絶景×聖地×パワースポット【貸切タクシー】4時間コース☆雲辺寺山頂天空のブランコ&天空の鳥居高屋神社本宮&銭形砂絵を巡る旅☆の紹介画像
絶景×聖地×パワースポット【貸切タクシー】4時間コース☆雲辺寺山頂天空のブランコ&天空の鳥居高屋神社本宮&銭形砂絵を巡る旅☆の紹介画像
絶景×聖地×パワースポット【貸切タクシー】4時間コース☆雲辺寺山頂天空のブランコ&天空の鳥居高屋神社本宮&銭形砂絵を巡る旅☆の紹介画像
絶景×聖地×パワースポット【貸切タクシー】4時間コース☆雲辺寺山頂天空のブランコ&天空の鳥居高屋神社本宮&銭形砂絵を巡る旅☆の紹介画像
1 /
プランID
: 49407
49407

絶景×聖地×パワースポット【貸切タクシー】4時間コース☆雲辺寺山頂天空のブランコ&天空の鳥居高屋神社本宮&銭形砂絵を巡る旅☆

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • 貸切可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1~2
  • 参加年齢
    0歳 ~ 100
  • 体験時間
    34時間
プランの説明

*.:・.。**.:・.。**.:・.。*

絶景天空スポット、車では平日しか行けない絶景スポット、金運パワースポットに
地元を知り尽くしたドライバーがご案内します!

送迎付きで、運転してもらえるから 楽ちん&安心。荷物は置いて手ぶらで景色を楽しもう

*.:・.。**.:・.。**.:・.。*
★体験の流れ★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■お迎え
 三豊・観音寺市内の最寄り駅・バス停または宿泊施設などご指定の場所に
 お迎えにあがります!(島しょ部を除く)
 ↓
■天空のブランコ(雲辺寺山頂公園)…滞在時間 約40分
 往復雲辺寺ロープウェイ利用(乗務員は同行いたしません)
 <別料金・お客様負担>往復 大人2,200円 中・高校生1,650円 小学生1,100円
 ※ロープウェイ運休の場合は一ノ宮公園・道の駅豊浜・豊稔池堰堤にご案内いたします
  ↓
■天空の鳥居 高屋時神社本宮…滞在時間 約40分
 山頂駐車場より坂道徒歩5分を歩いて絶景に会いに行こう!(乗務員は同行いたしません)
 荷物を置いて散策&写真撮影などを楽しんで…♪
  ↓
■銭形展望台…滞在時間 約20分
 「寛永通宝」一夜にして作られたという伝説の銭形砂絵「寛永通宝」を見よう!
  金運スポットよしても有名なんです!
  ↓
■お帰り
 お迎えした場所にお送りいたします
 美味しいお食事処などの情報も、地元ドライバーに聞いてみてくださいね♪


★立ち寄りスポット詳細★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●天空のブランコ・雲辺寺山頂公園
絶景をバックに記念撮影ができるフォトフレーム、カラフルで可愛い様々なベンチなどフォトスポットがたくさん!
雲辺寺ロープウェイを利用します。讃岐平野や瀬戸内海を一望することができる絶景パノラマスポット!
その景色を眼下に漕ぐ『天空のブランコ』はまるで空を飛んでいるような爽快な気分を味わえること間違いなし!

●香川の映えスポット☆天空の鳥居 高屋時神社本宮 

土曜日・日曜日・祝祭日は高屋時神社本宮への林道の使用が禁止されているので、車では、平日にしかたどり着けない秘境スポットです。高屋神社は、讃岐国延喜式内24社の1社で、稲積神社(稲積さん)とも呼ばれ
標高404mの山頂からは観音寺市が一望でき、眼下には広大な瀬戸内海と有明浜が広がり、天気が良ければ石鎚山までを望むことができる絶好のビュースポット☆アニメに使用されたことから、聖地巡礼としても有名です。

●金運パワースポットとして有名な銭形砂絵「寛永通宝」
テレビ「銭形平治」のタイトルバックにも採用されている砂絵!
東西122m、南北90m、周囲345mもある巨大な砂絵で、琴弾山山頂から見るときれいな円形に見えます。
銭形を見て宝くじを購入した人が高額をあてたことから、金運スポットとして知られています。

観音寺の『2大天空スポット』と金運スポットを巡ります。

目の前に広がる観音寺と瀬戸内の絶景を堪能できる『天空の鳥居(高屋神社本宮)』と、一夜にして作られたという伝説の金運スポット『銭形砂絵(寛永通宝)』、さらには瀬戸内の絶景を眼下にブランコを漕ぐ標高920mにある雲辺寺山頂公園をご案内します。

地元ドライバーの案内付き!貸切タクシー4人で利用なら【1人あたり6,410円!】

地元ドライバーの案内付き!貸切タクシー4人で利用なら【1人あたり6,410円!】
平日限定のプランです!荷物も一緒に移動できて楽々♪香川旅行にぜひご利用ください

※土曜日・日曜日・祝祭日は天空の鳥居(高屋神社本宮)への林道の車両通行が禁止されておりますので当プランの設定はございません。平日でも通行禁止日は設定がありません。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の0日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
当日キャンセル:100%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~2
所要時間について
34時間
各プランの所要時間は、お迎え場所にてご利用者様がタクシーにご乗車されてから降車されるまでとなります。所要時間240分(体験時間100分)
開催期間 通年
集合時間 集合時間は、お客様ご指定の場所にタクシー等の車両を配車するお時間です。
10:00~15:00の間でご希望のお時間を選択していただけます。
予約締切 前日14:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 歩きやすい靴をご用意ください。

コース参加にあたってのご注意 ・各プランの表示料金は、お迎え場所にてご利用者様がタクシーにご乗車されてから降車されるまでのタクシー1台単位の貸切代金となります。
・お迎え料金(配車代)は各プラン表示料金の中に含まれます。
・立寄地の見学に要する待機時間は各プラン表示料金の中に含まれます。
・タクシー延長利用代金、観光施設入場料等の利用代金、有料道路通行代金、駐車場代金は表示料金の中に含まれておりませんのでお客様がご負担願います。
・交通渋滞などによるスケジュール変更や公共交通機関(鉄道、バス)などの乗り遅れについては、一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
その他特記事項 ・お迎え場所は観音寺・三豊市内に限らせていただきます。(島しょ部を除く)
・霧や霞が発生している場合や悪天候時は眺望をお楽しみいただけない場合もあります
・平日でも天空の鳥居(高屋神社本宮)への林道の使用が禁止されている日については当プランの設定はございません。

プランの魅力

   
プランの魅力 天空の鳥居からの壮大な眺め!高屋神社 の画像

天空の鳥居からの壮大な眺め!高屋神社 讃岐国延喜式内24社の1社です。当初、稲積山頂にあった本殿を山麓に移しましたが、後に山頂に再び造営しました。山の名前から、稲積神社(稲積さん)とも呼ばれており、稲の神さんとして古くから親しまれています。標高404mの山頂からは観音寺市が一望でき、眼下には広大な燧灘(ひうちなだ)の瀬戸内海と有明浜が広がっています。天気が良ければ石鎚山までを望むことができる絶好のビュースポットです。※駐車場から天空の鳥居までは急坂を5分程徒歩移動となります。 [写真提供:観音寺市]

プランの魅力 観音寺のシンボルで金運スポット!銭形砂絵 の画像

観音寺のシンボルで金運スポット!銭形砂絵 東西122m、南北90m、周囲345mの巨大な砂絵は琴弾山山頂から見るときれいな円形に見えます。寛永10年(1633)藩主、生駒高俊公を歓迎するために、一夜にして作られたといわれ、他に類を見ないものといえます。この銭形を見たものは健康で長生きができ、お金に不自由しないと伝えられており、近年銭形を見て宝くじを購入した人が高額をあてたことから金運スポットとして知られ多くの観光客が訪れています。テレビ「銭形平治」のタイトルバックにも採用されています。 [写真提供:観音寺市]

プランの魅力 瀬戸内海や讃岐平野を一望しながらの絶景ブランコ の画像

瀬戸内海や讃岐平野を一望しながらの絶景ブランコ 標高920mにある雲辺寺山頂公園は、雲辺寺ロープウェイを使い簡単にアクセスでき、讃岐平野や瀬戸内海を一望でき、その景色を眼下に漕ぐ『天空のブランコ』は空を跳んでいる気分になれる総会かつ絶景のパノラマスポットです。 [写真提供:観音寺市]

アクセス・マップ

集合場所

三豊・観音寺市内の最寄り駅・バス停または宿泊施設などご指定の場所(島しょ部を除く)まで当日お迎えに上がります。

車でお越しの方

弊社(香川県観音寺市植田町50-1)からもご乗車いただけます。プランご利用期間中のお車の駐車料金は無料です。

電車でお越しの方

お迎え場所がJRや高速バスの場合、到着駅名・ご利用列車名・到着時間をお知らせくださいませ。

その他の方法でお越しの方

観音寺・三豊市内にお泊りのホテル・旅館・宿泊施設までお迎えに上がります。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

全ドライバーに対して安全運転講習を定期的に実施するとともに、法令遵守のセーフティドライブを常に心掛け、貸切バス安全性評価認定では最高ランクの三ツ星を取得しております。

許認可届出先 一般乗用旅客自動車運送事業、一般貸切旅客自動車運送事業、一般乗合旅客自動車運送事業 香川県知事登録 旅行業第2-185号
加入保険の情報 東京海上火災保険・対人対物賠償(無制限)
加盟団体・協会 香川県バス協会、香川県タクシー協同組合、全国旅行業協会

西讃観光株式会社
の取扱いプラン一覧

琴平・観音寺
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中