【北海道・千歳市・カヌー】ネイチャークルージングの紹介画像
【北海道・千歳市・カヌー】ネイチャークルージングの紹介画像
【北海道・千歳市・カヌー】ネイチャークルージングの紹介画像
【北海道・千歳市・カヌー】ネイチャークルージングの紹介画像
【北海道・千歳市・カヌー】ネイチャークルージングの紹介画像
【北海道・千歳市・カヌー】ネイチャークルージングの紹介画像
【北海道・千歳市・カヌー】ネイチャークルージングの紹介画像
【北海道・千歳市・カヌー】ネイチャークルージングの紹介画像
【北海道・千歳市・カヌー】ネイチャークルージングの紹介画像
1 /
プランID
: 42085
42085

【北海道・千歳市・カヌー】ネイチャークルージング

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1~7
  • 参加年齢
    4歳 ~ 85
  • 体験時間
    12時間
プランの説明

当プログラムは、ガイド同乗の大型のツインカヌーに複数組で乗艇し、のんびりと支笏湖の水に触れ、生き物を知り、美しい水のストーリーを楽しむプログラムとなります。

ツアーでは風波の影響を比較的受けにくい支笏湖唯一の水の出口”千歳川源流部”をメインに使用します。

「自然の事をゆっくり聞きたい」
「素敵な写真を撮りたい」

といった方には特にお勧めのプログラムとなります。

また、集合から解散まで90分と、旅程に組み込みやすいプログラムです。

水質日本一にも選ばれた日本屈指の透明度を誇る美しいフィールドをぜひお楽しみください。

はじめてでも安心♪

ツインカヌーを使用することで転覆するリスクは限りなくゼロに!万が一のことを気にせず安心してお楽しみいただけます。
ガイドも同乗していますので、ひたすら漕いで写真の1枚もないなんてこともございません。
レンタルもございますので手ぶらでのご参加もいただけます。

有資格のガイドが同行

日本セーフティーカヌーイング協会(JSPA)認定資格の他、様々な資格を有するガイドが同行し、出発前には安全講習や技術指導も致します。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の3日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 4日前まで:なし
3~2日前:ツアー料の40%
前日:ツアー料の50%
当日:ツアー料の100%
開催中止に関して 原則雨天決行です。
豪雨・強風など荒天の場合、安全管理のため当社判断でツアーを中止する場合があります。
中止とする場合は遅くとも集合の1時間前までに判断をし電話連絡をします。
なお、中止の際はツアー料以外の補償は致しかねますので予めご了承ください。

また、気象状況によっては「千歳川源流部」にエリアを限定してツアーを行う場合がございます。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 1~7
開催期間 2024/3/01〜2024/5/31
集合時間 ツアー出発時間の10分前まで
予約締切 前日16:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 季節に合わせた服装(速乾素材なら安心)
汚れの気にならない靴(サンダルはかかとが固定できるもの、ビーチサンダルは禁止)
雨の日はカッパ
暑い日は飲み物
レンタル品について 無料:ライフジャケット・パドル・防水バッグ
有料:サンダル(長靴)、レインウェアー、ハット、サングラス、防水携帯ケース(各500円)

コース参加にあたってのご注意 ■ツアー実施方法
ネイチャークルージングは2艇繋ぎのツインカヌーを使用し、複数組のゲスト及びガイドが乗合で乗船しご案内いたします。

シングルカヌーをご希望の場合やガイド専属でのツアーをご希望の場合はプライベートツアーにお申込みくださいへご変更ください。

■遅刻
複数ゲスト合同でのグループツアーのため、遅刻してしまうとツアーにご参加いただけず、当日キャンセルとなりますのでご注意ください。

■注意事項
安全管理のため「酒気帯び」「妊娠中(期間問わず)」「体調不良」「その他ガイドが不適と認めた」方は参加をお断りさせていただきます。

■中止規定
原則雨天決行です。

豪雨・強風など荒天の場合、安全管理のため当社判断でツアーを中止する場合があります。
中止とする場合は遅くとも集合の1時間前までに判断をし電話連絡をします。
なお、中止の際、ツアー料以外の補償は致しかねますので予めご了承ください。

また、中止とならない場合であっても「千歳川源流部」にエリアを限定してツアーを行う場合がございます。

■体重が100kg以上の方はご参加いただけません。
その他特記事項 ■日程の変更
アカウントにログインしていただき、変更前のご予約のキャンセル依頼後、ご希望の日程で再予約をお願いします。
予約枠に空きがない場合は、ご希望に添えない可能性がございます。

プランの魅力

   
プランの魅力 水質日本一にも選ばれた日本屈指の透明度を誇る美しいフィールド の画像

水質日本一にも選ばれた日本屈指の透明度を誇る美しいフィールド

プランの魅力 美しい水のストーリーを の画像

美しい水のストーリーを

プランの魅力 のんびりと支笏湖の水に触れあう の画像

のんびりと支笏湖の水に触れあう

タイムスケジュール

   
かのあのお店に集合

かのあのお店に集合 集合場所の目印はカナディアンカヌーとウッドデッキ、デジタルサイネージです!

お店についたらまずは受付書のご記入をお願いします。

レンタル品は当日受付にてお伺いいたします。

お荷物の準備

お荷物の準備 受付が終わったら、お荷物お預かり用のカゴ、防水バッグ、防水携帯ケースを使って荷物の準備をお願いします。

貴重品用のロッカーもございますのでご利用ください。

キャリーバッグなどの大きなお荷物もお預かり可能です。

いざ出発!

いざ出発! ライフジャケットを着て、パドルを持ったらいざ出発!

カヌーの出艇場所まで歩いておよそ5分程度。

周りの自然を感じながら歩いていきましょう。

シングルパドルの漕ぎ方をお伝えします

シングルパドルの漕ぎ方をお伝えします 出艇場所についたらシングルパドルの漕ぎ方をお伝えいたします。

カヌーに乗るのが初めての方でも大丈夫!

担当ガイドがシングルパドルの使い方をお伝えします。

水の上に出てちょっと練習したらすぐにできるようになりますのでご安心ください。

ライフジャケットの最終確認も大切。

いざ水の上へ!

いざ水の上へ! ドキドキわくわく、まずは水の上に浮かぶ浮遊感から。

ツアーのルートは、当日の風の状況で担当ガイドが最終判断。

さて、千歳川源流部を進むか、支笏湖に出るか…。

どのようなルートになるかは当日のお楽しみに!

※風が強く波が高い場合、支笏湖に出ることができない日もございます。湖に出れなかったとしても支笏湖の自然の魅力を精一杯お伝えいたします!

みんなで力を合わせて前進

みんなで力を合わせて前進 静かにパドルで漕いで進んでいく時間は、忙しい毎日をお過ごしであろう皆様の体を自然の中になじませていく大切な時間。

水の中をよ~く見てみたり、自然の音を聞いたり、存分に支笏湖の自然を全身で体感ください!

ゆったり進んで、時には立ち止まって

ゆったり進んで、時には立ち止まって ただただ通り過ぎるだけでは自然の面白さを発見するのは難しい。

じっくりとその時のおすすめの自然の面白さをガイドがご案内します!

道具を使うと自然の見え方が変わってくるのも面白い。

ステキな思い出を

ステキな思い出を 記念撮影のご依頼も大歓迎!

ただし、スマートフォンは水に落としてしまったら一大事。

無料レンタル品の携帯防水ケースを使ってスマホを守りながら素敵な思い出をたくさん残しましょう!

かのあのお店に戻ってツアーは終了

かのあのお店に戻ってツアーは終了 カヌーの時間が終わったら、かのあのお店に戻ってツアーは終了!

足を流す用の水道がございますのでご利用ください!

足ふき用のハンドタオルも完備!

防水バッグやロッカーの中にお忘れ物が無いようお気をつけください!

この度はツアーへのご参加誠にありがとうございました!

アクセス・マップ

北海道千歳市支笏湖温泉番外地
集合場所

支笏ガイドハウスかのあ

車でお越しの方

札幌駅より90~120分
千歳空港より約45分
苫小牧より約30分
支笏湖北東に位置する「支笏湖温泉街」を目指して来てください。
温泉街公共駐車場(500円/普通車1台)をご利用ください。

電車でお越しの方

JR千歳線「千歳駅」よりバス・タクシー利用で約30分~40分

その他の方法でお越しの方

バスで来られる方は終点の「支笏湖温泉」が降り口となります。
⇒徒歩5分かからずにお店まで来られます。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. 小型犬1匹、同伴出来ますか?

A. ネイチャークルージングは他のお客様がいるグループツアーのため、ワンちゃんのご参加ができません。

プライベートツアーでしたらワンちゃんのご参加が可能です。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

日本セーフティーパドリング協会(JSPA)公認事業所。
北海道知事認定アウトドアガイド所属。
全ガイド救急法取得済。

加入保険の情報 傷害保険、賠償責任保険
所持ライセンス・資格名 JSPAアドバンストインストラクター・リバーガイド
加盟団体・協会 日本セーフティーパドリング協会(JSPA)
在籍スタッフ数 7
インストラクター数 6

石狩・空知・千歳
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中