【三重・いなべ】カップルや友達や家族と一緒に鈴鹿山脈のキレイな川で遊ぼう!宇賀渓シャワークライミングの紹介画像
【三重・いなべ】カップルや友達や家族と一緒に鈴鹿山脈のキレイな川で遊ぼう!宇賀渓シャワークライミングの紹介画像
【三重・いなべ】カップルや友達や家族と一緒に鈴鹿山脈のキレイな川で遊ぼう!宇賀渓シャワークライミングの紹介画像
【三重・いなべ】カップルや友達や家族と一緒に鈴鹿山脈のキレイな川で遊ぼう!宇賀渓シャワークライミングの紹介画像
【三重・いなべ】カップルや友達や家族と一緒に鈴鹿山脈のキレイな川で遊ぼう!宇賀渓シャワークライミングの紹介画像
【三重・いなべ】カップルや友達や家族と一緒に鈴鹿山脈のキレイな川で遊ぼう!宇賀渓シャワークライミングの紹介画像
1 /
プランID
: 18257
18257

【三重・いなべ】カップルや友達や家族と一緒に鈴鹿山脈のキレイな川で遊ぼう!宇賀渓シャワークライミング

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 貸切可
  • 雨天催行可
  • 写真プレゼント
  • 予約可能数
    2~8
  • 参加年齢
    13歳 ~ 70
  • 体験時間
    34時間
プランの説明

シャワー(滝しぶき)とクライミング(岩登り)がひとつになったシャワークライミング。
冷たい水しぶきを浴びながら自然が作り出したアトラクションで遊ぶシャワークライミングは、
暑い夏は水に浸かってワイワイ遊びたいって方にオススメです。

【プランの流れ】
①集合後、受付をして着替えて出発します:30分
②森の小道を約15分ほどスタートポイントへ移動:15分
③川に到着!水浴びして、安全説明を受けます:15分
④シャワークライミングを楽しみます:105分
⑤森の小道を集合場所まで歩いて帰ります:15分
⑥集合場所にて着替えて解散:30分

鈴鹿山脈の超絶キレイな沢でのシャワークライミング!

宇賀渓には鈴鹿山脈から湧き出したとてもキレイな沢水が流れています。
花崗岩の白い岩肌が渓谷なのに明るい景観を作り出し、滝のしぶきと緑のマイナスイオン溢れる美しいコースです。

未経験者でも思いっきり水遊びを満喫できる

アウトドアアクティビティが初めての方でも楽しめるように、短い距離でも遊びどころが満載のコースです。
行動時間2時間〜3時間の中でジャンプロック(飛び込み岩)やウォータースライダーなど、天然のアトラクションを使って遊び倒します!

名古屋から車で1時間。近くでできる非日常体験!

宇賀渓は名古屋から車で1時間。
こんなに近くに非日常体験を味わえる秘境があります!(大阪からも約2時間で来れます)

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
予約キャンセル料金発生日 催行日の7日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様のご都合でキャンセルされる場合、以下のキャンセル料を申し受けますので、あらかじめご了承ください。
7日前:30%
前日:50%
当日:100%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して ・台風接近による荒天時、増水による危険が予想される場合は中止になります。
・2名様からお申込みいただけますが、最少催行人数3名に満たない場合催行中止となります。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~8
所要時間について
34時間
体験時間は約3時間です。
開催期間 2024/7/15〜2024/9/17
集合時間 土日祝日 9:00
平日 9:30
予約締切 2日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 水着、ラッシュガードか濡れても良いTシャツ、眼鏡の方は眼鏡バンド、タオル、着替え
レンタル品について 以下用具レンタル料はプラン料金内に含まれています。
ウェットスーツ、ヘルメット、ライフジャケット、沢用シューズ

コース参加にあたってのご注意 時間に遅れた場合は参加できない場合がございます。
特に休日はなるべく時間に余裕を持ってお越しください。
その他特記事項 駐車料金(1台につき1日)
バイク:200円、普通車:500円、マイクロバス:2,000円

プランの魅力

   
プランの魅力 名古屋から約1時間でこの美しい景色が待っています! の画像

名古屋から約1時間でこの美しい景色が待っています!

プランの魅力 まずはゴールを目指してLet’s シャワークライミング! の画像

まずはゴールを目指してLet’s シャワークライミング!

プランの魅力 暑〜い夏はキレイな沢水を全身に浴びましょう♪ の画像

暑〜い夏はキレイな沢水を全身に浴びましょう♪

プランの魅力 鈴鹿山脈から湧き出したスーパークリアウォーター! の画像

鈴鹿山脈から湧き出したスーパークリアウォーター!

プランの魅力 ゴールにはパワースポット(落差約10mの大滝)が待っています。 の画像

ゴールにはパワースポット(落差約10mの大滝)が待っています。

プランの魅力 帰りは川の流れに乗って帰りましょ〜♪ の画像

帰りは川の流れに乗って帰りましょ〜♪

タイムスケジュール

   
集合・受付・着替え
09:30

集合・受付・着替え 宇賀渓の駐車場に集合して受付後、トイレを済ませて着替えます。

スタートポイントへ移動
10:00

スタートポイントへ移動 スタートポイントまで森の小道を歩いて約15分ほど移動します。

スタートポイント到着!川に入りましょ〜。
10:15

スタートポイント到着!川に入りましょ〜。 川に到着したら早速水浴び!その後安全説明を聞いて、シャワークライミングツアースタートです!

ジャンプロックに挑戦!
10:45

ジャンプロックに挑戦! 川を登っていくと大きな天然プールが現れます。
天然の飛び込み岩からのジャンプに挑戦!

滝や流れを登っていきましょう
11:00

滝や流れを登っていきましょう シャワークライミングという名の通り流れに逆らって登っていきますよ!水が多いときは激しさ倍増!

ゴールに到着!滝に打たれましょう〜
11:30

ゴールに到着!滝に打たれましょう〜 クリスタルキャニオンのゴールには落差10mほどの大滝が待ち受けています!滝に打たれたり、絶叫したり滝からパワーも貰いましょう!

帰りは流れに乗って下っていきま〜す
12:00

帰りは流れに乗って下っていきま〜す おやつ休憩のあとはもと来た道を下っていきます。天然のウォータースライダーに流されたり流れに乗って泳いでいきます。

プカプカ浮かんで癒される〜
12:30

プカプカ浮かんで癒される〜 暑い夏はな〜んにもせずに浮かんでいるだけでも気持ちいい。余韻を楽しみながらゴールに向かいます。

ゴールに到着。集合場所に戻って解散
13:00

ゴールに到着。集合場所に戻って解散 ゴールに到着したらもと来た道を歩いて集合場所に戻ります。その後、着替えて解散。おつかれさまでした〜。

アクセス・マップ

三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓キャンプ場駐車場内
集合場所

〒511-0266
三重県いなべ市大安町大字石榑南2999
宇賀渓キャンプ場 駐車場

車でお越しの方

東名阪道「桑名I.C」または「桑名東I.C」より約30分
名神高速道路「八日市I.C」より約45分
※有料駐車場あり

電車でお越しの方

三岐鉄道「三里駅」よりタクシーで約15分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

当事業者では新型コロナウイルス感染拡大防止のために下記の対策を実施しています。 ・集合から体験・解散まで全て屋外で実施 ・車両による送迎の休止 ・使用備品の使用前、使用後の消毒の徹底 ・従業員のマスク着用と手指の消毒の徹底 新型コロナウイルス感染拡大防止のためにお客様にも以下のお願いを致しております。 ・集合時のマスクの着用と手指の消毒 ・体験場所までのご自身のお車での移動

BC Caravan
の取扱いプラン一覧

鈴鹿・四日市・桑名
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中