【山形・寒河江】~山の恵~山菜・たけのこシーズン!葉山・山麓トレッキングガイドツアーの紹介画像
【山形・寒河江】~山の恵~山菜・たけのこシーズン!葉山・山麓トレッキングガイドツアーの紹介画像
【山形・寒河江】~山の恵~山菜・たけのこシーズン!葉山・山麓トレッキングガイドツアーの紹介画像
1 /
プランID
: 41478
41478

【山形・寒河江】~山の恵~山菜・たけのこシーズン!葉山・山麓トレッキングガイドツアー

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 雨天催行可
  • 予約可能数
    1~20
  • 参加年齢
    10歳 ~ 70
  • 体験時間
    45時間
プランの説明

寒河江市の最高峰「葉山(標高1462メートル)」は平安時代から修験の山として知られ、かつては「出羽三山」のひとつに数えられていました。
豊富な湧水がある葉山は、たくさんの動植物に恵まれています。
このツアーでは葉山市民荘を拠点とし、葉山中腹でトレッキングを行います。

また、葉山は山の恵みがたくさんあります。ガイドが食べることのできる山菜や美味し食べ方などをレクチャーしながらトレッキングを行います。

6月19日の限定開催!地元ガイドがお客様のペースに合わせてご案内いたします。葉山が初めての方でも安心してご参加下さい。
山頂を目指す登山ではないため、決して難易度が高いトレッキングではありませんが、普段より山歩きをされている方、山歩きに適した装備をお持ちの方の参加をお願いいたします。

葉山市民荘 集合  (8:15)

畑コース トレッキング開始 (8:30)

立岩コース分岐  (10:00)

葉山市民荘 解散  (13:00)

葉山市民荘の前には「里の名水・やまがた百選」にも選定されている水量豊富な「長命水」があります。

山岳信仰の山「葉山」

寒河江市、村山市、大蔵村の境に位置する「葉山」は、かつて「出羽三山」のひとつに数えられていました。奈良時代より修験の山として知られていますが、現代では市民の山として親しまれています。新緑から紅葉の季節までは、アプローチもよく多くの登山客で賑わいを見せています。

地元ガイドがていねいにご案内

地元ガイドがていねいにご案内いたしますので、葉山が初めての方も安心して参加ください。

山の恵がたくさん

ガイドが食べることのできる山菜、おいしい食べ方などをレクチャーしながらのご案内。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の1日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様都合によりキャンセルの場合は
ツアー前日:料金の50%
ツアー当日:料金の100%とさせていただきます。
なお、天候の理由により中止する場合はキャンセル料はかかりません。
開催中止に関して 天候不良などの理由により催行中止になる場合があります。
その場合でもツアー開催場所までの交通費など、保証には応じられません。

このプランの詳細情報

最少催行人数 10
予約可能数 1~20
開催期間 2022/6/19
集合時間 8:15
予約締切 8日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 登山に適した服装、装備でお願いいたします。
必需品:トレッキングシューズ ザック 雨具 十分な飲料水 携行食
あれば便利なもの:トレッキングポール 帽子 サングラス 手袋 タオル

コース参加にあたってのご注意 小雨決行
天候やお客様の体力次第でコースの変更、短縮の可能性があります。

アクセス・マップ

寒河江市大字白岩2383
集合場所

葉山市民荘

車でお越しの方

山形自動車道 寒河江ICより車で約45分
山形自動車道 西川ICより車で約45分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A

このプランに関する質問はありません。

グリバーさがえ
の取扱いプラン一覧

   

天童・寒河江・尾花沢
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中