プランID
: 17364
17364

【東北・山形】最上川ラフティング半日コース☆写真データ無料!温泉入浴券付き!

  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 送迎あり
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 写真プレゼント
  • 地域共通クーポン(紙)利用可
  • 地域共通クーポン(電子)利用可
  • 予約可能数
    2~12
  • 参加年齢
    10歳 ~ 70
  • 体験時間
    34時間

川下りのアクティビティといえばラフティング!

ラフティングは、自然の川を8人乗りのゴムボートで漕ぎ下る人気のアウトドアスポーツ。
各ボートにはガイドが同乗し、皆様をしっかりサポートし、操船しながらゴールを目指します。

☆ラスティカのラフティングツアーでは、四季折々の様相を見せる東北・山形の最上川を使用。

春から初夏は日本三大急流の名にふさわしく、雪解けで増水し、激流下りでエキサイティングに。夏から秋にかけては水位が落ち着き、ガイドのアレンジで水遊びを交えながらエンジョイラフティング。お天気や時期、水位によって楽しみ方も変わります。

☆ラスティカのラフティングツアーはコミコミ料金!
【写真データ無料】
ツアー中撮影した写真データを無料で差し上げます。

【温泉チケット無料】
近くのきれいな温泉施設のチケットを差し上げます。

【充実の無料レンタル装備】
きれいに洗浄し乾燥させた、春から秋まで快適に水遊び可能な充実装備を無料でお貸しします。


東北の自然の中で、おもいっきり遊びましょう!

山形県を代表する川、最上川を漕ぎ下ります。

日本三大急流で松尾芭蕉の句にも詠まれた、山形県で最も有名な川、最上川の中上流域をラフティングボートで漕ぎくだります!

朝日連峰や月山を望むのどかな風景のなか、自然を感じながら水遊びしましょう。

写真データ無料!温泉入浴券付き!

写真データを無料で差し上げています。思い出をそのままにお持ち帰りください。

また、ラフティングツアーに参加された希望者全員に、近くのきれいな温泉入浴施設「りんご温泉」の入浴券を無料で差し上げております。スッキリあったまってお帰り下さい。

専門装備は全て無料でお貸しします!

ラフティングに必要と思われる専門装備は全てお貸します!
ライフジャケット(PFD)、ヘルメット、パドルはもちろん、ウォーターシューズや、気温によってはウェットスーツも。

基本的には水着などの濡れても良い格好と、タオルだけで気軽に参加できます。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
    特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
    予約キャンセル料金発生日
    キャンセルに関して

    プランの魅力

    タイムスケジュール

    集合・説明・着替え

    集合・説明・着替え 集合時間までに受付を済ませていただきましたら、ツアーの説明と着替えの説明を行います。レンタル用品を配布したのち、更衣室にて着替えていただきます。

    河原にて説明
    00:40

    河原にて説明 ラスティカの車両で河原へと移動したら、安全説明や漕ぎ方の説明を行います。

    ラフティングスタート
    01:00

    ラフティングスタート おもいっきり楽しみましょう!

    川の上で過ごす時間は、約90分ほどです。

    ゴール
    02:30

    ゴール ゴールしたら再びラスティカの車両にてベースへ移動します。
    レンタル装備を返却し、着替えていただきましたら写真データと温泉入浴券を受け取り、解散となります。

    着替えや移動も全て含めて、概ね3時間ほどとなります。

    このプランの詳細情報

    最少催行人数 2
    予約可能数 2~12
    所要時間について ツアーの進行状況により前後するすることはございますが、着替えや説明、ベースから川への移動など、全ての行程を含めまして概ね3時間程度となります。
    開催期間 水位などの事情により、開催期間は前後することがございます。
    集合時間 【午前ツアー】9:10スタート
    【午後ツアー】13:20スタート
    【秋期レイトシーズン特別期間】11:00スタート

    各ツアーのスタート10分前までには受付・お支払いをお済ませください。
    予約締切 2日前 23時59分まで

    更衣室 トイレ
    シャワー 駐車場
    ロッカー

    服装・持ち物について <必須持ち物>
    ・水着またはそれに代わるアンダーウェア(低温時に貸し出すウェットスーツのインナーとして)
    ・タオル

    <推奨持ち物>
    ・虫よけ
    ・日焼け止め
    ・肌が弱く、ウェットスーツかぶれが心配な方は上下ラッシュガードや化学繊維素材のインナ―
    ・メガネの方はメガネバンド
    ・ソフトコンタクトの方は予備のレンズ
    ・ハードコンタクトの方は保護用水中ゴーグル
    レンタル品について 基本的にラフティングに必要と思われる専門装備は、すべて無料でお貸しします!

    コース参加にあたってのご注意 中学生以上であれば、基本的にはどなたでもご参加いただけます。但し、飲酒・酒気帯び状態(二日酔い状態も含みます)の方、妊娠中または妊娠している可能性がある状態の方、医師にスポーツを禁じられているなど、ラフティング行為によって健康状態に著しい悪影響を及ぼす可能性のある状態の方は、申し訳ありませんが参加をお断りさせていただきます。ハンディキャップをお持ちの方は事前にご相談ください。
    その他特記事項 小学生は装備と安全性確保の都合上、下記要件を満たした場合、ご参加可能です。
    ①五年生以上
    ②身長135センチ以上
    ③保護者同伴

    みんなの体験談 9件の体験

    PICK UP!!

    ゲストユーザー大満足❗️

    ラフティング初体験でした。ドキドキでしたが、とても親切で明るいガイドさんのおかげで、とても楽しい時間でした。
    また、挑戦したいです。ありがとうございました。

    • 5.0
    参加日: 2020 年 08 月

    ゲストユーザーありがとうございました!

    遅れての参加ご迷惑をおかけして
    申し訳ありませんでした。
    遅れて参加したにもかかわらず、とても良くしていただき、楽しく参加できました。
    雨が降っていましたが、特に気になることもなく、面白いトークと仲間に恵まれて
    心から爆笑できる時間が過ごせました!
    絶対また参加したいです!

    • 5.0
    参加日: 2020 年 08 月

    ゲストユーザー初ラフティング体験!!

    ここ数年さくらんぼ狩りを軸に山形に出掛けてます!今年はプラスαに何をしようかと見つけたのがラフティングでした。
    午前中まで降っていた雨も上がり、時折陽射しがのぞく絶好の天気(笑)
    スタッフの方々は皆さんとてもやさしく楽しい方たちで、初めてのラフティングでしたが、最高に楽しかったです。穏やかな流れの場所も、流れが速くなった場所も、スタッフの方々がとても盛り上げ上手で、童心に帰って大はしゃぎでした。スタッフの方々は、川の流れだけでなく私たちの反応にとても順応して盛り上げてくれ、大自然と冒険心と笑いたっぷりの1時間40分でした。
    また来年必ず行きたいと思ってます!!

    • 5.0
    参加日: 2019 年 06 月

    ゲストユーザーめちゃくちゃ楽しみました

    家族4人で最高の1日になりました。
    天気良く、スタッフの方も楽しくて、サービスも満点でした。
    最高の思い出をありがとうございました。

    • 5.0
    参加日: 2019 年 05 月

    ゲストユーザーボルダリングじゃなくて、ラフティングでした。すいません。

    因みに、ラスティカさんから20~30分位のところに、県民の森という施設もあるので、そこではキャンプ場もあり、釣りも、出来ます。アウトドア派には、打って付けです。ラフティング最高!皆さんにおすすめします。

    • 5.0
    参加日: 2019 年 05 月

    アクセス・マップ

    山形県西村山郡朝日町送橋461
    集合場所

    ラスティカ朝日ベース
    【〒990-1422 山形県西村山郡朝日町送橋461】
    ※旧送橋小学校校舎内の正面玄関から入り、1F奥側区画となります。

    車でお越しの方

    【山形県西村山郡朝日町送橋461】
    上記をナビで設定ください。

    朝日町内の日帰り温泉、「りんご温泉」様より5分程度の場所になります。

    駐車場は校舎建物正面玄関前となっております。

    電車でお越しの方

    最寄り駅の左沢駅まで送迎いたします。送迎希望の旨をお申し出ください。

    このプランに関するQ&A

    Q. 服装についてお伺いします。 持ち物に水着と記載されていますが、それは必須でしょうか?濡れた場合に備えて着替えを用意し、普通の下着を着用しても良いのでしょうか?

    A. お問合せありがとうございます。

    ラフティングにつきましては基本的には濡れるものとお考え下さい。
    低温時にはウェットスーツ、高温時にはパドリングパンツ&ジャケットをお貸ししますので、そのインナーをご用意いただくニュアンスです。水着が望ましいですが濡れてもいいアンダーウェアでも結構です。

    このプランの提供事業者

    安全面に対するアピールポイント

    2020シーズンのツアーは各回上限人数を12名様までとし、更衣室や施設などを、スペースをとってゆったりご利用いただける少人数でのツアーを実施いたしております。また、換気や消毒を随時実施し、コロナリスクの軽減に努めております。

    加入保険の情報 ・傷害保険(通院日額2500円/入院日額5000円)・施設賠償保険

    山形・蔵王・かみのやま
    の人気プラン



    少々お待ちください

    よくある質問