徒歩4分!パン作り教室「フランスパン」1回完結・初心者歓迎!

Boulangerie Convivialite(コンヴィヴィアリテ)
世田谷
4,0003,500円~(税込)
割引キャンペーン実施中!
  • 4.3
  • (3件の口コミ・体験談)

パン・ケーキ教室のテーマは「家庭で作る最高の味」。初心者でも楽しめる1回完結の体験クラス「家庭で作る最高の味」がテーマのパン教室。最終的には、「自分が作りたいオリジナルパンを作ること」が目標です。美味しいものを作るには、高い技術と手間を惜しまず作る愛情、そして良質の食材が必要です。そのために必要な基

《ツアー開催期間》
 通年
《料金に含まれるもの》
 体験料
《参加年齢》
 10才~
《集合時間》
 <午前> 10:00(終了予定時間:13:30)
 <午後> 14:00(終了予定時間:17:30)
 ※所要時間:3時間半
《集合場所》
 Boulangerie Convivialite
 〒155-0031
 東京都世田谷区北沢5-14-14

我が家から通える距離にあるってことで今回ご紹介するのは、京王線笹塚駅から徒歩4分の場所にある『Boulangerie Convivialite』のパン教室プラン。このエリアに土地勘のある人ならわかると思いますが、笹塚から下北沢方面に進み井の頭通りとの間くらいの閑静な住宅街にあるようです。プラン詳細に載っている外観写真からしておしゃれ。いかにも美味しいパンを作れそうな雰囲気の店構えが良い感じです。

この教室の掲げるテーマは「家庭で作る最高の味」とのことで最終的には「自分が作りたいオリジナルパンを作ること」が目標なのだとか。良質な材料と技術を駆使して最高のパン作りをレクチャーしてくれるみたいですよ。時間は午前と午後から選択可能なので、リピートの場合もスケジュールを組みやすいかも。まぁともあれ一回体験しに行ってみるのが良いかもですね。それでハマったら定期的に通えば良いし。


最後に...

そんなこんなで今回のブログ投稿は妻用に『パン作り教室』の気になったピックアップしてみました。僕はまったく興味がありませんが、、、w 家で美味しいパンが食べられるならそれはそれで嬉しいし妻におすすめしてみようと思っています。場所的に世田谷区や渋谷区在住の方で興味ある方は是非参考にしてみてくださいね。僕的にも2020年趣味の幅を広げる!がテーマなのでまた何か新しいコト探してみようと思います!


Blogger's Profile ニックネーム:もんちゃん
年代 30代 性別 男性 職業 自営業
2歳の息子との遊びを探す自称イクメンパパ


このページで紹介されたショップ情報

Boulangerie Convivialite(コンヴィヴィアリテ)
所在地東京都世田谷区北沢5-14-14
営業時間平日:10:00〜19:00休日:10:00〜19:00
定休日月曜日

全国のパン作り教室体験プランを探す

周辺のアクティビティ体験プランを探す



アクティビティ・体験から探す
読み込み中