プランID
: 35699
35699

追加開催日決定! 21年夏【 奥日光・初心者大歓迎!・日本百名山】ベテランガイドと登る!!日光白根山フラワー登山

  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 紅葉
  • 一人参加可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1~6
  • 参加年齢
    12歳 ~ 70
  • 体験時間
    当日6時間以上

初心者大歓迎!日本百名山、栃木県最高峰の日光白根山に登りますよ!!

日光白根山は奥日光の最西部にある山で、標高2578mは以北最高峰です。
周囲は前白根山、五色山など2000mを越えた高峰が集まっています。また、弥陀ヶ池、五色沼の二つの湖沼もあり、奥日光の山でも、最も環境の変化に富んだ山といえます。

こうした環境から高山植物が多く生育しハクサンチドリ、イワカガミ、ツガザクラなど、奥日光でも限られた場所にしか見られない花々が楽しめます。
特にハクサンシャクナゲは山頂中腹に大群落があり、当たり年には山腹を白く埋め尽くす様子が見事です。
 
 
この山に、登山が大得意のベテランガイドと一緒に登りましょう!!
白根山のこと、登山のこと、自然のこと、植物のこと等、あれこれ話しながらののんびり登山です。
 
今回のツアーでは、群馬県側にある白根山ロープウェイを利用し、奥白根山の山頂に登るルートをとります。
切り立った岩場がなく、急峻な場所が苦手な方でも登りやすいルートを選びました。

ロープウェイの山頂駅には売店や足湯もあり(営業日のみ利用可)便利さも満点です。

正面にそびえる白根山を見て出発、森の中でたっぷりと森林浴をしながらの登山をして、絶景の山頂を目指します。
登山経験の浅い方でもご参加頂けます。チャレンジしたい方も大歓迎です。
ご参加、お待ちしております。

■開催日 6月18日(金)の追加開催決定!
     令和3年6月28日(月)、30日(水) 7月3日(土)、12日(月) ※4日間開催


※新型コロナウイルス感染拡大防止対策※
当ツアーでは以下の対策を実施します。お客様にもご理解・ご協力をお願いいたします。
1)体調不良時には無理をせず、ご参加をご遠慮ください。
2)必ずマスクをご持参いただき、集合時からご着用ください。お忘れの方は受付でご購入いただきます(1枚100円)。
3)受付時に手指消毒及び検温を行ないます。検温結果が37.5℃以上の場合はご参加をお断りします。
4)ガイドスタッフは常時のマスク着用を基本とします。ご了承ください。
その他対策の詳細について、ページ下部、「必要書類・申し込み書」に掲載されている「【お知らせ・お願い】自然体験イベント等の新型コロナウイルス感染症の対応について」を必ずご一読ください。

ポイント1.ロープウェイを使って!らくらく登山♪

今回は白根山ロープウェイを使い、標高約2000mの登山口まで一気に標高を稼ぎます。
山頂までの登山道は急峻な岩場や危険個所の通過もない安定した登山道です。
後半の森林限界から山頂までの景色は最高!
尾瀬方面の眺めを励みに山頂を目指せば、やがて奥日光の景色が眼下に広がります。!

ポイント2.ベテラン自然解説員がご案内!

ガイドを務めるのは、奥日光の自然に精通した日光自然博物館の「自然解説員」。テレビ取材にも数多く対応してきたベテランが一緒に登ります。
皆様の安全確保はもちろん、自然解説をしながらペースを合わせて無理なく歩いて頂けます。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
    予約キャンセル料金発生日
    キャンセルに関して

    このプランの詳細情報

    最少催行人数 1
    予約可能数 1~6
    開催期間 2021/6/18〜2021/7/18
    集合時間 午前8時
    予約締切 3日前23:59まで

    更衣室 トイレ
    シャワー 駐車場
    ロッカー

    服装・持ち物について 【必ずご用意ください】
    速乾性と通気性のある服装、トレッキングシューズ(ミドルカット以上)、雨具(上下セパレートの物)、帽子、防寒着、軍手などの手袋、飲み物(1リットル程度推奨)、昼食、おやつ、塩タブレット等、健康保険証、しっかりしたリュックサック

    【あると便利です】
    登山用のストック(伸縮式の物)、リュックの防水カバー、保温用ボトル(温かいものが飲めます)、サングラスと日焼け止め、休憩時の保温着(標高が高く初夏でも10℃以下まで冷え込む場合があります。フリースやダウンジャケット推奨)
    レンタル品について 雨具は一部サイズで貸し出しが可能です。利用希望の方は、お申し込み時にお知らせください。

    コース参加にあたってのご注意 ■ご参加条件

    12歳以上70歳までのアップダウンのある登山道を歩ける事を参加条件とさせていただきます。(心配な方、その他の方はご相談ください)
    また天候状況による催行判断はなるべく早く決定しますが、直前になる場合がありますことをご了承ください。
    なお、未成年の方のご参加には、保護者の同伴をお願いいたします。
    その他特記事項 ■雷雨や台風など悪天候が予測され、催行が困難と判断した場合は事前に中止のご連絡いたします。その場合、キャンセル料金はいただきません。

    ツアー参加のための各種確認事項、保険の補償内容、ツアー中に撮影する写真、動画データの取り扱いに関して、ページ下部「必要書類・申し込み書」に掲載されている「日光自然博物館ガイドツアー参加同意書」の内容をご確認いただき同意のうえご参加いただきますようお願いします。
    ↓↓↓↓↓ご確認ください↓↓↓↓↓

    必要書類・申し込み書

    参加受付時に必要です。必ずご熟読いただき記入の上、当日お持ちください。プリントが困難な方は受付時に記入いただきます。
    【重要】必ずご一読ください

    プランの魅力

    タイムスケジュール

    集合・開会
    07:45

    集合・開会 ネイチャーガイドよりスケジュールや安全面のレクチャーを行います(約10分)

    その後、ロープウェイに乗り込み山頂駅へ。(約15分)

    ※ロープウェイ駐車場は有料の場合があります。

    登山開始
    08:15

    登山開始 山頂駅でウォーミングアップの後、登山を開始します。
    ネイチャーガイドの案内で森の中の登山道を歩き、白根山の山頂を目指します。(約3時間半)

    山頂到着
    12:00

    山頂到着 頂上から見渡す景色は絶景です。記念写真をどうぞ。

    ここでランチタイムをとります。
    (約40分)

    ロープウェイ山頂駅帰着
    15:00

    ロープウェイ山頂駅帰着 ロープウェイの山頂駅に戻ってきました。
    ここからロープウェイで下山します。
    天空テラス・天空カフェでのんびりしても結構です。

    終了・解散
    15:30

    終了・解散 おつかれさまでした!
    気を付けてお帰りください。

    アクセス・マップ

    〒378-0414 群馬県利根郡片品村東小川
    集合場所

    日光白根山ロープウェイ センターステーション 玄関前

    車でお越しの方

    東北自動車道 宇都宮ICから日光宇都宮道路に入り、清滝ICよりいろは坂経由で約50分

    みんなの体験談 0

    口コミ・体験談はありません。
    口コミ・体験談はありません。

    このプランに関するQ&A

    このプランに関する質問はありません。

    このプランの提供事業者

    安全面に対するアピールポイント

    日光自然博物館は年間約300本にのぼる、自然観察員(ネイチャーガイド)によるツアーガイドを
    行っています。野外活動を行う際には様々な危険性が予測されます。私どもは数多くの経験値から危険を回避するための社内マニュアルを作成し遵守しています。また、社内外の緊急連絡体制を構築し、万一の際にも迅速的確な処置を行える万全の体制を整えております。

    加盟団体・協会 日光自然ガイド協議会
    在籍スタッフ数 31
    インストラクター数 10

    株式会社日光自然博物館
    の取扱いプラン一覧

    日光・霧降高原・奥日光・中禅寺湖・今市
    の人気プラン



    少々お待ちください

    よくある質問
    アクティビティ・体験から探す
    読み込み中