【山梨・富士山青木ヶ原樹海】ガイドと歩く♪神秘の森青木ヶ原樹海ショートハイキングの紹介画像
【山梨・富士山青木ヶ原樹海】ガイドと歩く♪神秘の森青木ヶ原樹海ショートハイキングの紹介画像
【山梨・富士山青木ヶ原樹海】ガイドと歩く♪神秘の森青木ヶ原樹海ショートハイキングの紹介画像
【山梨・富士山青木ヶ原樹海】ガイドと歩く♪神秘の森青木ヶ原樹海ショートハイキングの紹介画像
1 /
プランID
: 41537
41537

【山梨・富士山青木ヶ原樹海】ガイドと歩く♪神秘の森青木ヶ原樹海ショートハイキング

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 送迎あり
  • 貸切可
  • 予約可能数
    2~6
  • 参加年齢
    10歳 ~ 99
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

この樹海ツアーは、地元ガイドの案内で神秘の森『青木ヶ原樹海』を散策し、天然記念物の『竜宮洞穴』をゴールとするツアーです。樹海と聞くと『迷ったら出てこられない』などネガティブなイメージがありますが、実際は溶岩台地にまるで絨毯のように苔が広がり、そこに樹木の根が複雑に絡み合う生命力あふれる美しい森です。地元ガイドが同行しますので安心して神秘の森を満喫していただけます。天然記念物の『竜宮洞穴』は真夏でもひんやりとした空気が流れるパワースポットです。(洞内は崩落の危険があるため入場禁止、入口の神社までのご案内となります)歩いた後にうれしいおやつタイム♪地元で人気の和菓子店でのどら焼きとガイドがその場で淹れるコーヒーで一息ついていただけます。

森の中の新鮮な空気は、ストレス解消に効果があると言われています。樹海散策とパワースポットの洞窟見学でリフレッシュしてください。

参考体力レベル ★★☆☆☆

1日1組限定プライベートツアー

1日1組限定なので、仲間の方以外と一緒になることはありません。
2~6名までお申し込み可能なプライベートツアーです。

地元ガイドがご案内

旅程管理資格を持ったガイドが案内しますので、安全で効率的に魅力的なスポットを回ります。
自分たちのペースで歩くことが出来ます。

マイナスイオンいっぱいの”世界遺産の森”を満喫!

①世界文化遺産の構成資産”神秘の森青木ヶ原樹海”を歩く
②天然記念物の『竜宮洞窟』を見学(洞窟内は崩落の危険があるため入洞できません)
③うれしいおやつタイム♪軽く歩いた後は地元で人気の和菓子店のどら焼きとガイドがその場で淹れるコーヒーでエネルギー補給

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の2日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様のご都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
3日前まで無料
2日前:20% 前日キャンセル:50% 当日キャンセル:100% 無断キャンセル:100%
開催中止に関して 雨天時は中止となります。また荒天等により、お客様の安全が確保できないと判断した場合には、中止する場合がございます。
その場合でも催行場所までの交通費等には、応じられません。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~6
開催期間 通年
集合時間 体験開始時刻の10分前にお越しください。
予約締切 2日前16:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 動きやすい服装でご参加ください。
革靴・ハイヒールは不可。歩きやすい靴でお越しください(トレッキングシューズまたはスニーカー)

プランの魅力

   
プランの魅力 青木ヶ原樹海 の画像

青木ヶ原樹海 富士山噴火により流れ出た溶岩流の上に形成された植物の生命力が感じられる原生林

プランの魅力 天然記念物『竜宮洞窟』 の画像

天然記念物『竜宮洞窟』 富士講道者の霊場、地元住民が水の神として崇めるパワースポット

プランの魅力 おやつに地元人気和菓子店の特製どら焼き の画像

おやつに地元人気和菓子店の特製どら焼き 地鶏の卵と最高級の小麦を使った生地に栗入りのつぶし餡をはさんで手焼きで仕上げた人気の特製どら焼き

プランの魅力 美しい苔の森 の画像

美しい苔の森 数百種の苔が樹木の根や熔岩と織り成す美しく広がる森

タイムスケジュール

   
~当日の流れ~
09:00

~当日の流れ~ ①河口湖駅前集合~出発地点まで無料送迎

②神秘の森『青木ヶ原樹海』ハイキング

③天然記念物『竜宮洞穴』見学

④どら焼き&コーヒーのおやつタイム

⑤河口湖駅まで無料送迎解散
 12:00頃

アクセス・マップ

山梨県南都留郡富士河口湖町船津3644-1
集合場所

富士観光トラベル(河口湖駅より徒歩2分)

車でお越しの方

中央自動車道 河口湖ICより車で10分
*お車の場合はお問合せお願いいたします。

電車でお越しの方

富士急行線河口湖駅より徒歩2分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

安全安心をモットーにした地元の旅行会社の主催ツアーなので、地元だから分かる安全に配慮した場所や経路でご案内します。
また地元の旅行会社だから知っている穴場ポイントもご案内できます。

加入保険の情報 全旅特別補償制度(損保ジャパン)傷害死亡最高1000万円補償
所持ライセンス・資格名 旅程管理主任者
加盟団体・協会 全国旅行業協会
在籍スタッフ数 6

富士観光トラベル
の取扱いプラン一覧

   

河口湖・西湖・富士吉田・精進湖・本栖湖
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中