東京でアウトドアレジャー!都内のおすすめアクティビティ体験ツアーをご紹介!

東京でアウトドアレジャー!都内のおすすめアクティビティ体験ツアーをご紹介!

2020年がスタートして早くも2週目が終わりました。今年の目標を決めるなど、1年を過ごす準備は整いましたでしょうか。去年やり残したことや、「やってみたい」と思っていて実行できていないことに、是非ともチャレンジしてみましょう!

Activety Japan が紹介するアクティビティは様々な分野が存在しており、あなたの趣味趣向に合致した内容を探すことができます。大人数の友達同士でワイワイと遊べるタイプ、恋人とのデートとしても活用できるタイプ、そして単独で黙々と打ち込めるタイプなど、幅広さは多岐にわたります。さらに、屋内と屋外で特色が異なってきますので、色々な体験に参加して新しい自分を見つけてみてください。

そんな多種多様あるアクティビティの中でも、高い人気を獲得するのがアウトドアのタイプです。連休中などの旅行シーズンには、多くの方がアウトドアアクティビティを楽しんでいます。しかし関東圏の、特に東京にお住まいの方にとって、アウトドアアクティビティは "多少遠出しなくては参加できないイメージ” をお持ちではないでしょうか。確かに自然豊かな土地とアウトドアアクティビティは付き物で、切っても切れない関係です。ですが、実は遠出しなくても大丈夫なのです!!そこで今回は、東京都内にいても本格的なアウトドアアクティビティを堪能できるプランについてご紹介いたします。


東京都内で楽しめるアウトドアアクティビティ

東京でアウトドアレジャー!都内のおすすめアクティビティ体験ツアーをご紹介!

関東エリアにはたくさんの種類のアクティビティが存在しています。そして、東京都で楽しめるアクティビティの種目数は、実のところ日本トップクラスを誇っているのです。昨今では東京には日本人のみならず海外から観光に訪れる方が急増しております。そんな外国人の方は、"日本" をより良く知れる伝統的な文化や工芸に注目されているようです。陶芸、ガラス細工、和菓子作り、うどんやそば打ちなど、東京都心部にはものづくり体験が豊富にあります。さらに、茶道や座禅といった作法やしきたりを細かく学べるものにも高い関心を持たれているようです。東京観光の人気スポットへ行くついでに、このような屋内アクティビティへ参加するツアーはスタンダード化していると言っても過言ではないでしょう。

東京で楽しめるアクティビティは屋内だけではありません。もちろん、アウトドアで思いっきり堪能できる内容はあります。東京都の自然と言って侮るなかれ。前回のBlogで注目した『奥多摩』は自然が雄大で、東京都にいることを忘れてしまうほどの景色が広がっています。多摩川の源流でもある『奥多摩』では、キャニオニングやラフティングなどのリバーアクティビティが盛んです。また、御蔵島や小笠原諸島のような離島も東京都に含まれます。そのため、綺麗な海でダイビングやカヌーなどのマリンスポーツ、そしてイルカウォッチングやホエールウォッチングなどの人気コンテンツが楽しめます。

上記のように東京都の郊外部では、たくさんのアウトドアアクティビティが体験できます。しかし、今回はもっともっと東京都の中心に焦点を当て、都心部のアウトドアアクティビティに注目していきましょう。以下では、都会で体験できるアウトドアアクティビティを厳選してみました。


1.【東京・二子玉川】都心に残る自然の中をSUPでリバークルージング体験!

《ツアー開催期間》
 通年
《料金に含まれるもの》
 体験料、保険料、装備レンタル料、消費税
《参加年齢》
 13歳~70歳
《集合時間》
 ご予約時間の10分前にお越しください。
《所要時間》
 2~3時間
 ※所要時間について:実際の体験時間は約1時間半です。
《集合場所》
 paddlecity二子玉川クラブハウス
 東京都世田谷区玉川 1丁目 7-7 玉川ハイツ402

『二子玉川』は東京のオシャレな街として認知され、"ニコタマ" の愛称で親しまれています。オシャレな商業施設が揃っていて、住みたい街ランキングの常連です。また、渋谷まで田園都市線で10分という好立地と、多摩川周辺の自然環境に恵まれていることが人気の秘訣。

当プランでは、そんな二子玉川で『SUP』を使ったリバークルージング体験ができちゃいます!!『SUP』とは、"スタンドアップパドルボード" の略称です。その名の通り、ボートの上に立ってバドルを漕ぎ、水面を進んでいく新感覚アクティビティ。浮力と安定感が高い専用ボードを使用するため、簡単に立つことができるので、老若男女問わず楽しめます。バランス感覚や全身の体幹を鍛えられ、エクササイズとしての効果も抜群!SUPヨガの知名度が広まった影響も相まり、ここ数年で人気が急上昇しているウォータースポーツです。

そんな『SUP』を使って、多摩川の川下りにチャレンジしてみましょう。コースはゆったりとした流れなので、小鳥の囀りや動植物を見ながらのんびりと楽しめます。きっと、東京にいることを忘れてしまう時間を過ごすことができるはずですよ♪


2.【東京・羽田】初心者・女性大歓迎!お手軽ルアー釣り★貸切り船 ♪ 180分 釣った魚はお店へ紹介可

《ツアー開催期間》
 通年
《料金に含まれるもの》
 乗船料
《参加年齢》
 3歳~70歳
《集合時間》
 お客様のご都合に合わせて出船いたしますので、希望時間をご記入の上お申込みください。
《所要時間》
 2~3時間
 ※所要時間について:約3時間
《集合場所》
 東京都大田区羽田旭町 11-1

なんと!東京都で船を貸し切って釣りができるというプランです。しかも、釣りの経験がない初心者さんでも参加OK。船長さんは釣りのプロでもあるため、乗船前にレクチャーしてくれます。初めて釣りを経験する方には安心ですね♪また、当プランでは『ルアーフィッシング』を体験します。『ルアー』とは魚の形をしたオモチャで、この『ルアー』を使用して魚を釣ります。「虫や貝のエサが苦手」と思っている方には非常におすすめです!!

釣れる魚は時期によって異なりますが、東京都でもシーバス、アジ、クロダイ、メバル、カサゴ、マゴチ、青物、鯛、が釣れるそうですよ。そして、釣った魚を調理してくれる飲食店を紹介してくれるので、釣った後は自分で釣った魚を食べる楽しさもあります。貸切り船なので周りに気を遣わず、思いっきり釣りを体験してみてください!!


3.東京スカイツリーカヌー夜景ツアー

Outdoor Sports Club ZAC(ザック)

東京夜景カヤックツアー【カヌー】 ♪地元ガイドがご案内いたします。

Outdoor Sports Club ZAC(ザック)
スカイツリー・両国
6,000円~(税込)
  • 4.9
  • (8件の口コミ・体験談)

東京都内で手軽に楽しめる夜景カヌーツアー。カヤックからスカイツリーの夜景を楽しんで頂けます。地元ガイドが川の歴史や地元トークを交えご案内いたします。初心者の方や小さいお子様連れの方にも参加しやすい時間設定と少人数制でプライベート感覚なツアーで安心してご参加頂けます。

《ツアー開催期間》
 通年
《料金に含まれるもの》
 ガイド費・カヌー・パドル・PFDレンタル費
《参加年齢》
 0歳~
《集合時間》
 日没時間により変更あり 16:25/17:25/18:25/18:55
《所要時間》
 1~2時間
 ※所要時間について:集合~解散まで
《集合場所》
 大島小松川公園駐車場 道路側入り口 Pマーク前
 東京都江戸川区小松川1丁目7 大島小松川公園駐車場

東京のシンボル」として有名な建造物は、やはり東京タワーと東京スカイツリーでしょう。特に東京スカイツリーは商業施設やオフィスビルが併設されているため、観光名所としても最適なスポットとなりました。加えて東京スカイツリーは、夜になるとカラフルにライトアップされます。その象徴的な佇まいは、今や東京の夜景に欠かせない建造物です。

当プランは夜景を楽しむ夜のカヌーツアーです。カヌーで夜に行うツアーは全国的にも珍しく、非常にレアな体験となるでしょう。夜だからこそ楽しめるポイント、それが前述したスカイツリーの夜景です。夕日が沈む頃にスタートして、夕焼けに彩られる東京の町を見ながらカヌーで進みましょう。日が落ちれば、目の前にはスカイツリーが光り輝いています。これは普段の生活で絶対に味わえないので、きっと非日常体験として深く思い出に残るでしょう。ちなみに、ガイドさんが同行してくれるので、女性でも安心して参加できますよ♪


最後に

いかがでしたでしょうか。東京でも本格的なアウトドアアクティビティが体験できるとは驚きですね。ふらっとお出かけしたついでに、アクティビティを体験できる手軽さは嬉しいですね。私は東京に住んでいますが、きっと知らないアクティビティがまだまだ存在しているのでしょう。

Activety Japanの検索では、東京都で楽しめるアクティビティを豊富に取り扱っています。自分に合ったアクティビティを探して、2020年に新しいことへ挑戦してみてください。


Blogger's Profile ニックネーム:DJ BUTTER
年代 30代 性別 男性 職業 音楽家/DJ
音楽、アニメ、映画などをはじめとしたジャパニーズカルチャーに広く精通


このページで紹介されたショップ情報

paddlecity二子玉川
所在地東京都世田谷区玉川1-7-7 玉川ハイツ402
営業時間7:00~18:00
定休日水曜日
PLAYFUL FISHING
所在地東京都大田区羽田旭町15-5 ベルージュ天空橋103
営業時間24時間
定休日不定期
Outdoor Sports Club ZAC(ザック)
所在地東京都江戸川区北葛西2-1-39
営業時間9:00~18:30
定休日-

周辺のアクティビティ体験プランを探す



アクティビティ・体験から探す
読み込み中