女子旅必見!宮古島の絶景シーカヤック体験ツアー!現在割引中のおすすめプランをご紹介!

女子旅必見!宮古島の絶景シーカヤック体験ツアー!現在割引中のおすすめプランをご紹介!

アクティビティジャパンをご覧のみなさまこんにちは、昨日初めてボルダリング行ってきました、ししまるです。あの壁のカラフルな石みたいなのをのぼるやつです。体幹ぐにゃぐにゃ&腕の力ゼロの私にはものすごくキツかったですが、想像以上に楽しかったから定期的に行こうと思っています。なんでもやってみるものですねぇ、初めて会う人とも仲良くなれるし。他に柔術とかもやってみたいんですけど、沖縄好きの私としては今度行った時にチャレンジしてみたいのがカヤックです。

カヤックだと西表島のマングローブをガイドしてもらうものが有名ですけど、他にも様々な場所でツアーが開催されています。大自然の雄大な景色を満喫したり、サンセットを眺めたり、楽しそうなものがいっぱいで迷います。色々と見ていたら、宮古島に「幻の島」と呼ばれる島があって、そこにシーカヤックで上陸できるプランを発見しました。面白そうなので紹介したいと思います。


シーカヤックって何?

女子旅必見!宮古島の絶景シーカヤック体験ツアー!現在割引中のおすすめプランをご紹介!

シーカヤックとは、カヌー(カヤック)の一種で、全長は約3 〜4mとコンパクトで浅瀬や岩が多い場所も得意な乗り物です。水かきが両端についたパドルを使用して、水を漕いで進みます。ボートのように2本のオールで漕いで後ろ向きに進むのではなく、前向きに進むことができるのも魅力のひとつです。水面に近く、漕ぎながら水中の熱帯魚などの生物やサンゴ礁を観察することもできます。

また、浮力があり安全で操作性に優れているので、初めての人でも安心して体験することができます。腕力に自信のない私は少し心配です…途中で腕の力が尽きたら大海原でさまようことに…でも、インストラクターの方がいてくれるので大丈夫!SUPも思ったよりできたし大丈夫!シーカヤックのおすすめプランがこちらです。


【沖縄・宮古島】360度オーシャンビュー! 幻の島上陸カヤックツアー!ドローン撮影オプションあり♡

サマーリゾート宮古島

【沖縄・宮古島】\遊び方は無限大!/ クリアカヤックのレンタル!6月〜9月限定プラン♡

サマーリゾート宮古島
宮古島(伊良部島・下地島・来間島・池間島)
10,0006,800円~(税込)
割引キャンペーン実施中!
  • 5.0
  • (1件の口コミ・体験談)

\目の前が美しいビーチ!真謝漁港へ直接集合プラン♪/(6月〜9月のPM限定プラン)◉コース概要透明な素材でできたクリアカヤックのレンタルが宮古島に登場!ボート全体が透明な素材で作られており、海の中を足元から眺めることができ、まるで自分たちだけの秘密の空間にいるかのような特別な体験を提供します。このク

《ツアー開催期間》
2019年3月1日より開催
《料金に含まれるもの》
体験料、必要器材一式、保険料、税
《参加年齢》
3 才~65才
《集合時間》
9:00/13:00
《集合場所》
サマーリゾート宮古島

シーカヤックで宮古島の海に浮かぶ幻の島「ユニの浜」に上陸するプランです。宮古島と橋で繋がっている伊良部島・池間島・来間島、船で行く大神島は有名ですが、幻の島も人気の観光スポットとなっていることをご存知でしょうか。ユニの浜は、伊良部大橋の近くに、波や風、潮の状況によって姿を現す島です。同じ形になることは二度となく、周りを360度透明度抜群の海に囲まれたそこはまさに絶景です。

こちらは初心者向けのゆったりとしたコースで丁寧にレクチャーしてもらえるので、カヤックの経験のない方や女性、お子様のいる家族づれにもぴったりですね。別料金となりますが、GoProのレンタル(2,500円)やドローン撮影(3,900円)もしてもらえます!ドローンは持っている人が少ないので、ポイント高いですよね。手つかずの大自然を満喫しながら、思い出づくり&SNS映えも完璧ですね。でもドローンは天候によって飛ばせない日もあるので、予約する時には天気予報も要チェックです。それとユニの浜は日陰がないので、日焼け対策や飲み物をしっかり用意していきましょう。

通常6,800円のところ今なら6,000円で体験できるので、気になる方チャンスですよ。


最後に

宮古島といえばダイビングや、シュノーケルツアーや鍾乳洞・洞窟探検ツアーなどたくさん楽しいアクティビティがありますが、シーカヤックもで幻の島上陸&ドローンで思い出作りも相当良いですよね。私も今度宮古島に行ったら、シュノーケリングだけでなくこのシーカヤックにチャレンジしたいです。そのためにもやっぱりボルダリングに週一くらい通って、体力つけようかと思います。


Blogger's Profile ニックネーム:ししまる
年代 30代 性別 女性 職業 無職
旅行、アニメが好きな30代独身オンナ いつだって肩で⾵を切って歩きたい


このページで紹介されたショップ情報

サマーリゾート宮古島
所在地沖縄県宮古島市平良西仲宗根355-6
営業時間8:30〜17:30
定休日なし

周辺のアクティビティを探す



アクティビティ・体験から探す
読み込み中