ガイドネイチャーズタイムの体験案内をご覧頂きありがとうございます。
当社は子供向けのキャンプやバーベキュー、釣り体験などのアウトドアプログラムからトレッキング、登山、スノーシュー、バックカントリーツアーまで行っているアウトドア体験会社になります。
自然が少なくなってきた今だからこそ見直して欲しい、自然の素晴らしさを伝えるお仕事をしております。
あいにくのガスで眺望はありませんでしたが、山や木々植物、小動物の知識が豊富で楽しくトレッキング出来ました。雪の状態もまずまずで3月でも樹氷が見れて大満足!
プロのガイドさんと一緒に冬の八甲田山を歩けるツアーです!急斜面を下りながら樹氷を間近で見ることができます!白銀の世界の中で絶景を見下ろしながら、"生きている"感覚を味わうことができます!青森の冬は確かに険しく厳しいです、そんな中で少しの勇気とワクワクを持って大自然の中に飛び込んでみましょう!大きな余韻と達成感があなたの胸に残り続けるでしょう!
今年の青森は豪雪…どうなることかと思いましたが、お天気に恵まれてロープウェイを下りると八甲田山の絶景が広がってました。
岩木山と青森市と海も見えました!
ベテランのガイドさんの案内で樹氷の中の
道なきルートをスノーシューで下りました。
八甲田山を知り尽くしたガイドの八木橋さんに
いろいろ教えて頂きながら楽しいハイキングに
なりました。写真もお上手です。
今回、小学3年生の子供と親子で参加しました。初めてで何もわからない私達でしたが竿の持ち方から餌の付け方など丁寧に教えていただきました。餌のイソメを触ることには戸惑いながらもチャレンジ。そして青森ではお花見のお供と言われるトゲクリガニが釣れました!待っている間もガイドの方にたくさんお話を聞くことができ楽しかったです。自分で釣り上げたカニを美味しい美味しいと食べる子供を見て、参加して本当に良かったと思いました。これを機に釣りを始めてみようと思っています。
息子の魚釣りをしてみたいという気持ちを実現させてあげることができました。お魚を釣ること自体はできませんでしたが、初めてでも道具の使い方や餌のつけ方、季節の魚などについて教えていただくことができ、楽しむことができました。違う季節にまたチャレンジしたいと思います。
| 加入保険の情報 | 東京海上日動火災保険株式会社、超ビジネス保険賠償責任保険1事故50000万円 |
|---|---|
| 所持ライセンス・資格名 | 日本山岳ガイド協会 登山ガイドステージ2 オフピステスキー1 |
| 加盟団体・協会 | 日本山岳ガイド協会 北東北山岳ガイド協会 |
| 営業時間 | 10:00~20:00 |
|---|---|
| 定休日 | 不定休 |
少々お待ちください