東京で屋形船を予約!晴海から出航し東京タワーやスカイツリーなどベイエリアの絶景を眺める特別な宴会を楽しんじゃいましょう♪

東京で屋形船を予約!晴海から出航し東京タワーやスカイツリーなどベイエリアの絶景を眺める特別な宴会を楽しんじゃいましょう♪

アクティビティジャパンBLOGをご覧のみなさま、こんにちは。平成から新元号「令和」へ改元されて数日が経ちましたが、みなさまはそれを実感するタイミングはありましたでしょうか?いやね、先日久々に高校時代の友達から連絡があって「新しい時代になったし久しぶりにみんなで集まって呑もうよ!」なんて未だ学生ノリ全開のスーパー馬鹿っぽいお誘いを受けまして、勿論二つ返事でオッケーしたわけです 笑 以前に大人数で集まったのはもう10年近く前なのについこの間のことのように感じるから不思議です。みんな30代後半だからオッサン&オバサンになってるんだろうなー。

そんなこんなで話が進んで、あれやこれやという間に僕が幹事を任されることとなり場所決めから何から引き受けてしまったのですが、普通の居酒屋とかバーに集合してもイマイチだなってことで少しあの頃よりも大人っぽく「屋形船」なんかどうかと思い立ちアクティビティジャパンでチョチョイと調査を開始。昔はサラリーマンのおじさん達の夜遊びってイメージが強かったのですが、今になるとその魅力にも気づかされます。あ、僕がおじさんになったからなのか。。。


屋形船の魅力

さて、そんな大人になったからこそ気付けた僕なりの「屋形船」の魅力についてその見解を書いていきましょう。調べるまではなんか勝手に敷居の高いお座敷遊び的なものをイメージしていたのですが、昨今の屋形船はそれとは少し違うようです。もちろん本格的な料理人の調理による天ぷらとかお刺身とか和食的なコースがセットになった宴会プランも数多くあるようなのですが、昼間から楽しめる東京湾・屋形船ランチクルージング的なプランや乗り合いで2名から予約可能で屋形船に乗船できるプランなど幅広いニーズに応えてくれるお店が増えているみたいですね。

あと、船自体も昔ながらの和風な作りなものだけではなく展望デッキが付いたいわゆるクルーザー的な現代的なものも多いようです。夜のコースなら東京タワーや東京スカイツリーなどのベイエリアとか、横浜みなとみらいエリアの夜景を楽しみながら飲み会ができるなら最高ですよね。とりわけ、海の上を周遊してくれる"動く居酒屋"ってくらい気軽な感じで楽しんじゃえば良いってことがわかってちょっと安心しているところです 笑 意外とカジュアルな感じで楽しめることがわかったら残された問題は値段ですよね...続いて僕的に気になった屋形船予約受付プランをみなさまにもご紹介したいと思います!


【東京・晴海】日本の粋を五感で味わう屋形船体験(乗合船/2名様より)

《ツアー開催期間》
通年
《料金に含まれるもの》
乗船料(150分間)/食事/飲放題/消費税
《参加年齢》
0才以上
《集合時間》
出船時間の15分前までにお越しください。
(平日 18:45 / 土・日・祝日 17:45)
《所要時間》
2〜3時間
《集合場所》
晴海 朝潮小型船乗場(東京都中央区晴海3-1)
【アクセス】都営大江戸線勝どき駅A3出口より徒歩5分
※黎明橋公園が目印です!

そこでピックアップしてみたのが「屋形船晴海屋」っていうお店が晴海から出航しているこのプラン。真っ先に気になるところはやはり値段ですかね。乗船料と食事・飲放題が付いて一人10,800円(税込)!正直、普通の居酒屋に比べたら決して安いとは言えない価格設定ではありますが、普段は食べることのない本格的な和食が楽しめてお酒も飲放題で東京の夜景を船の上から楽しめて、動画を見るとちょっとしたエンターテイメントもあってこの値段なら悪くはない、んではないかという印象。

しかもすっかり大人な歳になった今、このくらいの経験をしておくのも悪くないかと感じています。普段は1000ベロだけど 笑 もちろん女性陣も納得の綺麗なトイレも完備されているようなので船の上ってこと以外は普通のお店と何ら変わらなく快適に飲み会ができそうです。今回の同窓会的な集まりなら貸切があると嬉しいんだけど「屋形船晴海屋」は可能なのかな?ちょっと引き続き調査が必要ですが、今のところ第一候補に挙げています。


最後に...

屋形船で呑んでて、海に落ちないか(悪ノリで落とされないかw)、とか、船酔いしないか、とか、一次会で一万円超えで二次会はどうすんねん?とか、まだまだ不安要素は残りますが、夏の夜風を浴びなながらちょっと贅沢な飲み会ってのも悪くないかなと。今回共有したプランはレビュー・口コミも五つ星の高評価なんで、僕を含めこのブログをご覧の方で屋形船での宴会を検討している人にとっては満足いく内容なんだと思いますよ。興味ある方はプラン詳細を確認してみてください〜


Blogger's Profile ニックネーム:もんちゃん
年代 30代 性別 男性 職業 自営業
2歳の息子との遊びを探す自称イクメンパパ


このページで紹介されたショップ情報

屋形船晴海屋
所在地東京都江東区東砂6-17-12
営業時間受付時間 10:00〜21:00
定休日不定休 ※詳しくはお問い合わせください

周辺のアクティビティを探す



アクティビティ・体験から探す
読み込み中