2019年も夏が来た!波乗りの聖地「湘南」の初心者サーフィンスクールでサファーデビューを目指そう!

2019年も夏が来た!波乗りの聖地「湘南」の初心者サーフィンスクールでサファーデビューを目指そう!

アクティビティジャパンBLOGをご覧のみなさま、こんにちは。2019年も7月に入り梅雨明け宣言をまだかまだかと心待ちにしている毎日ですが、このブログを書いている今日も相変わらずスッキリしない天気となっています、、、早く夏来い!!

ってことで今回は、このブログでも何度か紹介しているサーフィンレッスンプランについて書きたいと思います。何を隠そうこの僕は、サーフィン始める始める詐欺の真っ最中でありまして、、、この夏こそは、と意気込んでいるのであります。そこで以前にも一度ブログ記事を書いた「サーフィンの聖地・湘南」エリアから一つの体験プランに絞ってその魅力に迫りたいと思います!今年こそは、真っ黒に日焼けしてバッチリ波乗りキメるサーファーになる!!!!


サーファーたちの聖地・湘南

サーファーたちの聖地・湘南

関東地方を代表するサーフスポットと言えば、世界的スポーツイベントサーフィン種目の開催地に決まっている千葉の九十九里エリアと、なんといっても歌やドラマ・映画などでも度々その風景が描かれている【神奈川・湘南】ですよね。夏場になると各ビーチにはサーフボードを持った、あるいはビーチクルーザーに板を積んだサーファーをよく見かけます。しかも、その年齢層は幅広く、いわゆるサーフィンにどハマりしそうな若者たちからおじさま&おばさま、もっと言えばおじいちゃんみたいな方も居たりしますよね。それだけ幅広い層のサーファーが集うことが”聖地"たる所以なのでしょうか。

友達に付き合っていろんなサーフポイントを見せてもらっていますが、千葉の外房エリアに比べると湘南周辺は小波のイメージ。台風の時以外は波が高くなっているのを見た記憶がないのですが、時間帯とかタイミングとか、これはサーファー目線で海と接していないからですかね。ともあれ、穏やかなイメージがある湘南ならサーフィン初心者にはモッテコイの場所でもありそうですよね。勝手なイメージですが、湘南のサーフィンと言えばショートボードでアグレッシブに楽しむというよりロングボードでゆったりと波に乗るイメージ。女性や大人がサーフィンを始めるには最適なのかもしれません。


【神奈川・江ノ島】江ノ島で唯一!国際サーフィン連盟公認!初心者向けサーフィンスクール

SURFARI

【神奈川・江ノ島】江ノ島で唯一!国際サーフィン連盟公認!ビギナー自立型コーチングレッスン

SURFARI
湘南
5,000円~(税込)
  • 5.0
  • (3件の口コミ・体験談)

独り立ちを目指そう!本格的にサーフィンを始めてみたい方!国際サーフィン連盟公認のサーフコーチによる、安定したサーフボードへのポップアップ〜左右のターンを習得するプラン♪一人でサーフボードを持って海に入り、コーチのアシスト無しで自分一人で波に乗れるよう練習していく自立型のレッスンです。※インストラクタ

《ツアー開催期間》
通年
《料金に含まれるもの》
体験料、ボード・ウェットスーツレンタル料、傷害保険料、消費税
《参加年齢》
15才~60才
《集合場所》
SURFARI(サファリ)
〒2510035 神奈川県藤沢市片瀬海岸3-21-9

そこで今回僕が気になったプランは、小田急線片瀬江ノ島駅から徒歩5分ほど、海まで徒歩2分の立地にお店を構えるサーフショップ「SURFARI(サファリ)」が開催するサーフスクールです。なんと、国際サーフィン連盟公認のサーフコーチが在籍し、陸上と海上合わせてたっぷり100分以上教えてくれるよなので波乗りの基本からレクチャーしてくれるスクールらしいので右も左もわからないビギナーサファーにも安心のショップではないでしょうか。

その他サーフボードやウエットスーツ等の基本的なサーフグッズのレンタルはもちろん、綺麗なクラブハウスにはシャワールーム等も完備されているので快適にサーフィンを楽しめそうです。女性スタッフも在籍しているらしいので女の子グループで湘南サーフィンを楽しんでみるのもおすすめかもしれません!


最後に...

そんなわけで、神奈川湘南エリアのサーフィンスクールをご紹介しましたが、サーフィンってなかなか始め時が難しいマリンスポーツですよね。ルールとか道具選びとか難しそうだし、そもそも波の上に立つ(テイクオフ)感覚って普通に生きていたら想像つかないし 笑 でもサーフィンって、その為に海の近くに移住したり仕事変えてまでライフスタイルにしてしまったりその魅力を知ればハマっちゃうスポーツなんですよね。なんだかそんな人生に憧れちゃうし、自然と戯れる人間って単純にカッコいいですよね。最初の一歩を踏み出さなきゃ何も始まらない!!今年こそはサーファーになる!!


Blogger's Profile ニックネーム:もんちゃん
年代 30代 性別 男性 職業 自営業
2歳の息子との遊びを探す自称イクメンパパ


このページで紹介されたショップ情報

SURFARI
所在地神奈川県藤沢市片瀬海岸3-21-9
営業時間8:30~日没
定休日不定休

全国のサーフィンスクール体験プランを探す

周辺のアクティビティ体験プランを探す



アクティビティ・体験から探す
読み込み中