【和歌山・橋杭】橋杭ビーチでSUP体験!お散歩気分でSUPで遊ぼう!の紹介画像
【和歌山・橋杭】橋杭ビーチでSUP体験!お散歩気分でSUPで遊ぼう!の紹介画像
【和歌山・橋杭】橋杭ビーチでSUP体験!お散歩気分でSUPで遊ぼう!の紹介画像
【和歌山・橋杭】橋杭ビーチでSUP体験!お散歩気分でSUPで遊ぼう!の紹介画像
1 /
プランID
: 37772
37772

【和歌山・橋杭】橋杭ビーチでSUP体験!お散歩気分でSUPで遊ぼう!

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • スクール
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • ペット参加可
  • 子供参加可
  • 写真プレゼント
  • 予約可能数
    1~5
  • 参加年齢
    12歳 ~ 70
  • 体験時間
    1時間以内
プランの説明

最近人気のSUP(スタンドアップパドルボード)を体験してみませんか?
海の上を散歩する気分で水中まで見下ろせて、海の上をお散歩しているような新感覚!!

インストラクターと一緒に基本操作から教えてもらえて安心です。
疲れたらSUPの上で寝転んで休憩すのも癒されます!
綺麗な海で、シュノーケリングを楽しむのもGood!

~当日の流れ~
①受付
②練習・説明:まずはビーチや浅瀬でパドリングの練習や注意事項などの説明をします。
③体験開始:インストラクターと一緒に海上散歩し、SUPは遊び方を選びませんので、漕げなくても海上で過ごすことが出来るので大丈夫です。
④帰着して解散

足元は綺麗な海!!

シーカヤックと違って、ボードの上に立ち上がって乗りますので、足元を見下ろすことができます。きれいな海を真下に見ることができ、魚が泳いでいたり、サンゴが見えたりとても貴重な海上散歩ができます♪

自分の力で漕ぎます!!

シーカヤックより波や風の影響を受けますので、海の状況によっては操作が難しいときがあります。
インストラクターが一緒に付き添いますので安心ですが、最後の頼りは自分です。
自分の力を信じて頑張りましょう!!

海上移動手段!?

スタンドアップパドルボード=立って自分で漕いで
という先入観は捨てて、膝立ちで漕いでも良し、うつぶせになって手で漕いでもOK
沖に浮かんでのんびりと日向ぼっこしたり、ボードから降りて泳いだり、普段行けない沖に出て、楽しんだらそれがSUP体験です。
「立つ」「漕ぐ」にこだわらず楽しみましょう♪

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の0日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様のご都合でキャンセルされる場合、以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
※天気による場合は含まれません
当日キャンセル:100%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して 天気予報を見ながら、確実に無理そうな場合は前日に中止の判断をする場合がありますが、基本的には当日の海の状況によって最終的な判断をすることになります。
従って、晴天雨天に関わらず 「風が強い日」「海況」によっては当日中止になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~5
所要時間について
1時間以内
レクチャーから体験終了まで約60分の体験です
開催期間 通年
集合時間 受付するために、ご予約時間の10分前くらいにお越しください。
着替えが必要な方はその分お早めにお越しください(施設内に更衣室があります)
予約締切 前日16:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について SUPはひっくり返る可能性があります。
濡れる前提で、濡れても良い動きやすい服装(水着である必要はありません)が基本
夏季は特に日焼けを意識した準備をお願いいたします(ラッシュガード、レギンス、日焼け止めなど)
夏季以外で寒さが想定される場合は、防寒対策をお勧めします。
足全体を保護するタイプのマリンブーツがあると良いです。
着替えは確実に用意しておいてください。
更衣室・温水シャワーがありますので、着替えができます。
レンタル品について マリンブーツ 300円
ウエットスーツ 1500円
シュノーケルマスク 1000円

コース参加にあたってのご注意 ・小学生以下のお子様は必ず保護者同伴でご参加ください。
※中学生、高校生のみのご参加の場合は保護者が受付時に立ち会い、同意のサインをお願いいたします。
・天候などによりツアーが催行できない場合がございます。
ご予約日が近くなりましたら、天気予報と現地気象状況をみながらご連絡を取りながら調整させていただきます。

プランの魅力

   
プランの魅力 風がないときは 橋杭岩まで! の画像

風がないときは 橋杭岩まで! 基本は海水浴場内で体験しますが、お客様の上達具合と海の状況によって沖に出ていけます 橋杭岩まで漕いでひと休み♪

プランの魅力 海水浴場で練習♪ の画像

海水浴場で練習♪ 立って漕ぐだけがSUPではありません 座ってのんびり海上で過ごすのも贅沢なことです

プランの魅力 子供さんは大人といっしょに♪ の画像

子供さんは大人といっしょに♪ 小さなお子様は大人と一緒に参加可能です 時にはお母さんのパドルを借りて自分で漕いでみましょう♪

タイムスケジュール

   
レクチャーを受けて海に出てみましょう
00:15

レクチャーを受けて海に出てみましょう まずは砂浜で漕ぎ方のレクチャーを受け膝立ちになって漕ぎ出します

海水浴場内で練習
00:30

海水浴場内で練習 膝立ちから、しっかり立ち上がって漕ぐ練習を海水浴場内で行います

沖まで漕いでいきます!
01:00

沖まで漕いでいきます! 海水浴場内でしっかり練習して、問題なければちょっと沖まで行きましょう♪ 波が穏やかな日がベストです

アクセス・マップ

和歌山県東牟婁郡串本町くじの川1597
集合場所

橋杭ビーチ 
ビーチハウス・ラパン

車でお越しの方

大阪方面からの場合、高速「すさみ南インター」降りて国道42号線で約30分
愛知・三重方面からの場合、「道の駅橋杭岩」から約300m

電車でお越しの方

JR串本駅からタクシーで5分以内

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

串本町で13年間ガイドを務めています。
自身も13年前に初心者からスタートしていますので、「初心者の目線」を忘れないように、レクチャーからガイドまでお客様と接することを心がけています。
常に橋杭岩というフィールドでツアーを行うことで、この場所での風や波の状況の経験も積んでいますので、危険と安全の判断を的確に行い、無理のない安全なツアーを行っております。

許認可届出先 海上保安署
加入保険の情報 日新火災海上保険(株)国内旅行傷害保険 死亡/後遺障害300万円 入院保険金4000円/日 通院保険金2000円/日
所持ライセンス・資格名 日本レクレーショナルカヤック協会(JRCA)ライセンス
加盟団体・協会 日本レクレーショナルカヤック協会(JRCA)
在籍スタッフ数 1
インストラクター数 3

ビーチハウス・ラパン
の取扱いプラン一覧

串本・那智勝浦
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中