【山梨・河口湖】『天空の林道をマウンテンバイクでダウンヒル!標高差600m18キロ絶景の林道を下るサイクルツアー』 ~老舗和菓子店での休憩付の紹介画像
【山梨・河口湖】『天空の林道をマウンテンバイクでダウンヒル!標高差600m18キロ絶景の林道を下るサイクルツアー』 ~老舗和菓子店での休憩付の紹介画像
【山梨・河口湖】『天空の林道をマウンテンバイクでダウンヒル!標高差600m18キロ絶景の林道を下るサイクルツアー』 ~老舗和菓子店での休憩付の紹介画像
1 /
プランID
: 38419
38419

【山梨・河口湖】『天空の林道をマウンテンバイクでダウンヒル!標高差600m18キロ絶景の林道を下るサイクルツアー』 ~老舗和菓子店での休憩付

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 送迎あり
  • 予約可能数
    2~4
  • 参加年齢
    13歳 ~ 100
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

富士山の麓『富士五湖地方』と山梨県の県庁所在地のある甲府盆地は、1,700mの山頂黒岳を主峰とする御坂峠により往来が困難を極めた峠道でした。

現在は国道トンネルや道路改良により車でスムースに行き来が出来ますが、このツアーでは、旧道の最高地点で富士山の眺望スポットとして知られる『天下茶屋』を出発点に、河口湖や富士山の絶景が望める新倉西川林道の約18キロをマウンテンバイクで駆け下ります。

道中は下りメインのため、マウンテンバイクが初めての方でもご参加いただけますが、走行距離が長くなるため、参加は中学生以上とさせていただきます。(ツアーの序盤と終盤に登り坂があります)

道中は地元サイクルガイドが先導して、途中休憩をはさみながら安全速度で走行いたします。新倉西川林道は、全線舗装道路となっており、ダート走行はありません。

林道ダウンヒルの後は、老舗和菓子店での”こだわり”焼立て団子&お茶休憩で一息ついていただきます。素材にこだわった特製どら焼きのお土産付き♪です(おひとり2個)

 *天下茶屋~太宰治の小説『富岳百景』の舞台となった茶屋。太宰はこの茶屋に滞在し執筆した。「富士には月見草がよく似合う」のフレーズが有名

参考体力レベル ★★★★☆

1日1組限定プライベートツアー

1日1組限定なので、お仲間の方以外と一緒になることはありません。
2~4名までお申し込み可能なプライベートツアーです。

初心者でも楽々参加できるガイド付きツアー

道中は下りメインのため、初めての方や体力に不安のある方でもご参加いただけますが、走行距離が長くなるため、参加は中学生以上とさせていただきます。
安全確保のため、道中はガイドが安全速度で先導いたします。

老舗和菓子店でのお団子&お茶休憩付

ダウンヒルの最後は、老舗和菓子店でのこだわり焼立てお団子&お茶での休憩付
運動後の疲れた体に、おいしい和菓子で”ほっこり”一息ついていただけます。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の2日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様のご都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
2日前キャンセル:20%
前日キャンセル:50% 
当日キャンセル:100% 
無断キャンセル:100% 
開催中止に関して 雨天時は中止となります。また荒天等により、お客様の安全が確保できないと判断した場合には、中止する場合がございます。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~4
開催期間 2023/9/01〜2024/11/30
雨天の場合は、安全確保のため中止となります。
集合時間 体験開始時刻の10分前にお越しください。
予約締切 2日前16:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 動きやすい服装でご参加ください。裾の広いパンツですとチェーンに巻き込まれる恐れがありますので、ご注意ください。
レンタル品について マウンテンバイク(ハードテイル)・ヘルメット

コース参加にあたってのご注意 雨天時は安全確保のため、中止させていただきます。また集合時刻に遅れた場合には参加できない場合がございます。

プランの魅力

   
プランの魅力 天下茶屋 の画像

天下茶屋 「富士には月見草がよく似合う」太宰治の小説『富岳百景』の舞台となった天下茶屋

プランの魅力 御坂隧道 の画像

御坂隧道 ツアーの出発点、登録有形文化財となっている『御坂隧道』*トンネルの中は走りません

プランの魅力 林道からの景観① の画像

林道からの景観① 富士山と河口湖の絶景

プランの魅力 林道からの景観② の画像

林道からの景観② 林道から見下ろす市街地の風景

プランの魅力 こだわりの焼立てお団子 の画像

こだわりの焼立てお団子 老舗和菓子店での焼立てお団子&お茶で休憩

タイムスケジュール

   
~当日の流れ~
09:00

~当日の流れ~ 河口湖09:00集合
マウンテンバイクの操作説明後、送迎車にて御坂峠へ
  ↓
富士山の眺望スポットでの風景鑑賞タイム
  ↓
マウンテンバイクにてダウンヒル
林道(約18キロ)
  ↓
老舗和菓子店での休憩・茶菓子&お茶付き
  ↓
河口湖(11:30~12:00頃)

アクセス・マップ

山梨県南都留郡富士河口湖町船津3633-1
集合場所

富士観光開発ビル1階(河口湖駅前の白いビル)

車でお越しの方

中央自動車道 河口湖ICより車で約10分
※河口湖駅前に専用駐車場はございませんので、お車でお越しの場合は事前にお問い合わせください。

電車でお越しの方

富士急行 河口湖駅より徒歩1分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

安全安心をモットーにした地元の旅行会社の主催ツアーなので、地元だから分かる安全に配慮した場所や経路でご案内します。
また地元の旅行会社だから知っている穴場ポイントもご案内できます。

加入保険の情報 全旅特別補償制度(損保ジャパン)傷害死亡最高1000万円補償
所持ライセンス・資格名 旅程管理主任者
加盟団体・協会 全国旅行業協会
在籍スタッフ数 6

富士観光トラベル
の取扱いプラン一覧

   

河口湖・西湖・富士吉田・精進湖・本栖湖
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中