プランID
: 15637
15637

【沖縄・西表島】初心者歓迎/癒されたい人!「トレッキング1日ツアー」食堂での昼食付・写真付・石垣島からの日帰りOK(8時間)

  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 上級者向け
  • 手ぶらOK
  • 食事付き
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • 貸切可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 写真プレゼント
  • 地域共通クーポン(紙)利用可
  • 地域共通クーポン(電子)利用可
  • 予約可能数
    1
  • 参加年齢
    6歳 ~ 60
  • 体験時間
    当日6時間以上

西表島満喫の充実1日ツアー☆
6月~9月はキャニオニングとトレッキングの組合せ。
10月~5月はトレッキングとトレッキングの組合せ。
お昼は島の食堂で安全に食事、お手洗いもあって安心です。

【安心の森林浴】
ちょうどいい距離で、達成感と充実感に満足!森の中はマイナスイオンたっぷり。鳥の声に虫の声、森の香りに土の匂い、眩しいほどの緑に身体も心も癒されます。同じ日本とは思えない景色に、誰もが感動です。陽射しも紫外線も弱い森の中、女性もお子様も安心です。

【快適な水遊び】※6月~9月限定
キャニオニングはライフジャケット1枚で川下り。
飛ばなくても先には進めるんで、泳げない人も楽しめますよ~☆
誰もが気に入るのが、そのまったり感。海では味わえない平穏な時間。涼しく快適☆
ライフジャケットで得られる浮遊感。
浮かんで見えるのはまばゆい緑と沖縄らしい青い空、流れる雲。

≪料金には以下のものが含まれていますので当日現地で追加料金はありません≫
ツアー料金・税金・保険代・写真データプレゼント、安全装備品レンタル料・昼食代・シャワー代・西表島島内送迎

体力度★★★☆☆

※「地域共通クーポン」の紙・電子クーポン対応店です

小学生も初心者も参加可能なツアー

1m程度の段差が乗り越えられれば、小学生も大丈夫。自然が作り出したアスレチックコースです。幼児はご相談ください。

昼食は食堂で。お手洗いもOK

昼食は清潔な食堂で。お手洗いもあるので安心。
昼食代込み。

限定7人までの少人数定員制(8人以上は相談可)

安全を考慮して、1ガイド7人までの少人数制です。ガイドとの距離も近く、安全で話もしやすいですね。西表島のジャングルをじっくりと観察できます。森の中の生き物たちに興味をもって、自然を好きになって、自然保護へとつながればと願っています。8人以上の場合は、ご相談下さい。ガイドを増やして対応します。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
    特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
    予約キャンセル料金発生日
    キャンセルに関して

    プランの魅力

    タイムスケジュール

    集合
    09:15

    集合 大原港を起点に、島内全域、お迎えに伺います。

    30分程度なら、お客様の都合のよい時間に合わせます。

    午前と午後の行程は入れ替わる場合があります。

    午前の部スタート
    10:10

    午前の部スタート

    食事&休憩
    12:30

    食事&休憩 島の食堂で食事とお手洗い

    午後の部スタート
    13:45

    午後の部スタート

    帰路
    15:30

    帰路

    解散
    16:45

    解散 大原港なら16:45頃到着予定

    このプランの詳細情報

    最少催行人数 1
    予約可能数 1~
    所要時間について 大原港からの移動時間を含む
    開催期間 通年
    集合時間 石垣島からお越しの方は、石垣港08:30発大原港行にご乗船ください。

    【集合】大原港 09:15

    西表島島内のお宿へのお迎えは、場所によってお迎え時間が異なります。ご予約時に時間をお伝えします。
    予約締切 2日前23:59まで

    更衣室 トイレ
    シャワー 駐車場
    ロッカー

    服装・持ち物について ★肌の露出がない、歩きやすい服装
     インナーは水着やスポーツブラ、サンダル
     上半身は、乾きやすい化繊の長袖がおススメ
     下半身は、レギンスの上にハーフパンツがおススメ
    ★飲み物
    ★タオル
    ★着替え
     着替えやすいワンピースがお薦め
     船やレンタカー利用の方は、必ず着替える必要があります
    レンタル品について レンタル用品は料金に含まれています。
    ※ブーツ、グローブ、ヘルメット、ライフジャケット、防水バッグ、ニーパッド など

    コース参加にあたってのご注意 ▼参加条件
    1m程度の段差が乗り越えられる、健康な方。
    ▼以下に該当する方はご参加をお断りします。
    幼児・捻挫などケガをしている方・心疾患や糖尿病などトレッキングにはリスクのある持病の方・妊娠中の方・極度の肥満体型の方・発熱など健康状態のわるい方・高校生以下だけでの参加・二日酔いの方・集団行動を乱す方・ガイドの指示に従えない方
    その他特記事項 シャワーは、大原港・上原港近くの別施設へご案内できます。
    車の中で着替えることもできます。
    ロッカーはありませんが、車内でお荷物をお預かりします。
    トイレは、移動中に最寄りの施設に立ち寄ります。

    みんなの体験談 1

    ゲストユーザー西表島の自然に感動

    家族3人、初めてのキャニオニングでしたが、気さくなガイドさんが一人一人のレベルに合わせて対応してくれました。無料レンタルで手袋やレッグガードもあり、安心して楽しめました。川の流れに身を任せ、浮遊する時間は格別です。ドライブ中、ガイドさんが西表島の人々の日常など、面白い話をしてくれました。

    • 5.0
    参加日: 2019 年 08 月

    アクセス・マップ

    沖縄県八重山郡竹富町南風見
    集合場所

    西表島島内全域、送迎します。集合場所の異なる、複数のグループが同じツアーになった時は、大原港を基準として集合時間の調整を行います。まずはお問い合わせください。

    車でお越しの方

    レンタカーの場合は、フィールド、または大原港・由布島にて合流しましょう!

    その他の方法でお越しの方

    西表島島内全域、送迎します。集合場所の異なる、複数のグループが同じツアーになった時は、大原港を基準として集合時間の調整を行います。まずはお問い合わせください。

    このプランに関するQ&A

    このプランに関する質問はありません。

    このプランの提供事業者

    安全面に対するアピールポイント

    mottiが行う新型コロナウイルス感染予防対策
    2020年5月30日
    motti 西表島トレッキングエコツアー
    代表 望月達平

    当店は新型コロナウイルスの感染経路を正しく理解して、感染予防に努めます。その感染経路は次の2点が確認されています。
    ①感染者から飛散した粒子を吸い込む②感染者が触れた物、または飛散した粒子が付着した物を触れた手で、目や鼻や口に触れる。
    この2点を理解していれば感染リスクを抑えることができ、アクティビティレジャーを安心してお楽しみいただけます。20206月1日から当分の間は以下に沿って行動します。

    【1】基本対策
    ①従業員の就業前の検温
    ②従業員の手指消毒の徹底
    ③従業員のマスクの着用
    ④消毒液の車内設置
    ⑤「お客様にお願いする感染予防対策」の策定

    【2】具体的な対策
    ⑴感染防止のための参加者管理方法
      ①密集しないよう、必要に応じてソーシャルディスタ ンスを指導する。
    ②発熱、咳などの症状がある方、「お客様にお願いする感染予防対策」のチェックリ
      ストに該当する方など、感染リスクの高い方のご参加をこの期間はお断りする。
      ③予約による参加や、混雑を避けた時間帯の参加を案内する。

    ⑵対人距離の確保方法
    ①別グループの方とは適切な間隔を空けて着席できるように案内する。シャワー室な
      どの使用時は、適切な距離を保てるように案内する。
      ②移動中やツアーの説明中は、マスクを着用する。

    ⑶車内は常時、窓を2か所以上空けておく

    ⑷複数の人が触れる場所や装備品は、適宜消毒する

    ⑸代金の受け渡しは、代表者に一括してお願いして、不要な接触を避ける


    お客様にお願いする新型コロナウイルス感染予防対策
    2020年5月30日
    motti 西表島トレッキングエコツアー
    代表 望月達平

      西表島への旅行を選択して頂き、誠にありがとうございます。
      お客様ご自身の安全のために、お客様にも感染症予防対策を講じていただき、2020年6月1日から当分の間は以下の点へのご協力をお願いします。

    【基本】 ≪1、咳エチケット 2、ソーシャルディスタンス 3、手洗い≫
    1、咳・くしゃみをするときは、腕やハンカチで抑えましょう。
    2、他人との距離を確保し、握手やハイタッチなどの接触機会を減らしましょう。
    3、こまめに手洗いをしましょう。

    ●大勢が集まる場所はリスクが高いと考えて、できるだけ避けましょう。
    ●発熱、咳、体調不良の時は、今まで以上に慎重に考えてキャンセルしましょう。
    ●船内、屋内、車内などではマスクを着用しましょう。
    ●取ってあげる、渡してあげるなどの、親切心による行為をこの期間は減らしましょう。
    ●共有物への接触を減らすため、長袖長ズボンなどの服装基準を守ってレンタルウェアを使用しなくてもいいようにして、ボールペンや消毒液もできるだけご持参ください。
    (ルールを守れば、アルコール消毒液は機内預け・機内持ち込み可能)

    【チェックリスト】 ※一つでも該当なき場合は、参加をお断りする場合があります。
    □現在、新型コロナウイルス感染者、または濃厚接触者ではありません。
    □新型コロナウイルス感染者や濃厚接触者との接触はありません。
    □現在、発熱、咳などの症状はありません。
    □同居家族に発熱、咳などの症状はありません。
    □当店で新型コロナウイルス感染が発生した場合は、私(参加者)と私の家族の安全のためにも私と同行者の情報を保健所や行政などに情報提供することに同意します。
    □発熱や咳などの症状が、当店利用日から3日以内に出た場合は速やかに当店へお知らせください。
    □新型コロナウイルスに感染していることが、当店利用日から2週間以内に判明した場合は速やかに当店へお知らせください。

    motti(もっち)西表島トレッキングエコツアー
    の取扱いプラン一覧

    西表島 ・由布島・バラス島・鳩間島
    の人気プラン



    少々お待ちください

    よくある質問
    アクティビティ・体験から探す
    読み込み中