海釣り初心者でも楽しめる「沖縄トロピカルフィッシング」!美ら海水族館近くから出航するおすすめ釣り船プラン紹介!

海釣り初心者でも楽しめる「沖縄トロピカルフィッシング」!美ら海水族館近くから出航するおすすめ釣り船プラン紹介!

アクティビティジャパンBLOGをご覧のみなさま、こんにちは。9月に迫った我が家の夏休み沖縄旅行に向けて沖縄アクティビティを検索しては調査しての繰り返しの毎日。先日は「子供も大満足の沖縄観光に!美ら海水族館近くのシーサー作り体験を家族皆で楽しみましょう!」として息子と一緒に楽しめるもの作り体験のおすすめプランをご紹介しましたが、実は2019年の沖縄旅行で僕自身が注目しているファミリーレジャーは何と言っても「海釣り」なのです。

これ、妻と子供には若干不評なのですが、絶対楽しいと思うんですよね、、、というわけで今回は今の所僕の独りよがりとなっている沖縄釣りについてせめてこれを読んでいる方々にその魅力が伝わればと思います!w


沖縄釣り体験の魅力

沖縄釣り体験の魅力

いきなり本題に入りますが、僕が思う沖縄釣りの最大の魅力は、あの"美しい海に船を出して青い空の下で遊べること"そのものにあると思うんですよね。めちゃくちゃ沖縄での釣りを推している僕ですら普段は全く釣りに興味ないですし、実際行ったことすらありません!笑 それでも沖縄のアウトドアレジャーとしてなら興味が湧くと言うか、楽しそうだなと感じるんですよね。きっと南国の楽園沖縄にはそういう魔力があるのかも。

んで、妻も子どもも美ら海水族館でお魚見るのは大好きな訳だから、実際に魚たちを釣って触れてみたらもっと良い体験になるんじゃないかと思うんですよね。しかも釣れる魚種?魚の種類もオジサンやグルクン、イラブチャーにミーバイetc…南国特有のカラフルなお魚たちなわけで、絶対楽しいに決まってるじゃないですか!!(若干キレ気味w)さらに上級者ともなればアチヌイユ(クロカジキ)も釣れちゃうっていうんですよ。

まぁ最初にも書いた通り、僕も釣りに対して特別な知識があるわけではないんですが、こういう単純な動機による好奇心って大切ですよね。”沖縄だからこそやってみたい”ただそれだけなのです。


【沖縄・名護】近場釣り体験!トロピカルフィシング 基本貸切り!(お手軽2時間コース)

観光遊漁ブルーバネッサ

【沖縄・名護】近場釣り体験!トロピカルフィシング 基本貸切り!(お手軽2時間コース)

観光遊漁ブルーバネッサ
7,500円~(税込)
  • 5.0
  • (14件の口コミ・体験談)

沖縄の綺麗な海で釣り体験!手ぶらで参加OK!お気軽2時間コース!家族(親子)だけで気兼ねなく釣りたい夫婦二人だけで楽しみたいあの人と二人だけで釣りを楽しみたい、、、近場釣りは港から10分ほどの近場水深10m前後のさんご礁周辺で ゆらめくさんご礁を眺めながら釣りを楽しめます!季節を問わず、釣れる魚も多

《ツアー開催期間》
通年
《料金に含まれるもの》
釣り竿、仕掛け、エサ、ライフジャケット、保険料
《参加年齢》
6才~
《集合場所》
渡久地港「メルリーナ」
〒905-0214
沖縄県本部町渡久地791 (出港場所の住所です)

そこで白羽の矢を立てたのがこの「観光遊漁ブルーバネッサ」というショップが開催するトロピカルフィッシングツアーです!なんと言っても、子供でも気軽に楽しめる感じが満載なプラン詳細の写真がいいですよね。子供が楽しめるってことは単純に初心者の大人や女性グループなんかにも丁寧に釣りの基礎を教えてくれるってことが想像できますしね。しかも、実際に体験した方のレビューをみると「娘の面倒を船長さんが丁寧に見てくれて...」とあり、好感度と安心感が一気に急上昇。

こういうツアーって内容もさることながらスタッフの方の人柄って超大事ですよね。ぶっきら棒に対応されたら楽しいアクティビティ体験も台無しです!場所も本部町の渡久地港という所から出航するようなので、美ら海水族館帰り、もしくは前の時間で予約するのが良さそうです。乗船料・体験料の他、釣具のレンタル等々基本的に必要なものが全て含まれたこの内容で一人5000円(税込)なら格安なんじゃないかなー


最後に...

さぁ、そういうわけで僕が個人的に沖縄旅行で体験したい釣りのプランをご紹介しましたが、まだ妻と子供を説得する仕事が残っております。魚大好きで魚触るのも食べるのも大丈夫なのに逆になんで興味が湧かないんだろ?笑 やっぱり船酔いとかトイレとかの設備が気になるのかな。何れにしても彼女らの意見を吸い上げてご納得いただける釣り船を見つけてプレゼンしたいと思います!!笑 だって沖縄だからこそやりたいの!釣り!!


Blogger's Profile ニックネーム:もんちゃん
年代 30代 性別 男性 職業 自営業
2歳の息子との遊びを探す自称イクメンパパ


このページで紹介されたショップ情報

観光遊漁ブルーバネッサ
所在地沖縄県名護市宇茂佐の森1-5-2 第3大瀬マンション403
営業時間8:00~17:00
定休日

周辺のアクティビティ体験プランを探す



アクティビティ・体験から探す
読み込み中