プランID
: 23888
23888

【西表島/半日】サンゴの欠片でできた「奇跡の島」でウミガメと泳ごう!バラス島ボートシュノーケリング【写真データ無料】

  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 外国人におすすめ
  • 手ぶらOK
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 写真プレゼント
  • 予約可能数
    1~50
  • 参加年齢
    6歳 ~ 65
  • 体験時間
    23時間

【バラス島シュノーケリング】
干潮の時にしか姿を現さない珊瑚でできた奇跡の島『バラス島』。このバラス島周辺でシュノーケルを楽しめるコースです。透明度が高く珊瑚が広がる光景は離島ならではの光景です。運がよければウミガメが見れるかも!


【PiPiのアピールポイント】
・写真データ無料プレゼント!ツアー中はガイドが皆様の写真をお撮りします!

・西表島上原エリア無料送迎!

・ガイドがしっかりサポート!PiPiのガイドは全員が水難救助員の資格を保有しています。ゆっくり丁寧にレクチャーいたしますので小さなお子様から泳ぎの苦手な方までご参加大歓迎です!

・圧倒的な口コミ数!実際、ツアーにご参加いただいた皆様からの評価がPiPiツアーの満足度の高さを物語っています。

・シャワールーム完備!シュノーケリングの後に海水を無料で流せます。

・石垣島からの日帰りでご参加可能です!



【ツアー当日のスケジュール例】
①9:30/13:30 上原港/ご宿泊先お迎え(上原地区限定)

②9:45/13:45 港に到着!ボートに乗船し、バラス島に向けて出航!

④10:00/14:00 バラス島に上陸!記念撮影をしてシュノーケリング開始!

⑤11:15/15:15 シュノーケリング終了!港に戻ります!

⑥11:30/15:30 上原港/ご宿泊先へお送りいたします。
※当日の天候・潮位によりスケジュールは変動します。

バラス島上陸&シュノーケリング!

バラスシュノーケルではバラス島まで船で行き上陸とその周辺でシュノーケルが楽しめます。透明度も高く珊瑚が広がる海でのシュノーケルは離島ならではの光景です。運が良ければウミガメが見れるかも!?360°海に囲まれたバラス島はフォトジェニックスポットとしても大人気!

度付きシュノーケリングマスク(+1000円) 予約時に電話でお伝えいただくか備考欄にご記入ください。
※コンタクトの方はそのままご参加いただけます。

安心のコロナ対策

ー安心のコロナ感染対策ー
①使用用具の消毒用アルコールか次亜塩素酸ナトリウム液での除菌!
②3密を避けた広々とした自然の元でアクティビティ!

浜松医科大学の弊社アドバイザー医師の監修の元、感染症を最大限予防できるよう対策をしております!
↓詳しくは弊社HPにて↓
https://iriomote-pipi.com/archives/3818

   

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
    特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
    予約キャンセル料金発生日
    キャンセルに関して

    このプランの詳細情報

    最少催行人数 3
    予約可能数 1~50
    開催期間 通年
    集合時間 9:30/13:30
    予約締切 当日6:59まで

    更衣室 トイレ
    シャワー 駐車場
    ロッカー

    服装・持ち物について 濡れてもよい恰好、お飲み物、日焼け止め、タオル・お着替えをお持ちください。
    レンタル品について シュノーケリング一式、安全備品(ライフジャケット・専用靴)、ウェットスーツ(冬季)

    コース参加にあたってのご注意 ・時季や当日のフィールド状況により集合・解散時間は前後致します。
    詳しくはお問い合わせください。

    ・ツアーは雨天催行です。
    ただしフィールドの安全が確保できないと判断した場合、ツアーを中止とさせていただく場合がございます。

    ・石垣島から西表島上原港へのフェリーは必ず【八重山観光フェリー】をご利用ください。

    ・予め濡れてもよい格好にお着換えの上ご集合いただきますようお願い致します。

    ・お手洗いは事前にお済ませの上ご参加いただきますようお願い申し致します(現地近くにお手洗いがございません)。

    ・飲酒をされてのご参加は受け付けかねます。
    その他特記事項 上原地区は無料送迎可能です。

    ジャングルホテルパイヌマヤ・エコヴィレッジ・ラティーダ様にご宿泊の方は、お手数ですがLINE・電話またはメールにてツアー催行ショップまで直接ご連絡ください。

    プランの魅力

       
    プランの魅力 写真データ無料! の画像

    写真データ無料! 旅の思い出は残すもの。ツアー中はガイドが専用の防水カメラで皆様のお写真を撮影し、データを無料でプレゼント致します!

    プランの魅力 サンゴでできた「バラス島」シュノーケリング の画像

    サンゴでできた「バラス島」シュノーケリング 世界に2つしか存在しないといわれる、サンゴの欠片でできたバラス島。海の満ち引きと共に常に姿を変え続けている「奇跡の島」。周辺の美しい海ではウミガメが見られるかも!

    プランの魅力 ガイドがしっかりとサポート! の画像

    ガイドがしっかりとサポート! シュノーケリングではガイドがしっかりとサポートいたします。海が大好きな方はもちろんのこと、シュノーケリングが初めてという方、泳ぐのが苦手な方、小さなお子様、シニア世代の方、皆様がお楽しみいただけるように工夫しております。お気軽にご相談ください。

    アクセス・マップ

    【西表島上原港】
    〒907-1541
    沖縄県八重山郡竹富町上原553-1
    集合場所

    ・西表島上原港

    ・ご宿泊先(上原エリア限定)
    上原以外の地域(高那・白浜・大原地域)にご滞在の方は送迎範囲外です。
    パイヌマヤ・エコヴィレッジ・ラティーダ様をはじめ上原以外の地域にご宿泊の方は、お手数ですがLINE・電話またはメールにてショップまでご連絡ください。

    みんなの体験談 0

    このプランに関するQ&A

    Q. 10/16㈯に家族3人でお世話になろうと考えております。娘が4才ですが少し水が苦手です。今年海に行きライフジャケットを着用して浮かぶ程度はできましたが、ゴーグルを着用して顔をずっとつけるのは難しい感じですが、一瞬なら顔はつけれる程度です。その場合でも娘も楽しめることは可能でしょうか?魚を見せてあげたいのですが何かアイデアがあれば教えて下さい。

    A. お問い合わせありがとうございます。
    西表島ADVENTUREPiPiでございます。

    バラス島シュノーケリングですとボートからのエントリーになります。また、こちらのガイドが危険と判断させて頂いた場合には、船での待機となってしまいます。
    案としましては。もう一つ星砂のシュノーケリングというのがございます。こちらですとビーチからのエントリーになるので、4歳のお子様にはこちらの方が安全に楽しんでいただけるかと思います。
    ご検討していただきますようお願い致します。

    Q. こんにちは西表島に11/6-8に行きます 星野リゾートに泊まります ホテルからバラス島はどれくらいの時間がかかりますか? またその時の水温はどれくらいでしょうか? ウエットスーツのレンタルはありますか?午前と午後だったらどちらが水温は高いですか? よろしくお願いします

    A. この度はお問い合わせいただきありがとうございます。
    西表島adventure PiPiの原です。

    ホテルから船着場までが10分ほど、船着場からバラス島までがさらに10分ほどとなります。
    水温は24度前後になるかと思います。
    ウェットスーツはご希望ございましたら無料でお貸しさせていただきます。
    水温は午前午後でそこまで差はございません。

    ご検討のほどよろしくお願い致します。

    Q. はじめまして。 9/8 9:30 から家族3名で参加を希望しています。ですが、私1人がシュノーケリングのマウスピース?を口にすることが出来ません。素潜りで2mは潜れますが、素潜りで一緒に参加出来ますか?

    A. お問い合わせいただきましてありがとうございます!
    西表島アドベンチャーPiPiの木村です。

    ご参加可能です。
    ライフジャケットとマリンシューズ、フィンは必ず着用となりますのでご注意ください。
    またライフジャケット等は無料貸出しております。

    Q. バラス島が異常気象により小さくなって珊瑚の減少がありシュノーケリングが出来ないと聞いていますがどうなんでしようか?

    A. 近年バラス島が以前に比べると小さくなっているのは事実ですが、十分上陸は可能でございます。珊瑚も元気よく生きておりますので、シュノーケリングする分には全く問題ない状況でございます。
    ご検討何卒よろしくお願いいたします。

    このプランの提供事業者

    安全面に対するアピールポイント

    【ツアーの安全面に関する対策について】
    ・西表島 ADVENTURE PiPiのツアーガイドは全員水難救助員資格を取得しており、お客様の安全を第一に考えたツアー運びを徹底いたします。

    ・独自の安全基準に基づき、フィールドコンディションが悪い時は決して無理をしてツアーを催行することはございません。

    ・PiPiのツアーにご参加いただくすべてのお客様には弊社指定の安全備品(ライフジャケット・マリンシューズ等)を必ずご着用いただきます。
    さらに、担当ガイドも同様の安全備品を装着の上ツアーを催行し、万が一に備え安全の確保を徹底しております。
    PiPiのツアーでは、これらの必要備品は全て無料で貸し出しを行っているため、持参していない方でも安心してご参加いただけます。

    ・定期的にプロフェッショナルによるガイドの安全講習の受講機会も設けており、事故防止やスタッフ全員の安全意識・技能向上に励んでおります。

    ・ランチの提供に関して亜熱帯の高温多湿な環境の石垣島においては、提供保管方法等を原因とする食中毒が頻発しております。
    PiPiでは食品衛生という観点から皆様の安全に細心の注意を払い、開業以来ランチの提供は行なっておりません。
    その代わりに、石垣島の食のプロによる担当ガイドより、地元ならではの美味しい飲食店をご紹介いたします!


    【新型コロナウイルス感染拡大に関する対策について】
    PiPiでは、浜松医科大学の弊社アドバイザー医師の監修の元、感染症を最大限予防できるよう対策をしております。

    ①使用用具の消毒用アルコールか次亜塩素酸ナトリウム液での除菌
    →毎日スタッフが機材全て殺菌消毒をいたします。

    ②3密を避けた広々とした自然の元でアクティビティ
    →大自然の中でアクティビティは開催され、ソーシャルディスタンスに十分配慮してガイドするよう努めております。

    ③スタッフとお客様の健康チェック
    →スタッフは発熱等の症状が出た場合には、出勤を停止いたします。
    また、お客様にもツアー出発前に同様の健康チェックにご協力いただき、体調のすぐれない方は、誠に残念ではございますがツアーのご参加をお断りさせていただく場合がございます。

    ↓詳しくは弊社HPにて↓
    https://ishigaki-pipi.com/archives/8783


    全てのお客様が安心して石垣島のマリンアクティビティをお楽しみいただけるよう、スタッフ一同努めて参ります!
    ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

    西表島 ADVENTURE PiPi スタッフ一同

    許認可届出先 八重山警察署
    加入保険の情報 損害保険ジャパン株式会社(保険金額:1事故につき最大1億円)
    所持ライセンス・資格名 日本赤十字社水上安全法救助員/OMSB水難救助員/八重山スタンドアップパドル協会認定インストラクターガイド
    加盟団体・協会 日本赤十字社水上安全法救助員/OMSB水難救助員/八重山スタンドアップパドル協会認定インストラクターガイド
    在籍スタッフ数 50
    インストラクター数 40

    西表島 ADVENTURE PiPi(ピピ)
    の取扱いプラン一覧

       

    西表島 ・由布島・バラス島・鳩間島
    の人気プラン

       


    少々お待ちください

    よくある質問
    アクティビティ・体験から探す
    読み込み中