高野山参拝・観光の記念に、体験講座はいかがですか。
小中学校・高校の課外学習にもご活用ください。目的に合ったワークのご提案をさせていただきます。
12:00-17:00の時間で金剛峯寺、壇上伽藍、奥の院をマンツーマンで案内いただきました。また、お土産屋にも案内していただきました。できる限り多くの施設等を回りたいとお願いしていたので、タイトなスケジュールでした。しかし、どの場所でも詳しく説明いただきましたので、大変勉強になりました。きっとガイドがなかったら何もわからなかった思います。教科書にも載っている有名なスポットですが、どんなところなのか知りたいはじめての方こそ、こちらのガイドを申し込むことをおすすめします。
女性の僧侶の方のガイドで、とても話しやすく、密教のお話し、仏教、など質問もしやすく、お経や、お香についてもわかりやすく教えて頂きました。気温も高く、あちこち廻るには心配でしたが、車でサッと近くまで行って頂き、見聞を深める事に体力を注げました。
ご来山ありがとうございました
今回初めての高野山で、奥之院を案内していただきました。
お坊さんの妙泉さんが案内してくださり、奥之院の背景を深く感じることができ、さらには、先祖供養もしていただき、大変貴重な機会となりました。
奥之院では“生きている”ということの尊さを先人の霊エネルギーから感じさせて頂きました。
ありがとうございます。
1人旅、初めての高野山だったので1日コースでお願いしました。
始めに行きたいところはもちろんですが私の悩みなども聞いてくださり、それに合わせて1日のコースを組み立ていただきました。見どころが沢山ある高野山ですが、それよりも同行していただいた妙泉さんの優しさに心が軽く、穏やかになれました。素晴らしい体験をありがとうございました!
半日ツアーで申し込みし、時間もこちらの到着に合わせて下さったり、奥之院エリアを丁寧に案内して頂き、その際、父の水供養もしてくださり、命日も近かったことからとても感慨深いものとなりました。次に訪れた際もお願いしたいと思います。
ありがとうございます。感謝合掌。
| 所持ライセンス・資格名 | 高野山真言宗教師 |
|---|---|
| 加盟団体・協会 | 高野町商工会 |
| 営業時間 | 9:00~17:00 |
|---|---|
| 定休日 | なし |
少々お待ちください
ご来山ありがとうございました。感謝合掌