春の迎賓館赤坂離宮本館見学&桜咲く美建築めぐりバスツアー ~日比谷松本楼セントポールズ会館店にて洋食プレートランチ付【029029‐552】の紹介画像
春の迎賓館赤坂離宮本館見学&桜咲く美建築めぐりバスツアー ~日比谷松本楼セントポールズ会館店にて洋食プレートランチ付【029029‐552】の紹介画像
春の迎賓館赤坂離宮本館見学&桜咲く美建築めぐりバスツアー ~日比谷松本楼セントポールズ会館店にて洋食プレートランチ付【029029‐552】の紹介画像
1 /
プランID
: 52856
52856

春の迎賓館赤坂離宮本館見学&桜咲く美建築めぐりバスツアー ~日比谷松本楼セントポールズ会館店にて洋食プレートランチ付【029029‐552】

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1
  • 参加年齢
    0歳 ~ 100
  • 体験時間
    当日6時間以上
プランの説明

(おすすめポイント)建築×桜のコラボレーションが楽しめるツアー。立教大学、旧古河庭園、迎賓館赤坂離宮など美しい建物と、桜のコラボレーションは必見です!

●迎賓館赤坂離宮

迎賓館赤坂離宮は、明治42年に東宮御所として建設された、日本では唯一のネオ・バロック様式による宮殿建築物です。
当時の日本の建築、美術、工芸界の総力を結集した建築物であり、明治期の本格的な近代洋風建築の到達点を示しています。
第2次世界大戦の後、10数年を経て日本が国際社会へ復帰し、外国からの賓客を迎えることが多くなったため、国の迎賓施設へと大規模な改修を施し、和風別館の新設と合わせて昭和49年に現在の迎賓館として新たな歩みを始め、現在に至っています。

●桜咲く美建築めぐり

●旧古河庭園 桜
高低差を活かして洋館と洋風庭園、日本庭園を配し、数少ない大正初期の原型を留めている庭園。
薄紅色のしだれ桜が咲き始めると、園内は華やかになり、一気に春の訪れを感じられるようになります。
日本庭園には存在感のある山桜の大木が多く、見事なまでに気高い風情の花を咲かせます。

●旧前田家本邸 和館
旧前田家本邸は、旧加賀藩主前田家の本邸で、16代当主の侯爵前田利為が大正15年に本郷から駒場への本邸移転を決定し、昭和4年に洋館、同5年に和館が竣工されました。
和館は、外国賓客に日本文化を伝える目的で建設された迎賓施設に特化した近代和風建築です。
また、和館の縁側から美しい日本庭園が望めます。洋館の前には、見事な桜が咲き誇ります。

●目黒川 桜のトンネル
中目黒を中心に約3.8km続く桜並木が大人気の「目黒川・桜のトンネル」。
目黒川の両岸より覆い尽くすように咲き乱れる桜回廊を徒歩でお楽しみください。

●日比谷松本楼 立教大学 セントポールズ会館にてお食事

立教大学池袋キャンパス内の同窓会館にある落ち着いた雰囲気のおしゃれなレストランにて洋食プレートランチをご用意♪

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の7日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 旅行開始日の前日から起算してさかのぼって7日目~2日目・・・30%
旅行開始日の前日・・・40%
旅行開始日の集合時間まで・・・50%
旅行開始後の取消または無連絡不参加・・・100%
※取消日は、お客様が当社の営業日・営業時間内にお申し出いただいたときを基準とします。
※旅行契約の成立後、上記取消日区分に入ってからの人員減、旅行開始日・コースの変更は取消とみなされ、取消料がかかります。
開催中止に関して 最少催行人数に達しなかった場合は催行は中止となります。

このプランの詳細情報

最少催行人数 12
予約可能数 1~
開催期間 2024/3/23〜2024/4/05
集合時間 09:20
予約締切 5日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

コース参加にあたってのご注意 ※当日の状況により、行程やスケジュールは変更となる場合がございます。
※迎賓館本館入場に際し、警備上の理由により金属探知機による検査と手荷物検査を実施し、お荷物にお飲み物が含まれる場合は一口飲んでいただくこととなります。
※また刃物の持ち込みなどはできませんのでご了承ください。
※傘(日傘含む)は館内に持ち込むことができません。杖代わり等の使用も不可となりますのでご了承ください。 傘(日傘含む)をご持参の場合、傘立てに預けていただくか、ご自身のバック等に入れたままご入場ください。
※迎賓館内の移動は徒歩にて行います。
※館内は階段もあり、敷地内は石畳・砂利敷きとなっているため、歩きやすい履物でご来場ください。
※本館内の写真撮影はできません。外観の写真撮影は可能ですが、業務用大型カメラ及び三脚・脚立・自撮棒等撮影補助機材の持ち込みは不可です。
※迎賓館赤坂離宮の公開日は未定です。公開日が決定次第、ツアーを決定とさせていただきます。

タイムスケジュール

   
集合09:20東京駅丸の内ビル前
09:20

集合09:20東京駅丸の内ビル前 【スケジュール】
集合09:20東京駅丸の内ビル前

バス移動

出発09:30

立ち寄り
旧古河庭園

バス移動

昼食11:15-12:15日比谷松本楼立教大学 セントポールズ会館

バス移動

立ち寄り
迎賓館赤坂離宮

バス移動

立ち寄り
旧前田家本邸

バス移動

目黒川桜回廊

解散16:30目黒川桜回廊

アクセス・マップ

集合場所

東京駅丸の内ビル前

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

ポケカル
の取扱いプラン一覧

   

六本木・青山
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中