プランID
: 21115
21115

鳥取砂丘セグウェイ アドベンチャーガイドツアー!【約120分】フリータイムや絶景スポット撮影サービス付き!

  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 貸切可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 写真プレゼント
  • 動画プレゼント
  • 地域共通クーポン(紙)利用可
  • 地域共通クーポン(電子)利用可
  • 予約可能数
    1~8
  • 参加年齢
    16歳 ~ 70
  • 体験時間
    12時間

鳥取砂丘の広大で素晴らしい景観の中、砂丘ガイド兼インストラクターと一緒に、セグウェイに乗って心地よい速度で移動しながら、その先でしか見られない景観や景色を楽しんだり、ほとんど知られていない砂丘絶景ポイントでの撮影タイム、通常は入れない海の近くまで抜けるレアなコースの周遊、アップダウンのある広いエリアで自由にセグウェイを楽しんでもらうことのできるフリータイムなどを中心に、ここにしかいない動植物を見たり触れたり、砂丘の成り立ちや特徴、鳥取砂丘にまつわるエピソード、鳥取地域の情報などもご案内しながら砂丘を周遊していきます!

国立公園でのセグウェイ体験は日本で唯一!また砂丘地でのセグウェイツアーとしてはアジア唯一となる大変希少な体験です!

スポーツに自信のない方やご年配の方、家族みんなで手軽に楽しみたい方、砂地を徒歩散策は辛いよねという女性の方から、砂丘をもっともっと満喫したいという方まで、体力を消耗することなく砂丘の景色、風、匂い、静けさ、心地よさ、植生、歴史など鳥取砂丘が持つ魅力を「砂丘×セグウェイだからこそ感じられる楽しさと感動体験」として存分に楽しんで頂きます!

アジアで唯一ここでしかできない体験を!

砂丘地でのセグウェイツアー体験は「 アジア唯一! 」
国立公園でのセグウェイツアー体験としても国内で唯一となります!

オフロード用セグウェイで雄大な砂丘をセグウェイに乗って一望しながら周遊できる希少な体験を!

#インスタ映え 鳥取砂丘はこれに決まり!

鳥取砂丘は日本でも有数のインスタ映えの観光スポットですが、セグウェイに乗りながら映え写真を撮ることができるのはこのプランだけ!

砂丘絶景スポットで撮影サービス付き!

ほとんど知られていない砂丘絶景スポットで撮影サービス付き!運動が苦手でも体力に自信がなくても手軽に楽しめる!インストラクターが丁寧にレクチャー!)

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
    特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
    予約キャンセル料金発生日
    キャンセルに関して

    プランの魅力

    タイムスケジュール

    集合&受付(無料専用駐車スペースあり)
    09:35

    集合&受付(無料専用駐車スペースあり) 10分前にこの建物のところへお越しください。受付・集合場所になります。(鳥取市浜坂1390-239 ももんじょ倉庫)

    体験スタート
    09:45

    体験スタート 説明、レクチャーを開始します。

    ツアー出発!
    10:15

    ツアー出発! セグウェイに慣れたらいざ出発!

    砂丘を巡っていきます
    10:45

    砂丘を巡っていきます ほとんど知られていない砂丘で1番標高の高い砂丘一望絶景スポットへ行ったり・・

    いろんな景観を巡っていきます
    11:15

    いろんな景観を巡っていきます 通常は立ち入り禁止エリアとなっているコースも行けちゃいます!突き進みそこを抜けると海の近くの静か~なエリアへ行ったりします!

    フリータイム!
    11:30

    フリータイム! セグウェイにも慣れてきたので、自由にセグウェイを楽しんでいただくフリータイムも!

    写真の提供および休憩
    11:40

    写真の提供および休憩 ツアーが終わりましたら休憩していただきながら、撮影した写真をご提供(AirDrop)かLINEアルバムでご提供

    解散
    11:45

    解散 解散となります。

    このプランの詳細情報

    最少催行人数 1
    予約可能数 1~8
    所要時間について 体験時間:約120分間 
    開催期間 2021/2/12〜2021/12/29
    集合時間 集合時間:体験スタートの10分前には必ず受付場所にご集合ください。
    予約締切 前日21:59まで

    更衣室 トイレ
    シャワー 駐車場
    ロッカー

    服装・持ち物について ・運動に適した服装でご参加ください (ハイヒールは不可)
    ・季節やその時々の気温、天気をご確認頂き寒くない格好や雨具などご用意の上ご参加ください(寒い時期は手袋を無償貸し出ししています)
    ・特に夏季などは水分(ペットボトルや水筒)をご持参ください
    ・カバンはリュックサックに限り、ショルダータイプやウエストポーチタイプなどはNG、両手が自由にならない形もNGです。
    ・スマホやカメラを手に持ったままでのセグウェイ走行はNGです。(撮影は停止時のみ可。走行時は首から下げていただくかポケットに入れて頂きます)
    ・ヘルメットの着用をしていただきます。
    レンタル品について ヘルメット無料レンタル
    ※寒い時期は手袋を無償貸し出ししています
    ※レインポンチョを無償貸し出ししています

    コース参加にあたってのご注意 ・お申し込み時に同意書にサインいただきます。
    (ネット予約の場合は以下の同意書内容を確認頂き同意頂いた上で申込みを進めてください)

    ◇基本ルール◇

    ・体重制限  おおむね45 kg ~ 105kg(100kg以上の方はセグウェイツアー経験者の方)
    ・参加年齢 16歳 ~ おおむね70歳まで
    ・必ずインストラクターの指示に従って頂きますようお願いいたします。万が一インストラクターの指示の範囲外の行為(身勝手な危険走行等)をされた場合、また他の歩行者の方に迷惑や危険が及ぶ行為が見受けられた場合は、体験を中止させていただく場合があることをご承知ください。
    ・体験中の転倒、怪我、事故、故障、自然災害(虫刺され、獣害など含む)、その他のトラブルについて100%の安全を保障するものではありませんので十分にご理解の上ご参加ください。
    ・体験中の事故や怪我、トラブルについては利用者の自己責任とし、主催者側の責任範囲は下部記載の傷病補償(保険)の範囲内となる事を十分にご留意いただいた上でご参加下さい。
    その他特記事項 ・体験中の様子を撮影させて頂きます。その映像・写真・コメント等を本サービスに関するホームページや広告物、SNS、youtube等に使用、掲載する場合がある事にご承諾下さい。(諸事情により使用NGの場合はインストラクターへお申し出ください)

    ◇健康状態◇
    参加者の皆様の安全のため、下記のいずれかに該当する方はご参加いただけません。また、健康状態、年齢により診断書の提出が必要な場合があります。

    ご自身で通常の歩行が困難な方、高血圧の方、心臓、脊椎、首に疾患のある方、てんかん、 難聴、視覚障害、過呼吸の症状をお持ちの方、飲酒後の方、ご参加により悪化するおそれのある症状をお持ちの方、妊娠中の方、または妊娠の可能性がある方、ペースメーカー使用の方の乗車はお断りします。
    また参加当日、主催者によりレクチャーの段階などでその習得度合い等により、体験の安全が確保できないと判断された方もお断りしています。


    ◇傷病補償◇
    ・事故・傷病の補償は、主催者の加⼊する保険の範囲内である事を確認・承諾願います。補償内容に不安がある場合は、⾃ら保険に加⼊願います。年齢に関わらず以下のレクレーション保険(傷害保険)の適用となります。
    搭乗者死亡・後遺障害335万(1名)/ 入院保険日額5000円(1名分)/ 通院保険日額3000円(1名分)/




    みんなの体験談 44

    ゲストユーザー砂丘でセグウェイ最高!

    鳥取砂丘の風紋を自分の目で見たくて初鳥取旅行。家族旅行だったので、子供達も楽しめるように、セグウェイ体験を申し込みました。年齢関係なく楽しめます!本当に面白い!

    • 5.0
    参加日: 2021 年 03 月

    ゲストユーザー最高の思い出

    初めてのセグウェイ体験で最初は不安でしたが、丁寧で楽しいインストラクターさんのおかげですぐに乗りこなせるようになりました。砂丘は思いがけず強風の砂嵐でしたが、それも良い思い出。(途中寒かったですが、上着を来ていって正解でした)
    120分があっという間でクセになりそうな楽しさでした!!
    クイズやモアイ探しも楽しくて、今でもモアイを探している自分がいます。。砂丘に行く時は絶対にオススメのアクティビティです!
    ありがとうございました。

    • 5.0
    参加日: 2021 年 04 月
    ゲストユーザー

    本当に無茶苦茶楽しかったです‼︎
    ガイドさんも親切、丁寧で安心して参加出来ました。
    是非また利用したいです!

    • 5.0
    参加日: 2021 年 03 月

    ゲストユーザー鳥取砂丘を独り占め!

    セグウェイに乗ってみたいなと言う思いと鳥取砂丘で乗れるということで参加しました。
    最初の説明や練習もとても丁寧で、実際に鳥取砂丘を走る時はとても楽しかったです。
    まだまだ乗りたいなと思いました。
    ラクダやパラグライダーだけでなく、ぜひやってみてほしいです。

    • 5.0
    参加日: 2021 年 03 月

    ゲストユーザー大荒れの中のセグウェイ、でも最高!

    雨上がりの強風の中の体験でした。
    道路事情で少し遅れて到着。
    10分前までには到着してください。って言われていたのに・・・
    一緒に体験を行った家族の方には大変ご迷惑をおかけしました。すいません。
    強風の中の体験でしたが、スタッフの方がホカロンをくださり、手袋まで貸してくださいました。
    我が家もセグウェイは初体験でドキドキワクワク。
    約30分位かけてセグウェイの乗り方を教えていただき、林の中にGO!
    50歳過ぎていても出来るものですね!(*^^*)
    スラロームを練習したり、セグウェイのスピードアップをしてもらったり、本当にアッという間の120分でした。
    鳥取砂丘についての説明も完璧で、勉強になりました。
    悪天候でなければ波際まで行けたのかなぁ~~少し残念でしたが、天気の良くないなかでも十分に満足できました。(*^O^*)
    また天気の良い日に行ってみたいな!

    寒い時期に行かれる方は、防寒着は必須ですね!
    薄いヤッケの様なものと、手袋、パッチ、マフラー、ホカロン等々(^o^)v

    帰りに教えていただいた、近くのプリン屋さん。
    とっても美味しかったです。(*^O^*)
    本当にありがとうございました!!

    • 5.0
    参加日: 2021 年 03 月

    アクセス・マップ

    鳥取砂丘 ももんじょ倉庫
    680-0001 鳥取県鳥取市浜坂1390-239
    集合場所

    集合場所/(受付)

    鳥取砂丘 ももんじょ倉庫
    680-0001 鳥取県鳥取市浜坂1390-239

    車でお越しの方

    【駐車場】※無料
    鳥取砂丘西側 ももんじょ駐車場(セグウェイ体験者専用スペース)

    680-0001 鳥取県鳥取市浜坂1390-239

    電車でお越しの方

    鳥取駅からタクシーで20分

    その他の方法でお越しの方

    【飛行機】鳥取空港からタクシーで15分

    このプランに関するQ&A

    Q. 小学6年生の息子は体重35キロです。 体験希望日は5月3日が希望です。岐阜県からお伺いします。

    A. ご返答ありがとうございます。

    コースの方は結構なアップダウンがあり、そういったところでもしっかりブレーキをかけるられる必要や、重心を傾け傾斜を上っていかなければならないようなコースとなっており、そういった面で体重の方は最低でも40キロ以上はある必要があります。
    リクエストの方なんとかお受けさせていただければというところではありますが。。

    まことに申し訳ありません。

    Q. 5月5日に予約しようかと検討中です。予約人数6人までのようですが、7人での参加は難しいでしょうか?

    A. 大丈夫です!
    6で予約を入れていただき、残りの1名様は現地で当時お支払いいただく形でお受けさせて頂きます。

    このプランの提供事業者

    安全面に対するアピールポイント

    セグウェイ公認インストラクターが丁寧にレクチャー、案内いたします!万が一の場合も、体験料に保険が含まれています。

    許認可届出先 鳥取県
    加入保険の情報 レクレーション保険 施設賠償保険
    所持ライセンス・資格名 セグウェイインストラクターライセンス 砂丘ガイド
    加盟団体・協会 鳥取県観光連盟、鳥取市観光コンベンション協会
    在籍スタッフ数 4
    インストラクター数 4

    鳥取・浦富海岸
    の人気プラン



    少々お待ちください

    よくある質問
    アクティビティ・体験から探す
    読み込み中