12月開催!冬の花火大会「お台場レインボー花火2019」とは?特等席から観覧するおすすめプラン紹介!

12月開催!冬の花火大会「お台場レインボー花火2019」とは?特等席から観覧するおすすめプラン紹介!

アクティビティジャパンBLOGをご覧のみなさま、お疲れ様です。ついこのあいだ2019年になって、とも思えば5月に平成が終わって令和になり、気付けば今年もあと数日となっていました。歳を重ねるごとに月日が過ぎる感覚が早くなるって両親が口癖のように言ってたけど、ホントなんですね、、、苦 僕にとっての2019年は大袈裟じゃなく体感2ヶ月くらいの短さでした。となるとこれからクリスマスから年越しまではさらにアッと言う間ですね。

僕の老いによる時間経過感覚はさておき、、、12月に入って街はすっかりクリスマスモード。我が家でもクリスマスツリーを飾ったり、4歳になった息子のプレゼントは何にしようかなどと話題はクリスマス一色でありす。まぁ、子供が産まれてから夫婦のクリスマスは完全に消え去り子供中心になってしまいましたが。今回のブログではそんなクリスマスのデートにぴったりな東京お台場の"冬の花火大会"の観覧ツアープランにフォーカスしたいと思います!


冬の花火大会「お台場レインボー花火2019」とは?

12月開催!冬の花火大会「お台場レインボー花火2019」とは?特等席から観覧するおすすめプラン紹介!

ここ数年、冬とか秋の花火大会って増えてると思いませんか?一説によると夏の花火大会は台風の影響を受けやすいから開催時期が後ろにズレていったとかいないとか。(諸説あり) その理由は何であれ、冬の方が空気が澄んでいるのだからその方が圧倒的に綺麗な花火が見られるはずですよね。中には一年中打ち上げてる施設もあるんだから安全性的にも問題ないはずですもんね。楽しいからもういっそのこと毎月あればいいのに。

話を戻して、この「お台場レインボー花火2019」、12月の全土曜日(12/7・12/14・12/21・12/28)に開催されるようで、クリスマスの雰囲気を盛り上げるイリュミネーションや音楽とリンクさせたりとエンターテイメント性を強く打ち出している花火イベントになるようです。だがしかし、花火は全日19:00からスタートの約5分間ととっても短いので、他にディナーや周辺ほ夜遊びナイトスポットと合わせたコースで楽しんだ方が良さそうですね。


乗合(2名様~)12月毎週土曜日開催、お台場レインボー花火を屋形船の展望デッキから堪能♪

《ツアー開催期間》
 悪天候により花火が打ち上げられない可能性あります。
《料金に含まれるもの》
 乗船料、お食事、飲み放題、花火鑑賞
《参加年齢》
 4才~
《集合時間》
 17時30分
《集合場所》
 朝潮小型船乗り場(晴海)東京都中央区
 東京都中央区晴海3-1-1地先

そんな冬の花火大会「お台場レインボー花火2019」ですが、まずはじめに紹介したいのがこの展望デッキ付き屋形船石川丸の乗船プランです。江戸の時代から受け継がれる東京文化の真骨頂「屋形船」で、本格的な和食を中心とした美味しい料理やお酒を楽しみながら、水面に映る光と合わせた花火鑑賞をできるなんて最高のデートプランですよね。少しというか歳だけ大人になった、30代の今だからこそこういうプランに惹かれてしまいます。

このプランの料理メニューは、写真を見るところ天ぷらやお刺身などの和食が中心。しかも天ぷらは一品ずつ揚げたての状態で提供してくれる本格派です。そしてお酒好きに嬉しいアルコールを含むドリンク各種の飲み放題付きとなれば、ほろ酔いで花火を堪能するという贅沢な時間となりそうです。気になった方はプランページで更に詳しい情報をチェックしてみてくださいー


【web限定】打ち上げ場所目の前!お台場レインボー花火テラス観賞席確約&中華ビュッフェ【15542】

《ツアー開催期間》
 12月中開催日
《料金に含まれるもの》
 お食事+飲み放題+特設観覧席+お土産
《参加年齢》
 6才~
《集合時間》
 18:30
《集合場所》
 太陽楼
 東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール 6F

続いてご紹介するのは上でご紹介したプランよりももう少しリーズナブル且つカジュアルな食事付き花火鑑賞プランです。このプランでは、お台場のランドマークとも言える「デックス東京ビーチ」の中でも花火が見やすいと言われるテラスと屋内席を完備したシーサイドモール6Fのお店で中華バイキングとドリンク飲み放題を楽しめ、なんでもお土産まで付いてくるのだとか。

6歳以上から大人と同料金で参加可能なのでお子様を連れて楽しむもよし、夫婦だけで楽しむもよし、もちろんカップルは言わずもがな。中華バイキングとなる食事は屋内で食べられるようですが、花火の時間帯は屋外の特設テラスに出るようなので防寒着は必須。と言っても打ち上げ時間は5分ほどということなのでそんなに本格的な防寒は必要ないかもしれないですね。


【日の出乗船】お台場レインボー花火観覧&クリスマス音楽ライブクルーズ【15571】

《ツアー開催期間》
 12月開催日
《料金に含まれるもの》
 乗船料+添乗員
《参加年齢》
 0才〜
《集合時間》
 17:40
《集合場所》
 日の出 東京都観光汽船乗船場
 東京都港区海岸2-7-104

最後にご紹介するのは、クリスマスムードを味わいたい方向けのプランかもしれません。期間中スペシャルライトアップされたレインボーブリッジをはじめとしたクリスマス仕様にライトアップされた東京湾夜景などお台場周辺のイルミネーションを見ながら歌とギターの演奏による音楽ライブとお台場レインボー花火を楽しむプランです。

こちらのプランは食事やドリンク等々は付かず、【船内飲食物持ち込み自由】となっているのでより自由度の高い楽しみ方ができるかもしれませんね。なんらかの理由によりお台場レインボー花火が中止になった場合でもイルミネーションクルーズとして運行するのでライブとイルミネーションを楽しめます。まぁ、このプランに限らず中止になってもキャンセルはできないってことでもありますが。


最後に...

というわけで、東京エリア注目の冬の花火イベント「お台場レインボー花火2019」を特等席から楽しめるおすすめクルージングプランを3つ厳選してご紹介しました。アクティビティジャパンにはまだまだ他のプランも掲載されていたのでもっと見たい方は下のリンクからチェックしてみてください♪ちょっとお値段が贅沢ではありますが場所取り不要で快適に花火を楽しめるのがいいですよねー。我が家としても”特別な1日”として利用してみたいと思います!!


Blogger's Profile ニックネーム:もんちゃん
年代 30代 性別 男性 職業 自営業
2歳の息子との遊びを探す自称イクメンパパ


このページで紹介されたショップ情報

ポケカル
所在地東京都中央区日本橋横山町3-12 STYビル4階
営業時間09:00~13:00
定休日土日祝・年末年始

全国の花火大会プランを探す

周辺のアクティビティ体験プランを探す



アクティビティ・体験から探す
読み込み中