東京・神田にある日本文化体験 庵an(あん)では、どなたでも楽しく日本文化を体験いただけます。
日本文化への第一歩を庵anで踏み出してみませんか?
楽しい+学べる体験プログラムを多数用意してお待ちしております!
建物の位置がわかりにくかったので初めて行かれる方は時間に余裕を持って移動した方が良いです。建物ビルの中にあります。
体験はテンポよくすすみ、分かりやすかったです!3月のテーマが他の月と比べ難しい内容だったようですが、とてもかわいい和菓子が作れました!また、日本のお茶の文化、煎茶と碾茶の違い等も知ることができました。また行きたいです。
場所が分かり難かったです。少し遅れてしまいましたが、快く受け付けていただきました。少し説明が早いかな…とも感じましたが、付いて行けないほどではありませんでした。道具などの説明もしていただいてよくわかりました。作業は難しいところもありましたが、とても楽しく体験できました。餡もとても美味しかったです。今回は練り切りのみで、抹茶体験は予約しなかったのですが、そちらもやればよかったと思いました。
和菓子つくりは説明がていねいで、私でもキレイに出来ました^^
一人で参加しましたが、お茶もおいしくて楽しい時間でした。
和菓子作りを体験しました。講師の方の説明が早く、作業が追いつかない場面が度々見受けられました。もっとよく周りを見てください。他の方も急いで焦って作業していました。制限時間があるのはわかりますが、もっと周りに声掛けしながら、戸惑っている方がいたら追加説明するなど、コミュニケーションを取りながら進める必要があると思います。
敷居が高くなく、興味があればどなたでも参加できる雰囲気でとても楽しかったです。人数が少なかったこともあり、好みのおひがしの型を選ばせて頂いたり、丁寧に手元をみていただいたり、丁度良い距離感でレクチャーしていただけました。
| 営業時間 | 営業時間:午前7時30分~午後20時(年中無休) |
|---|---|
| 定休日 | なし |
少々お待ちください