プランID
: 35753
35753

【和歌山・古座川】カヌー&川遊び体験(半日3時間コース)お子さま連れファミリーおススメ!

  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1
  • 参加年齢
    8歳 ~ 70
  • 体験時間
    23時間

紀伊半島南部に位置する古座川町には、本州最南端の清流と謳われる古座川が流れています。
豊かな自然環境で育まれた清流には手長エビやハゼなど、たくさんの生き物が暮らしており、山々と奇岩がおりなす景色は見るものを楽しませてくれるところも魅力の一つです。

私たちはこの古座川で『安全に、楽しみながら自然について学ぶ』ことを目標に活動しています。
カヌーをしながら、手長エビ捕りや岩飛び込みなどの川遊びを楽しみ、自然の生の感覚を味わいませんか?

半日(3時間)コースは、カヌー体験、川遊びがセットで、ギュッと楽しめるプランです。
参加者のお好みに合わせ、経験豊富なガイドがツアー内容を自由にアレンジします。

※春、秋(4月・5月、10月)はカヌー体験がメインとなりますのでご了承ください。
春、秋に川遊びも楽しみたい方はまずご相談ください。


【当日のスケジュール例】

①8:30/13:00 集合・受付
  ↓
②9:00/13:30 説明・練習
 基本的なカヌーの漕ぎ方や川についての説明と練習(1時間程度)
  ↓
③ミニツーリング出発
出発すると古座川峡の山並みや自然豊かな景色が広がります。水面を走る爽快感もカヌーならではの楽しみです。
  ↓
④川遊びタイム
ミニツーリングの途中で手長エビ捕りや岩飛び込みなど川遊びを楽しんでいただけます。
※川遊びの季節は7月〜8月が本番です。寒い時期はカヌー体験メインとなります。
  ↓
⑤12:00/16:30
 帰着・解散 帰ってきたらシャワーを浴びて解散!

※上記はあくまでモデルコースです。天候や川の状況などその時の状態により順番、内容を変更する場合がございます。

【参加年齢】
8歳〜70歳
※8歳以下のお子様でもご参加いただけますが、一度ご相談ください。

透明度の高い清流古座川をガイドがご案内!

本州最南端の清流古座川は透明度が高く、天候がよければ川底までくっきり見渡すことができます。たくさんの生き物が生息しており、特に夏場は魚の観察や手長エビ捕り、また奇岩からの飛び込みも楽しめます!経験豊富なガイドが参加者のお好みに合わせてツアー内容を自由にアレンジします。

パドル講習やカヌーの漕ぎ方、川の知識など丁寧にレクチャー!

カヌーがはじめての方でもご安心して楽しんでいただけるようにパドルの使い方、カヌーの漕ぎ方など丁寧にお教えいたします。また、川で安全に遊ための知識や自然環境など、その先の人生でも役に立つ川の知識を遊びながら学べます。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
    特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
    予約キャンセル料金発生日
    キャンセルに関して

    このプランの詳細情報

    最少催行人数 1
    予約可能数 1~
    開催期間 2021/4/01〜2021/10/31
    集合時間 【午前の部】午前8時30分
    【午後の部】午後1時00分
    上記時間に集合場所にお集まりください。
    予約締切 前日16:59まで

    更衣室 トイレ
    シャワー 駐車場
    ロッカー

    服装・持ち物について 【必ず用意いただくもの】
    ・濡れても良い服装  (必ず濡れますので水着、ラッシュガードやレギンスなど)(綿素材、ジーンズは不可)
     日焼け、防寒、すり傷の対策にラッシュガードやレギンスなどの長袖衣服があると便利です。
     例)上着:ラッシュガードなど(ポリ系の長袖)
       ズボン:ポリ系で7分丈程度
    ・濡れても良い靴 (クロックスやスニーカーなどの脱げない靴。ビーチサンダルは不可)
     ※川原は滑りやすく親指の爪を怪我することが多いため、つま先が覆われ泳いでも脱げないシューズ・クロックスタイプをお勧めいたします。
    ・着替え(必ず濡れますのでご用意ください)
    ・バスタオル
    ・飲料水 (脱水症状対策。お一人様500mlをご用意ください)
    ・保険証のコピー
    ・ハードコンタクトレンズをご使用の方は眼鏡を持参ください。(眼鏡バンドは無料貸出あり)
    ・帽子(キャップ)

    【あると便利なもの】
    ・水中メガネやゴーグル など
    ・日焼け止めクリーム

    ★参加時の服装
    あらかじめ濡れてもいい服装でお越しいただけると助かります。
    レンタル品について ●基本装備のレンタルは、全て参加料金に含まれています。
    (シーカヤック、パドル、ライフジャケット、ヘルメット)
    ※お子さま用の箱メガネもご用意しています。

    ●その他レンタル品
    ・専用シューズ: サイズと数に限りがあります。
    ・ウエットスーツ: サイズと数に限りがあります。 

    コース参加にあたってのご注意 ・春、秋(4月・5月、10月)はカヌー体験メインとなります。川遊びの本番は7月8月の夏場です。春、秋でも川遊びも一緒に楽しみたい方はまずご相談ください。

    ・お子様のみのご参加は原則行なっておりません。

    ・天候の影響、河川の状態が悪くツアーが安全に遂行できないと判断した場合、ご予約成立後に催行キャンセルの御連絡をさせていただく場合があります。

    ・健康状態などのご心配な症状がございましたら、申込み時に備考欄にご記載ください。主催者より回答いたします。
    その他特記事項 ★集合場所施設・設備について

    今季、当社は事務所工事中のため温泉宿泊施設「月の瀬温泉 ぼたん荘」で集合、受付をいたします。

    〈更衣室について〉
     温泉施設の脱衣所でのお着替えとなります。スタッフがご案内いたします。

    〈シャワーについて〉
     温泉施設が13時オープンのため恐れ入りますが、体験後13時前にお着替えをされる場合は、浴室への入室、シャワーの使用はお控えくださいますようお願い申し上げます。

    ※集合場所へのアクセス、施設設備についての質問は当社へお願いいたします。

    ★新型コロナウイルス対応とお願い

    <主催会社の対応>
    ・当日のスタッフの体温、体調をチェックします。又、手の消毒も行います。
    ・スタッフは受付や移動時などの接客時、マスクを着用いたします。
     ※アクティビティー中は、熱中症予防のためマスクを着用いたしません。
    ・送迎車での移動は1組づつ行います。又、窓は出来うる限り開放して移動します。
    ・送迎車内の手に触れやすい箇所はアルコール消毒をおこなっております。
    ・カヌー、パドル、ライフジャケットなどの物品も消毒を行なっております。
    ・現金の他に、paypayスキャン支払いが可能になりました。
     ※当店のQRコードを読み取ってのお支払いです。


    <お願いと注意事項>
    ・当日、微熱や咳、くしゃみなどの症状がある場合には参加をお控えいただくようお願いいたします。
    ・ご来店時、受付、施設内ではマスクの着用をお願いいたします。
    ・受付時に手の消毒と検温を実施いたしますのでご協力ください。
     ※37度以上の熱がある、体調不良など症状がある場合はご参加いただけない場合がございます。
    ・受付時にご参加者様の保険証又はそのコピーをご提示ください。住所の確認をいたします。
    ・複数のグループがご参加の場合、時間差でお着替えをしていただく場合がございます。又、集合前にお着替えを済ませていただくと受付がスムーズです。
    ・送迎車は手袋着用でご乗車いただきますようご協力をお願いいたします。
     ※手袋無料配布します。
    ・新型コロナウイルス感染状況に応じて、開催中止となる場合がございます。
    ・新型コロナウイルス感染状況に応じて、感染対策の内容を変更する場合がございます。

    みんなの体験談 0

    口コミ・体験談はありません。
    口コミ・体験談はありません。

    アクセス・マップ

    和歌山県東牟婁郡古座川町月野瀬881ー1
    集合場所

    南紀月の瀬温泉ぼたん荘
    (今季、当社は事務所改築中のため温泉宿泊施設「月の瀬温泉 ぼたん荘」で集合、受付をいたします)

    車でお越しの方

    ・京阪神から
    阪和自動車道・紀勢自動車道を利用し、すさみ南ICから国道42号線を南下。串本町高富から国道371号線にはいり、古座川町へ

    ・東海方面から
    東名阪自動車道・伊勢自動車道・紀勢自動車道・熊野尾鷲道路を利用して熊野大泊ICから国道42号線を南下。串本町古座から県道38号線を古座川方面へ。

    駐車場台数:10台(無料)
    ※連休や夏休み期間などは渋滞が発生する場合が考えられますので余裕を持ってお越しいただくことをおすすめしております。

    電車でお越しの方

    ・京阪神から
    新大阪駅からJR紀勢本線を利用し最寄駅の古座駅下車。集合場所まではタクシーを利用。

    ・東海方面から
    名古屋駅からJR紀勢本線を利用し最寄駅の古座駅下車。集合場所まではタクシーを利用。

    ※連休や夏休み期間などは、タクシーが非常に混み合い、順番待ちが発生する場合があります。
    ※古座駅から無料送迎できる場合もあります。事前にご相談ください。

    このプランに関するQ&A

    このプランに関する質問はありません。

    串本・那智勝浦
    の人気プラン



    少々お待ちください

    よくある質問
    アクティビティ・体験から探す
    読み込み中