沖縄屈指の透明度!宮古島の海を定番にして王道「シュノーケリング体験」で満喫しましょう♪

沖縄屈指の透明度!宮古島の海を定番にして王道「シュノーケリング体験」で満喫しましょう♪

アクティビティジャパンをご覧のみなさまこんにちは、梅雨に入ってしっとりじっとりししまるです。梅雨のお出かけ場所として、雨を避けることができて涼しくて楽しい場所といえば、映画館か水族館か鍾乳洞ですね。この3つを並べると鍾乳洞の異質感は否めないですけれども、自然を感じられたり運動にもなったりと鍾乳洞のポテンシャル半端ないです。

いつか行きたい鍾乳洞のひとつに、宮古島のパンプキンホールがありまして、それはもう写真で見ても神秘的でうっとりです。以前宮古島に行ったときはひたすらシュノーケリングをしていました。今度行った時にはぜひパンプキンホールに行きたいと思いつつ、宮古島の海は本当に本当に綺麗で、永遠にシュノーケリングしたくなってしまうんですよね。そんなわけで今回はとりあえず、鍾乳洞より宮古島のシュノーケルの魅力をお伝えしようと思います。


宮古島シュノーケリングの特徴

沖縄屈指の透明度!宮古島の海を定番にして王道「シュノーケリング体験」で満喫しましょう♪

宮古島といえば、「東洋一美しい」とも称される与那覇前浜ビーチ、天然の岩のアーチが有名な砂山ビーチ、約500mに渡る穏やかな海が続く吉野海岸、遠浅で潜らなくてもサンゴ礁や熱帯魚を見ることができる新城海岸など、シュノーケルをするのに最適なポイントが数多くあります。透明度抜群の青い海はそれはもう想像を超えて美しく、何度でも行きたくなる場所です。

沖縄には他にも美しい海がたくさんあるのですが、宮古島の海が特別なのにはちゃんとした理由があります。まず、宮古島には高い山がありません。山がなければ川ができず、川がないので雨による泥水が海に流れ込むことがないのです。そしてもうひとつ、たくさんの珊瑚礁が光合成によって海中の二酸化炭素を吸収、酸素とミネラルを排出して海を浄化してくれています。勉強になりますね。そんな宮古島でのシュノーケリングのプランを紹介します。


【沖縄・宮古島】気軽にトライ可!八重干瀬(ヤビジ)半日ボートシュノーケリングツアー

Blue Forest 宮古島(ブルーフォレスト)

【沖縄・宮古島】気軽にトライ可!八重干瀬(ヤビジ)半日ボートシュノーケリングツアー

Blue Forest 宮古島(ブルーフォレスト)
宮古島(伊良部島・下地島・来間島・池間島)
11,000円~(税込)
  • 4.7
  • (64件の口コミ・体験談)

宮古島の沖合に浮かぶ大サンゴ礁ヤビジへ、手軽な半日シュノーケルメニュー。シュノーケリングはビギナーでもチャレンジしやすいマリンスポーツ、海面をマイペースに泳ぐアクティビティです。八重干瀬は外洋にあるポイントなので、シュノーケルのステップアップにも最適。開業以来20年以上無事故、海洋関係の各種ライセン

《ツアー開催期間》
通年
《料金に含まれるもの》
体験料、スノーケルセットレンタル代(マスク、スノーケル、フィン、ライフジャケット又はウェットスーツ)込み、飲み物(お茶、水、スポーツドリンク)無料、船の上で準備しております。
《参加年齢》
6 才~65才
《集合時間》
予約時にご確認ください。
《集合場所》
池間島漁港
〒906-0421 沖縄県宮古島市平良池間903 宮古島市立 池間小中学校付近

宮古島の北部、約5〜15kmの海域にある八重干瀬は、日本最大級のサンゴ礁群(リーフ)で、2013年には国の天然記念物にも指定されました。「八重干瀬ブルー」と呼ばれる美しい海はまさに絶景。ファインディング・ニモで人気となったカクレクマノミやウミガメ、マンタやイルカとの遭遇率も高く、ダイビングやシュノーケリングなどのマリンスポーツを楽しむポイントとしてとても人気があります。

このプランでは、ダイビングや潜水士などのライセンスを持ったスタッフがインストラクターとして丁寧にレクチャーしてくれるので、初めての方でも安心・安全に楽しむことができます。また、こういったツアーに参加しないと知ることができないようなポイントや、ボートエントリーでしかアクセスできない場所に行けたりとうれしいことがいっぱいあります。トイレやシャワーももちろん借りられますし、オプションサービスですが水中カメラのレンタルもあるので思い出づくりもばっちりですね。

前日まで予約ができますが、夏休みなどの人気のシーズンは早めに予約しておくと確実でしょう。


最後に

宮古島はゴージャスなリゾートホテルもあるのでそこでのんびりしたり、長い長い伊良部大橋をドライブしたりも最高に楽しいですが、やっぱり綺麗な海でのシュノーケルは最高です。私は最初は自分でビーチに運転していって気ままにシュノーケリングしていましたが、ボートエントリーを体験したら新しい広い海の魅力を知れてもっと海が好きになりました。船酔いさえなければ言うことなしです。みなさんも宮古島に行ったら、ぜひシュノーケリングをしてみてくださいね。あと、鍾乳洞パンプキンホールも興味がある方はぜひ。


Blogger's Profile ニックネーム:ししまる
年代 30代 性別 女性 職業 無職
旅行、アニメが好きな30代独身オンナ いつだって肩で⾵を切って歩きたい


このページで紹介されたショップ情報

Blue Forest 宮古島(ブルーフォレスト)
所在地沖縄県宮古島市平良池間63
営業時間月曜から土曜 7:30-19:00 日曜 7:30-19:00
定休日不定休

周辺のアクティビティを探す



アクティビティ・体験から探す
読み込み中