日々の生活に癒しを♪東京都内おすすめ「うさぎカフェ」をご紹介!

日々の生活に癒しを♪東京都内おすすめ「うさぎカフェ」をご紹介!

アクティビティジャパンをご覧のみなさまこんにちは、セブンイレブンの「パールタピオカ風もち入り杏仁ミルクストロベリーバー」を毎日食べているししまるです。うまし。名前長し。ネットで口コミ見たら「タピオカいらね」って意見が多くて、こんなに大人気でタピオカミルクティー屋が乱立しているのにアイスに入れたら「いらね」って言われちゃってかわいそうなタピオカに同情しました。まあ確かにアイスに入ってる=冷たい=硬いタピオカになって変な食感になってます。私はそこがおいしいと思っているんですけども。タピオカミルクティーブームもそろそろ終わりをむかえる、とそこここで言われつつ一定の人気でそれなりに生き残っていきそうです。ペットカフェ的なポジションで。動物に癒しを求める人はいつの時代にも一定数いる、そんな人たちの憩いの場「うさぎカフェ」を紹介したいと思います。


癒し効果抜群!アニマル系カフェの魅力とは?

日々の生活に癒しを♪東京都内おすすめ「うさぎカフェ」をご紹介!

動物と一緒に暮らしたいけど、お世話も大変だしペット不可のマンションも多いし、少しハードルが高いです。そんなわけでペットの写真ばかりを投稿しているSNSアカウントはとても人気です。だがしかし可愛い写真を見ているだけではやはり物足りず、実際に動物園や水族館に行き、そうするとさらにもっと近くで実際に触れ合いたいっ!という気持ちが高まります。

そんな願いを叶えてくれる場所、それがアニマル系カフェです。ブームの火付け役はねこカフェでしたが、近年はハリネズミ、ウサギなどの小動物はもちろんのこと、フクロウ、爬虫類などさまざまな種類があります。動物と触れ合えるだけでなく、カフェというだけあって飲み物やスイーツが充実していたり、一緒にお散歩できたり、写真が撮れたり、動物に関わるグッズがたくさんあったり、自分の動物を同伴したりできるところもあります。

もふもふした生き物がちょこちょこ動いているのを見るだけでも可愛いし、一緒に遊んだりエサをあげたり抱っこしたら寝ちゃったりしても可愛くて、まあとにかく癒されますよね。そんな癒しの存在を自分だけで独り占めしたい…そんな願いも叶えてくれる「貸し切りプラン」があるんですよ。


【東京・池袋】駅から5分。うさぎカフェでうさぎさんと仲良く遊ぼう!〔1時間貸切プラン・おやつ付き〕

うさぎカフェ うさびび

【東京・池袋】うさぎカフェでうさぎさんと仲良く遊ぼう!「1時間貸切プラン・おやつ付き」池袋駅から徒歩5分

うさぎカフェ うさびび
池袋
9,000円~(税込)

池袋にあるうさぎカフェ「うさびび」にて、本物のうさぎさんと触れ合えるプランです。アットホームな店内で、まるでうさぎを飼っているお家に帰ってきたかのように楽しむことができます。ドリンク付きで、かわいいうさぎさんと1時間たっぷり、貸し切りで遊べます。※1組10名様まで対応可能です。

《ツアー開催期間》
通年
《料金に含まれるもの》
体験料、お飲み物、うさぎさんのおやつ4個
《参加年齢》
3歳~
《集合時間》
13:00~20:00
※ご予約時にご希望のお時間を備考欄へご記入ください。
《所要時間》
1時間以内
《集合場所》
うさぎカフェ うさびび

都会池袋から徒歩5分のところにうさぎたちのパラダイスがあります。まるで家のようなアットホームな雰囲気のカフェでのんびり1時間貸し切りでうさぎたちと楽しむことができます。他の人の目を気にすることなく、思いっきりデレデレしちゃえます。とは言ってももちろんスタッフはいますので、デレ過ぎには気をつけてくださいね。料金8,000円は「1組」のもので、なんと10名まで利用可能なのでみんなで行けばとってもお得です。注意書きを読んだら、うさぎの抱っこは転落した時に骨折の可能性があるから禁止だそうです…でも近くでそっとなでなでするだけでも十分ですね。ふわふわ、なでなでして癒されましょう。


最後に

可愛いうさぎと戯れて、日々の疲れを浄化しましょう。おやつをあげて、無心になって食べている可愛い姿を見つめましょう。食べてる姿ってなんであんなに可愛いんですかねぇ。次のデートはどこに行こうかなぁなんて考えている人にも、子供に動物とふれあう機会をあたえたいお父さんお母さんにもとってもおすすめですよ、ぜひ。


Blogger's Profile ニックネーム:ししまる
年代 30代 性別 女性 職業 無職
旅行、アニメが好きな30代独身オンナ いつだって肩で⾵を切って歩きたい


このページで紹介されたショップ情報

うさぎカフェ うさびび
所在地東京都豊島区池袋2丁目42-9 中川ビル5F
営業時間11:00~21:00
定休日水曜 ※祝日を除く

全国の動物カフェプランを探す

周辺のアクティビティを探す



アクティビティ・体験から探す
読み込み中