【和歌山・古座川】清流に癒される!カヌーでゆったり川下り体験(半日3時間コース)の紹介画像
【和歌山・古座川】清流に癒される!カヌーでゆったり川下り体験(半日3時間コース)の紹介画像
【和歌山・古座川】清流に癒される!カヌーでゆったり川下り体験(半日3時間コース)の紹介画像
【和歌山・古座川】清流に癒される!カヌーでゆったり川下り体験(半日3時間コース)の紹介画像
1 /
プランID
: 49420
49420

【和歌山・古座川】清流に癒される!カヌーでゆったり川下り体験(半日3時間コース)

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1
  • 参加年齢
    8歳 ~ 70
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

★本州最南端の清流と謳われる古座川をカヌーでゆったり下ります♪
★経験豊富なガイドが一緒だから初めての方でも安心して体験できる!

豊かな自然環境で育まれた清流には手長エビやハゼなど、たくさんの生き物が暮らしており、山々と奇岩がおりなす景色は見るものを楽しませてくれることろも魅力の一つです。

透明度も高く、天候がよければ川底がくっきり見渡すことができるほど。
そんな古座川でカヌーに乗りながら水面を走る爽快感をダイレクトに味わい、時には川の流れに癒される♪
そんな非日常を味わってみませんか?

★★★このプランは、川遊びが含まれておりません★★★
カヌーと川遊びをご希望の方は【和歌山・古座川】カヌー&川遊び体験(半日)3時間コース)お子さま連れファミリーおススメ!】をお選びください。

【当日のスケジュール例】
①8:30/13:00 集合・受付
   ↓
②9:00/13:30 説明・練習
 基本的なカヌーの漕ぎ方の説明と練習、安全講習(約1時間程度)
   ↓
③カヌーツーリング
 ガイドが先導してご案内します。
 ゆったりと流れ、時にはしっかりと漕いでクリアするポイントもあります。
  ご自身で操船する楽しさが待っています!
   ↓
④帰着・解散
 体験が終わったら着替えて解散!
 ※更衣室はございますが、シャワーはございません。

※上記はあくまでモデルコースです。天候や川の状況などその時の状態により順番、内容を変更する場合がございます。

【参加年齢】
8歳〜70歳
※8歳以下のお子さまでもご参加いただけますが、一度ご相談ください。

パドル講習やカヌーの漕ぎ方、川の知識など丁寧にレクチャー!

カヌーがはじめての方でも安心して楽しんでいただけるようにパドルの使い方、カヌーの漕ぎ方など丁寧にお教えいたします。また、川で安全に遊ぶための知識や自然環境など、その先の人生でも役に立つ川の知識を遊びながら学べます。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の0日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様のご都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。

当日キャンセル:100%
無断キャンセル:100% 
開催中止に関して ・カヌー体験は自然の中で行われるものです。予期せぬ天候の急変や河川の増水などにより当日現地でツアーが中止になる場合があります。

・基本的に雨天決行ですが、当社運行規定により危険と判断した場合は中止します。
 中止決定後、速やかにこちらからご連絡いたしますが、天候の急変等により直前になる場合もあります。その際、現地までの交通費等のお支払いは致しかねますので、予めご了承ください。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~
開催期間 2023/4/15〜2023/10/31
4月中ば〜10月末まで
集合時間 【午前の部】午前8時30分
【午後の部】午後1時00分
上記時間に集合場所にお集まりください。
予約締切 前日16:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 【必ず用意いただくもの】
・濡れても良い服装  (必ず濡れますので水着、ラッシュガードやレギンスなど)(綿素材、ジーンズは不可)
 日焼け、防寒、すり傷の対策にラッシュガードやレギンスなどの長袖衣服があると便利です。
 例)上着:ラッシュガードなど(ポリ系の長袖)
   ズボン:ポリ系で7分丈程度
・濡れても良い靴 (クロックスやスニーカーなどの脱げない靴。ビーチサンダルは不可)
 ※川原は滑りやすく親指の爪を怪我することが多いため、つま先が覆われ泳いでも脱げないシューズ・クロックスタイプをお勧めいたします。
・着替え(必ず濡れますのでご用意ください)
・バスタオル
・飲料水 (脱水症状対策。お一人様500mlをご用意ください)
・保険証のコピー
・ハードコンタクトレンズをご使用の方は眼鏡を持参ください。(眼鏡バンドは無料貸出あり)
・帽子(キャップ)

【あると便利なもの】
・水中メガネやゴーグル など
・日焼け止めクリーム

★参加時の服装
あらかじめ濡れてもいい服装でお越しいただけると助かります。
レンタル品について ●基本装備のレンタルは、全て参加料金に含まれています。
(カヤック、パドル、ライフジャケット、ヘルメット)

●その他レンタル品
・専用シューズ: サイズと数に限りがあります。
・ウエットスーツ: サイズと数に限りがあります。

コース参加にあたってのご注意 ・このコースは、川遊び、SUPは含まれておりません。
カヌーでゆったり川を下るコースです。

・お子様のみのご参加は原則行なっておりません。

・持病やハンディキャップ等、ご心配な点がある方は事前にご相談ください。

・当日飲酒された方、二日酔いの方、妊娠されている方の参加はできません。あきらかに酔っている方の参加は生命に危険があるためお断りさせていただきます。
 その場合はキャンセル料を請求させていただきます。

・天候の影響、河川の状態が悪くツアーが安全に遂行できないと判断した場合、ご予約成立後に催行キャンセルの御連絡をさせていただく場合があります。
その他特記事項 ★新型コロナウイルス対応とお願い

<主催会社の対応>
・当日のスタッフの体温、体調をチェックします。又、手の消毒も行います。
・スタッフは受付や移動時などの接客時、マスクを着用いたします。
 ※アクティビティー中は、熱中症予防のためマスクを着用いたしません。
・送迎車での移動は1組づつ行います。又、窓は出来うる限り開放して移動します。
・送迎車内の手に触れやすい箇所はアルコール消毒をおこなっております。
・カヌー、パドル、ライフジャケットなどの物品も消毒を行なっております。
・現金の他に、paypayスキャン支払いが可能になりました。
 ※当店のQRコードを読み取ってのお支払いです。


<お願いと注意事項>
・当日、微熱や咳、くしゃみなどの症状がある場合には参加をお控えいただくようお願いいたします。
・ご来店時、受付、施設内ではマスクの着用をお願いいたします。
・受付時に手の消毒と検温を実施いたしますのでご協力ください。
 ※37度以上の熱がある、体調不良など症状がある場合はご参加いただけない場合がございます。
・受付時にご参加者様の保険証又はそのコピーをご提示ください。住所の確認をいたします。
・複数のグループがご参加の場合、時間差でお着替えをしていただく場合がございます。又、集合前にお着替えを済ませていただくと受付がスムーズです。
・送迎車は手袋着用でご乗車いただきますようご協力をお願いいたします。
 ※手袋無料配布します。
・新型コロナウイルス感染状況に応じて、開催中止となる場合がございます。
・新型コロナウイルス感染状況に応じて、感染対策の内容を変更する場合がございます。

アクセス・マップ

和歌山県東牟婁郡古座川町月野瀬989ー6
集合場所

古座川アドベンチャー倶楽部

車でお越しの方

・京阪神から
阪和自動車道・紀勢自動車道を利用し、すさみ南ICから国道42号線を南下。串本町高富から国道371号線に入り、古座川町へ

・東海方面から
東名阪自動車道・伊勢自動車道・紀勢自動車道・熊野尾鷲道路を利用して熊野大泊ICから国道42号線を南下。串本町古座から県道38号線を古座川方面へ。

※連休や夏休み期間などは渋滞が発生する場合が考えられますので余裕を持ってお越しいただくことをおすすめしております。

駐車場台数:3台(無料)

電車でお越しの方

・京阪神から
新大阪駅からJR紀勢本線を利用し最寄駅の古座駅下車。集合場所まではタクシーを利用。

・東海方面から
名古屋駅からJR紀勢本線を利用し最寄駅の古座駅下車。集合場所まではタクシーを利用。

※連休や夏休み期間などは渋滞が発生する場合が考えられますので余裕を持ってお越しいただくことをおすすめしております。
※JR古座駅から無料送迎できる場合もあります。事前にご相談ください。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

古座川アドベンチャー倶楽部
の取扱いプラン一覧

串本・那智勝浦
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中