スプリングセール実施中【京都・下京区】和菓子作り体験【日本の伝統菓子、練り切りの世界へようこそ!】五条駅より徒歩1分の紹介画像
スプリングセール実施中【京都・下京区】和菓子作り体験【日本の伝統菓子、練り切りの世界へようこそ!】五条駅より徒歩1分の紹介画像
スプリングセール実施中【京都・下京区】和菓子作り体験【日本の伝統菓子、練り切りの世界へようこそ!】五条駅より徒歩1分の紹介画像
スプリングセール実施中【京都・下京区】和菓子作り体験【日本の伝統菓子、練り切りの世界へようこそ!】五条駅より徒歩1分の紹介画像
1 /
プランID
: 36884
36884

スプリングセール実施中【京都・下京区】和菓子作り体験【日本の伝統菓子、練り切りの世界へようこそ!】五条駅より徒歩1分

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 貸切可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • スプリングセール2024割引商品
  • 予約可能数
    1~60
  • 参加年齢
    2歳 ~ 99
  • 体験時間
    12時間
プランの説明

京都烏丸五条にある日本文化体験 庵an(あん)京都では、どなたでも楽しく日本文化を体験いただけます。日本文化への第一歩を庵an京都で踏み出してみませんか?
楽しい+学べる体験プログラムを多数用意してお待ちしております。

和菓子作り体験では、おひとり様2個季節に合わせた和菓子を作っていただきます。
京都の老舗のあんこ屋さんの白いんげん豆を使用した白あんと国産小豆を使用したこしあんで、本格的な和菓子が出来ますよ!

可能性は無限大。
最後は出来上がった和菓子をお皿に盛り付けて、食べられる芸術作品の完成です!
もちろん、味も折り紙付き。
おひとり様でもグループでのご参加でも、楽しんでいただけること間違いなしの和菓子作り体験です。

-----------------------------------------

●料金    1,670円

●含まれるもの 和菓子づくり体験、消費税

●時間 ※5分前に開場予定(状況により、前後する場合がございます。)
①8:00〜9:05
②10:30~11:35
③13:00〜14:05
④15:30〜16:35
⑤18:00〜19:05
⑥20:30~21:35

●最少催行人員:1名

≪スケジュール≫
00分  体験開始
↓   和菓子の説明
↓   花型の練り切り作り
↓   きんとんの練り切り作り
↓   写真撮影
55分  体験終了
↓   飲食タイム
65分  終了・解散

※ご希望のお客様は当日、お抹茶(500円)をご注文いただけます。
※できあがった練り切りをお持ち帰りになる際には、持ち帰りケース(100円)もございます。
※その他、お点前体験と組み合わせた抹茶2点体験コース等もございます。

POINT1 京都の老舗のあんこ屋さんのあんこを使用します。

POINT2 季節に合わせて2種類の和菓子を作っていただきます。

POINT3 気軽に手軽に挑戦いただけます。また出来上がった和菓子はその場でお召し上がりいただくことも可能です。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の0日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 体験参加日の前日17時以降:100%
※貸切また団体様(10名様以上)は規定が異なりますので、お問合せください。
開催中止に関して

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~60
所要時間について
12時間
約65分間
開催期間 通年
集合時間 体験開始時間までにご集合ください。
※5分前に開場予定(状況により、前後する場合がございます。)
予約締切 当日8:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 特に無し
レンタル品について 体験に必要な道具一式

コース参加にあたってのご注意 ●受付時間、人数によっては催行できない場合がございます。
●受付時間は10:00-17:00となります。それ以降のお申込みは翌日扱いとなります。
●マスク着用は任意となります。
●当ビルにはエレベーターがなく各会場へは階段での移動になりますので、ご了承ください。
●プログラムのため、遅延に合わせての開催はいたしません。途中からご入場いただけますが、10分以上遅れられた場合、ご予約キャンセルとさせていただく場合がございます。
●飲食物は原則、持込不可。
●貸切希望の方はご相談ください。
●体験されない方の入場はできません。
●未就学児等、体験者に補助が必要と認められる場合、体験者1名につき1名までお手伝い料金 (体験料金の50%)でご参加いただけます。質問事項欄に希望の旨をご記入ください。
 ※体験材料、道具は1名様分を共同でご使用いただきます。
 ※事前にお申し出がない場合、お席がご準備できない場合がございます。
 ※弊社スタッフがお客様のお手伝いをするものではございません。
その他特記事項 ●保護者様の膝上で体験されますお子様は体験料無料となります。(2歳未満のみ)
●体験中、餡子を落とされました場合は+100円にて新しい餡子をご購入頂けます。(餡子を使った体験の方対象)
●キャンセル料発生後のご予約日時変更につきましては、規定の手数料を頂戴いたします。
●弊社では、商業目的での画像、動画撮影、転用、占有を固く禁止しております。商業目的での使用をご希望の方は、事前に取材・使用申請をお願いいたします。

プランの魅力

   
プランの魅力 作業に没頭 の画像

作業に没頭 こだわりすぎて時間を忘れることも・・・

プランの魅力 可能性は無限大 の画像

可能性は無限大 自分だけのオンリーワンの和菓子です。

アクセス・マップ

京都市下京区万寿寺町135 ベルクからすま2階
集合場所

日本文化体験 庵an京都

電車でお越しの方

京都市営地下鉄烏丸線「五条駅」1番出口より、東へ徒歩約1分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. 和菓子体験で前日までキャンセル代はかからないと記載されていますが、予約のフォームを入力していくと、実施日の前日から起算して7日前から100%とあります。キャンセル代は7日前からかかるという事でしょうか?

A. お問い合わせありがとうございます。

プランによってキャンセル料が異なっておりまして、
和菓子作り体験については、前日の17時まで無料となります。

団体様はキャンセル規定が異なってまいりますので、
団体様の場合は改めてお知らせください。

よろしくお願い致します。

Q. レンタル着物で1日京都市内を楽しもうと思うのですが、着物で体験に参加することは可能ですか?

A. この度はお問い合わせいただきありがとうございます。

着物を着用されてのご参加も可能でございます。
ぜひ京都らしい時間を過ごしていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

日本文化体験 庵an

日本文化体験 庵an京都
の取扱いプラン一覧

   

京都駅周辺
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中